.引退愛馬 カテンゲッチ

ここでは、「.引退愛馬 カテンゲッチ」 に関する記事を紹介しています。
カテンゲッチは先週のレース後に左前のトウ骨遠位端とトウ側手根骨の
剥離骨折が判明したため、引退することとなりました。
これで再ファンドを前提とした地方競馬転出もなくなってしまいました。

個人的には骨折が完治するまで待っていても構わないのですが、引退が
決まった以上はあれこれ言っても仕方がありません。
あらためてになりますが、本当にお疲れさまでした。500万くらいは勝てる
馬だと思っていたのですが。

これで2世代続けてキャロットでは未勝利。
3世代目の2頭のうち、1頭は去勢手術で休養となったばかりですし、残る
1頭のマデイラが走らないと3世代連続で全滅もあり得るかも(T_T)

にほんブログ村 競馬ブログへ
110926_復活

バノックバーンが再ファンドされないので、カテンゲッチもされないと
ひとり合点していたところ、キャロットHPでカテンゲッチの再ファンドが
発表されました。

母ハナランマンが山元トレセンの火事でただ1頭生き残ったように、
息子も何か幸運の持ち主なのかもしれませんね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
勝ち上がりをかけて、スーパー未勝利戦に出走するカテンゲッチ
ついてのコメントです。

 ○カテンゲッチ【永岩調教厩務員】
 馬体はデビュー以来一番いいし、ソエも問題ない程度。
 ダート適性があれば。(○・競馬ブック)

 1・1 カテンゲッチ
 中間はプール併用で乗り込んできた。ダートはこなせていいし、
 能力的に差はないと思う。<鮫島師・○>(◎・デイリー馬三郎)

この時期の未勝利ですから、芝の中距離で3着があるカテンゲッチ
能力的には上位になると思いますが、よりによってラストチャンスで
初ダートというのが微妙なところ。陣営もダート適性を懸念しているよう
ですしね。
馬格があるので、ダートをこなしてくれるといいのですが。

明日は1着しかいらないレース。陣営としても、出資者としても悔いの
残らないレースをしてほしいです。頑張れ、カテンゲッチ

にほんブログ村 競馬ブログへ
明日の小倉3Rに出走するカテンゲッチについての各紙コメントです。
前走3着が評価されて、厚い印がついています。
週末に雨が降ったので馬場状態が気になりますが、しっかりと走って
結果を出してほしいですね。頑張れ、カテンゲッチ

 ○カテンゲッチ【寺井助手】
 前走は骨折明けだったが、よく頑張った。久々で好走した反動さえ
 なければ。(○・競馬ブック)

 <本紙の狙い>
 ◎カテンゲッチの前走は骨折明けのデビュー2戦目。ほとんど
 初出走のような状況での3着は、能力の裏付けなしにはできない
 芸当だ。まだ余裕を感じさせた馬体から、叩いた効果ももちろん
 大きいはず。中心はこの馬でいいだろう。(◎・中京スポーツ)
 <Vサイン>
 カテンゲッチの寺井助手が
 「今週面白いのはこれだろうな。 前走は久々であれだけやれたん
 だから。ひと叩きした今回は楽しみ。」


にほんブログ村 競馬ブログへ
未勝利脱出を目指すカテンゲッチが日曜の小倉3Rに想定されています。
前走は休み明けで3着でしたし、競馬ブック週報でも井上TMが狙い馬と
して取り上げているので、今から週末が楽しみです。
あとはメンバーがと~っても軽くなってくれればなと(笑)

 厩舎歩き特選
 (前略)カテンゲッチ(3未)2歳暮れに新馬戦を使ってから、骨折のため
 前走は8カ月ぶり。条件としては厳しかったが、好位から渋太く伸びた。
 「まだ恐々走っていたから、かなり力がある。未勝利にいる馬じゃないよ」とは
 レース後の佐藤哲騎手。ここは前進あるのみ。(後略)
 (競馬ブック週報・今週の狙い馬 井上政行TM)

8月17日栗坂良 攻手 脚色馬也
56.7-40.6-26.1-12.9 位置2 順調C
内マコトポセイドン強めと併せで0秒1遅れ


まあ先週も「前進あるのみ」とか、「未勝利にいる馬じゃない」とか書いた
ような気がしますけどね(^_^;)

にほんブログ村 競馬ブログへ
