リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!


中山11R AJCC 芝2200m リアファル 13着/2人
3コーナー過ぎで下がっていったときには「また故障したのか?」と不安に
なりましたが、とりあえず脚元に大きなダメージはなかったようで一安心。

結果が出なくて残念でしたが、今回は中山に輸送しても馬体重が前走から
2キロしか減っていませんでした。
ですから中間の調整が相当難しかったのだと思います。
降雪の影響を避けるために最終追いきりを木曜にスライドしましたし、
音無先生は出否を迷っているコメントを出していましたからね。

間隔をあけると絞れないし、詰めて使えば脚元が怖いとなると今後の扱いが
非常に難しいですよね。ダートへ戻すのはまだ待ちたい気もしますし…

にほんブログ村 競馬ブログへ
中山11R AJCC 芝2200m リアファル シュミノー

リアファルは脚元の不安がつきまとうだけに、一戦必勝のつもりで
レースに臨んでいると思います。
単純な勝ち負けはさておき、とにかく悔いの残らないようなレースを
してほしいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ずいぶん遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
昨年の出資馬は怪我ばかりで1つも勝てませんでした。

今年は2つくらい勝てればいいかなと思っています。

ブログの更新もボツボツやっていきますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ


中京11R 金鯱賞 芝2000m リアファル 5着/3人

1年ぶりの復帰戦でここまで走ってくれれば上々です。
まあシュタルケ騎手の騎乗や口取りに外れたことなど言いたいことは
ありますが、ここはこらえておきます(笑)

幸いレース後のダメージもなかったようなので、来年頑張ってもらいましょう。

にほんブログ村 競馬ブログへ


東京11R キャピタルS 芝1600m マデイラ 蛯名

アンドロメダSを除外されたため、マデイラ自身4年半ぶりとなるマイル戦へ
使ってきました。3歳2月のこぶし賞(12着)以来ですね。

いつものレースとは流れが違うので、馬が戸惑ってしまうような気がしますが、
ここは叩き台でかまいません。
次のディセンバーSにつながるレースをしてくれればと。

にほんブログ村 競馬ブログへ
