リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
クロフネがJRA通算900勝を達成
http://www.keibabook.co.jp/homepage/topics/topicsinfo_new.aspx?subsystem=0&kind=0&category=09&filename=KON26004

先週クロフネ産駒がJRA通算900勝を達成しました。
900勝到達は通算16頭目、現役産駒がいる種牡馬では7頭目と
いうことです。

その900勝のうち出資馬のレキシントンシチーで5勝、マデイラ
4勝の合計9勝、丁度1パーセントの勝利に関わることができたという
のはクロフネの一ファンとして嬉しいかぎりです。

マデイラがあと1つ勝ってくれると、クロフネ産駒通算1000勝のときに
同じネタで記事が書けますので、マデイラの今後の活躍に期待ですね。
(アカネイロを買っておけば良かったかなとも思ったり…)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, マデイラ, レキシントンシチー,

5年前、レキシントンシチーの初夢S優勝時に京都競馬場で口取りを
経験させていただきました。

その時一緒に写ったのが、武豊騎手、佐々木晶三調教師、田重田静男
厩務員という皆さんだったのですが、この3人は5年後にチーム・キズナ
としてダービー制覇を成し遂げるんですよね。 

今振り返ってみると、レキシントンも立派なスタッフに面倒を見てもらって
いたんだなと感謝しております。

にほんブログ村 競馬ブログへ
出資馬の今年の成績を振り返ってみます。まずは古馬から。

レキシントンシチー(牡7・佐々木→平井)
02/06 京都 すばるS ダ1400m 10着 尾島徹
03/06 阪神 仁川S ダ2000m 13着 木村健
04/18 中山 京葉S ダ1200m 15着 吉田豊

環境を変えるべく転厩したものの、故障のため早々に引退となりました

5歳初戦の初夢Sを勝った後、根岸Sで除外となった時点から歯車が狂い
だしてしまったことが残念でなりません。
競走生活の後半は脚質変更・レース選択・騎手起用のことごとくがしっくり
来ない印象が強かったなあと。

でも今は新天地でとても可愛がってもらっているようなので、1日でも長く
余生を送ってほしいです。第二の馬生も頑張れよ、レキシントン!


にほんブログ村 競馬ブログへ
100705_初夢S

レキシントンシチーの引退が正式に発表されました。
今年一杯くらいまでは現役でいてくれると思っていましたが、7歳で
全治9ヶ月以上の屈腱炎と診断されては仕方がないですね。
3歳6月から7歳7月までの約4年間、よく頑張りました。

そして佐々木先生や平井先生をはじめ、レキシントンに関わった厩舎・
牧場スタッフの皆さんには感謝してもしきれません。
これまでありがとうございました。

また特別勝ち、口取り参加、出資馬のオープン入り、豊さんやアンカツ
さんの騎乗とレキシントンには一口馬主として多くの初体験をさせて
もらいました。
また、このブログや口取りを通じて、何人ものレキシントン出資者と
知り合いになることができました。

あれもこれもレキシントンのおかげ。本当にありがたいことです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
登録していた大沼Sに投票していなかったレキシントンシチー
追い切りもしていたのに投票がなかったので、嫌な予感がして
いましたが、総本山情報によれば、追い切り後に屈腱炎を発症
しまったとのこと

現在経過観察中とのことですが、おそらくこれで引退でしょう。
新天地で頑張ってくれると思っていましたが、本当に残念です。

にほんブログ村 競馬ブログへ
