.競馬 一口馬主

ここでは、「.競馬 一口馬主」 に関する記事を紹介しています。
ずいぶん遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
昨年の出資馬は怪我ばかりで1つも勝てませんでした。

今年は2つくらい勝てればいいかなと思っています。

ブログの更新もボツボツやっていきますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ
パカパカファームがクラブ法人に新規参入
http://www.hochi.co.jp/horserace/20160511-OHT1T50231.html

スポーツ報知によれば、日本ダービー馬ディープブリランテを生産した
パカパカファームがクラブ法人に新規参入するとのこと。
今年の1歳馬から募集を始めるということで、まもなく発表されるであろう
募集馬を見るのが楽しみになりました。

何と言っても新規参入初年度ですから、当たりを入れてくることは容易に
想像がつきます。
新しもの好きな方や馬を見れる方、チャンス到来ですよ(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
出資馬の故障が続いている現状ですが、それに追い打ちをかけるように
北海道で調整中の2歳馬オーブルージュが腱鞘炎と診断されました。
早速クリーニング手術を受けたようですが、運動再開まで2ヶ月を要すると
いうことで早期デビューは立ち消えとなってしまいました。

デビューが遅れてしまうのは残念ですが、まだまだ挽回できる時期なので
今は傷が癒えるのを待ちたいと思います。

私はたいして馬を持っていないのに、ここまで故障が続くのは珍しいような
気がしています。こういうのも一口馬主なんですね。
元気なのは真面目に走らないマデイラおじさんだけですが、おじさんは一回
走っただけで放牧されてしまいましたから、しばらく一口は開店休業となり
そうです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
半月前の更新で神経の異常が見られ、運動を休止したヴェレイロ。
今日の更新で何か新しい情報が出てくるかと期待していましたが、社台ホース
クリニックで精密検査を行っても原因の特定ができなかったとのこと。
原因不明の間は手の打ちようがないので、しばらく舎飼で様子を見るようです。
日本最高レベルの社台ホースクリニックで原因がわからないとなると厳しい
状況が当分続きそうです。

あとはヴェレイロの持っている運に期待するしかないですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
キャロット14年産の馬名が決定していました。
今年の馬名は何だか全体的に微妙な感がありますね。

16.クレヨンルージュの14

オーブルージュ(Aube Rouge)
赤色の夜明け。母名より連想(仏語)

化粧品の名前みたいですね。以上。

38.カラベルラティーナの14

ヴェレイロ(Veleiro)
帆船。母名より連想(ポルトガル語)

私はポルトガル語で巡洋艦を意味する「クルザドール」で応募した
のですが、選ばれませんでした。
まあデビューが怪しい馬なので、この子への思いはどうしても下がり
ますね。なんでもいいかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
