.引退愛馬 セゾンシチー

ここでは、「.引退愛馬 セゾンシチー」 に関する記事を紹介しています。
セゾンシチーは右前脚の骨折が判明したため、無念の引退となりました。
屈腱炎から復帰して、これから楽しませてくれるところだと誰もが期待して
いたところだったのですが・・・

とにかく残念としか言いようがありません。

年内中はもう愛馬引退の知らせを聞くことはないと思っていただけに、余計に
残念です。お疲れさまでした、セゾンシチー

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 友駿, セゾンシチー,

セゾンシチーは1着から0.6秒差の7着となりました。
道中折り合いがつかず、3角手前からぶっ放して先頭に立つという
レースでしたから、この着順でも仕方がないですね。
直線途中まで先頭で頑張っていましたし、続戦できれば上積みも
十分期待できると思います。

といっても、権利が無いので一旦放牧かな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 友駿, セゾンシチー,

明日出走するセゾンシチーへのコメントです。友駿公式のコメントの
やる気のなさに少々驚いております(笑)
それでも、このレースは私が一口馬主を始めて100戦目のレースと
なりますので、少しはいいところを見せてもらいたいものですね。

 大きく変わった印象は無く、気配は平凡です。地力に期待します。
 状態はBです。(友駿公式)

 ◎厩舎ひとこと
 走らない馬ではないし、この距離でゆっくり運んでしまいを生かす
 競馬を試してみる。<佐々木晶師・○> (デイリー馬三郎・☆)


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 友駿, セゾンシチー,

十六茶
仕事から戻って、録画した三重テレビ(KBS京都)の競馬中継で
セゾンの走りをチェックしました。
結果は最下位の16着でしたが、今日は赤いチークピーシーズを
装着していたところから、レースに集中させようとする陣営の意思が
感じられました。お手数をおかけいたしております。

休養前は「差す競馬が合っている」というコメントが出ていたと
思いますが、休養後2戦は一転して逃げ先行の競馬をしています。
このあたりも何かしら陣営に考えがあるのかもしれませんね。

残念ながら次走はまた一ヶ月先になりそうです。
この間の調整が上手くいくことを祈っております。


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 友駿, セゾンシチー,

明日復帰2戦目を迎えるセゾンシチーについてのコメントです。

「ようやく出走にこぎつけましたが、状態は平行線のようです。
もう少しやれて不思議はないでしょう。状態はBです。」 (友駿公式)

「前走は久々の影響でイレ込んでいたが、能力は高いし、2走目で
変わってくるはず。」 (佐々木師・デイリー馬三郎・無印)

「体調は上向いているが、自分からやめるところがある。最後まで
集中すれば。」 (山田助手・中京スポーツ・無印)

セゾンシチーは10か月ぶりの昇級戦の前走が5番人気に支持
されたほど。結果は12着と、久々が影響して息切れした格好だが、
ハイペースの好位を追走したようにスピード面では十分に太刀打ち
できることがわかった。
『休み明けを使って体調は上向いていますが、気難しいところがある。
自分からレースをやめてしまうんです。最後まで気持ちを集中させて
走れば通用しますよ。能力は持ってますから。』と山田助手はプッシュ。
叩き2走目だし買ってみたい。」 (西尾記者・中京スポーツ内コラム)


クラブと山田助手のコメントが反対なので、体調が平行線なのか、
上向いているのか不明です(笑)
調教も動いてないですし、明日はなんとか真面目に走ってもらって、
権利確保が目標でしょうか。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 友駿, セゾンシチー,

