.引退愛馬 エターナルシチー

ここでは、「.引退愛馬 エターナルシチー」 に関する記事を紹介しています。
今日の笠松8Rに出走したエターナルシチーは1着馬から5秒差の最下位、10着と
なりました。
そのレースの結果を受けて、クラブから再ファンドを断念すると発表がありました。

笠松入り直後に屈腱炎を発症した時点でこの結果は予想できたことですが、改めて
発表されるとやはり残念ですね。
中央で2着3回と能力があるところを見せていた馬だけに…

お疲れさまでした、エターナルシチー

にほんブログ村 競馬ブログへ
エターナルシチーは16日の笠松9R、B4組(ダ1600m)に出走します。
距離は変わりませんが、鞍上が変わって向山牧騎手になったのが
プラス材料でしょうか。

ここで前走のような見せ場のないレースをされると中央復帰を含んだ
今後が厳しくなってきます。
エターナル&向山騎手には頑張ってもらいたいですね。

今度はやる順番のような気がしますが、はたしてどうなりますやら。

にほんブログ村 競馬ブログへ
笠松10Rに出走したエターナルシチーは10頭立ての9着となりました。
レースリプレイを見て「脚元に何かあったのでは?」と心配しましたが、
「レース後も脚元は落ち着いている」と、クラブから発表があったので
まずは一安心。

まあ「ヤリ」とか「ヤラズ」とか「試走」とか「滞在期間」といった、大人の
事情があるのでしょう(笑)
次走は結果を出す順番なのかなと。

にほんブログ村 競馬ブログへ
今月13日に能力審査に合格したエターナルシチー
復帰戦が26日の10R、B3組特別戦の「日本ライン特別」(ダ1600m)に
決定しました。

屈腱炎を抱えながらのレースとなりますが、なんとか2つ勝って中央
復帰を決めてほしいですね。
かつての愛馬、サンレモシチーは笠松在籍時5戦1勝となかなか勝て
ませんでしたから。

にほんブログ村 競馬ブログへ
笠松の川嶋厩舎に入厩したエターナルシチー
3月の開催で出走させるつもりのようですが、まだダク程度しか
乗れていないんですよね。

屈腱炎明けなので無理はできないのはわかりますが、エターナルの
今後を思えば笠松でのんびり走らせてやりたいです。

にほんブログ村 競馬ブログへ

