リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!


東京11R キャピタルS 芝1600m マデイラ 蛯名

アンドロメダSを除外されたため、マデイラ自身4年半ぶりとなるマイル戦へ
使ってきました。3歳2月のこぶし賞(12着)以来ですね。

いつものレースとは流れが違うので、馬が戸惑ってしまうような気がしますが、
ここは叩き台でかまいません。
次のディセンバーSにつながるレースをしてくれればと。

にほんブログ村 競馬ブログへ
昼食後はノーザンファーム空港へ向かって、現役馬展示へ。
ファルセータ以外の現役馬5頭はここで夏休み中でした。

8.ノーザンファーム空港(現役馬)

リラヴァティ(父ゼンノロブロイ)
私は出資していませんが、ツアー直後に電撃引退してしまったので
驚きました。繁殖に上がったら見学できないですから、このツアーに参加
していた出資者の方はラッキーだったと思います。
160904_リラヴァティ

マデイラ(父クロフネ)
おじさんなので人が近くにいてもおとなしかったです。
あと絶対ファタモルガーナより先に引退しないでね。
160904_マデイラ

リアファル(父ゼンノロブロイ)
機嫌が悪かったのか、暴れていました(笑) 
傷も癒えて、復帰戦となる12月の金鯱賞がとても楽しみです。
160904_リアファル

レプランシュ(父ディープインパクト)
牧場に戻ってきたときはすっかり痩せてしまっていたとか。
あとモザイク入れてますが、担当の方の某調教師批判最高でした(笑)
(念のため高野調教師の批判ではありません)
160904_レプランシュ

オーブルージュ(父ルーラーシップ)
この子は順調に行かないですね。ちょっと体質が弱いようです。
160904_オーブルージュ

キュンメル(父ゴールドアリュール)
ツアー後にトレセンに入りましたが、スクミが出て一休み。
大したことないといいのですが。
160904_キュンメル

にほんブログ村 競馬ブログへ


函館11R 札幌日経オープン 芝2600m マデイラ 14人/13着
初騎乗の騎手ではやはりダメでしたね。よりによって馬群の外を
走らせてくるとは思いませんでした。

41戦目ではじめて最下位となってしまって残念ですが、これで長距離適性が
ないと陣営が考えてしまうのが怖いです。
大野騎手か古川騎手を手配できれば、丹頂Sは掲示板確保できますよ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
函館11R 札幌日経オープン 芝2600m マデイラ 菱田
3枠4番と絶好の枠をいただきました。
もう前に行くしかない状況になりましたが、初騎乗の菱田騎手がマデイラを
上手く御せるかどうかが鍵になりますね。
菱田騎手はしっかりマデイラをエスコートしていただければと。

にほんブログ村 競馬ブログへ
函館記念4着と健闘したマデイラの次走が札幌日経オープンと発表されました。
これまで頑なに2000m以上のレースを使わなかった陣営ですが、札幌記念には
出走できないので「仕方なく」芝2600mのレースを使うことにしたのでしょう。

マデイラは続けて好走するような真面目な馬ではありませんから、別定のここは
凡走してもらって、ハンデ戦になる丹頂ステークスに出てきたら勝負ですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
