.引退愛馬 キャプテンシチー

ここでは、「.引退愛馬 キャプテンシチー」 に関する記事を紹介しています。
キャプテンの引退が公式HPで発表されました。
3戦目の未勝利戦で奇跡の激走を見せて勝ち上がったあと、
1年半、12戦に渡って楽しませてくれました。

普通なら500万下での数戦で見切られていたところでしょうが、
平井厩舎への転厩や障害入りと、クラブ側もあれこれと手を
尽くしてくれたように思います。
その点ではクラブや佐々木・平井の両厩舎スタッフの皆さんには
面倒もかけたでしょうし、出資者としてはありがたく思っています。

単勝万馬券や愛馬の障害入りと、一口をやっていて初めての
経験をさせてくれた馬でした。

大きな故障もなく、小さい体でよく頑張ってくれました。
お疲れ様、キャプテン。

<2月12日追記>
キャプテンシチーは2月11日付けで競走馬登録を抹消されました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 友駿, キャプテンシチー,

重賞2着のエスポワールと比べるとレベルの低い話で恥ずかしいのですが、
キャプテンが障害2戦目で見事完走を果たしました。
完走といっても1着からは10秒2差の12着なんですけどね(笑)

調子が良くない状態で出走ですから、次はもう少しやれるでしょうし、しばらく
障害で足腰とスタミナを鍛えて平場に戻れば、500万でもやれるはずです。

なんとか8着以内に入って、キャプテンを拾ってくれた平井先生や厩舎の
皆さんに恩返しできると良いのですが。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 友駿, キャプテンシチー,

キャプテンは想定どおり日曜京都の障害未勝利に出走となりました。
予想外だったのは鞍上が調教をつけていた浜野谷騎手ではなく、
山本康志騎手になっていたことでしょうか。
浜野谷騎手は自厩舎のパープルコランダムに騎乗するので、これは
仕方ないですね。
しかし山本騎手もキャリア十分の騎手なので、キャプテンを上手く
導いてくれるでしょう。

まずは完走、できれば8着以内が目標と行きましょうか(笑)
キャプテンよ、山本騎手の言うことをしっかり聞くんだよ!

にほんブログ村 競馬ブログへ
キャプテンシチー
1月21日北C良 浜野谷 脚色馬也
59.2-42.7-13.8 位置7気配平凡C (ぼく馬)


浜野谷騎手が連日稽古を付けてくれています。
平井厩舎の障害部門のエースジョッキー、浜野谷騎手への
乗り代わりが予想され、テンションもグッと上がってきました

公式のホームページでは「1月31日以降の東京競馬」と予定が
出ていましたが、昨日来たぼく馬メールでは日曜京都の障害
未勝利に想定されていました。
他馬の登録次第では京都での出走があるかもしれません。

さすが平井先生、障害馬でもどんどん使ってきますね~

にほんブログ村 競馬ブログへ
4R 1番 キャプテンシチー号(鈴来 直人騎手)
2号障害飛越着地時に、他の馬に関係なく、つまずいて騎手が落馬し競走を中止
 
馬 : 異状なし
騎手:異状なし


人馬ともに「異状なし」と判明したので、まずは一安心

とはいえ、引き続き障害を使うなら騎手を変えてもらわないと…
特に今日は騎手の不安が馬に伝わっているようなレース振りでした。
鈴来騎手は今年未勝利ですし、騎乗機会を増やすために障害に乗ろうと
するのは理解できるんですけどね。

平地に戻すのなら鈴来騎手でも構わないと思います。
平坦の短距離なら差してこれるはずですので。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 友駿, 競馬, キャプテンシチー,

