現役愛馬 マデイラ

ここでは、「現役愛馬 マデイラ」 に関する記事を紹介しています。


東京11R キャピタルS 芝1600m マデイラ 蛯名

アンドロメダSを除外されたため、マデイラ自身4年半ぶりとなるマイル戦へ
使ってきました。3歳2月のこぶし賞(12着)以来ですね。

いつものレースとは流れが違うので、馬が戸惑ってしまうような気がしますが、
ここは叩き台でかまいません。
次のディセンバーSにつながるレースをしてくれればと。

にほんブログ村 競馬ブログへ


函館11R 札幌日経オープン 芝2600m マデイラ 14人/13着
初騎乗の騎手ではやはりダメでしたね。よりによって馬群の外を
走らせてくるとは思いませんでした。

41戦目ではじめて最下位となってしまって残念ですが、これで長距離適性が
ないと陣営が考えてしまうのが怖いです。
大野騎手か古川騎手を手配できれば、丹頂Sは掲示板確保できますよ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
函館11R 札幌日経オープン 芝2600m マデイラ 菱田
3枠4番と絶好の枠をいただきました。
もう前に行くしかない状況になりましたが、初騎乗の菱田騎手がマデイラを
上手く御せるかどうかが鍵になりますね。
菱田騎手はしっかりマデイラをエスコートしていただければと。

にほんブログ村 競馬ブログへ
函館記念4着と健闘したマデイラの次走が札幌日経オープンと発表されました。
これまで頑なに2000m以上のレースを使わなかった陣営ですが、札幌記念には
出走できないので「仕方なく」芝2600mのレースを使うことにしたのでしょう。

マデイラは続けて好走するような真面目な馬ではありませんから、別定のここは
凡走してもらって、ハンデ戦になる丹頂ステークスに出てきたら勝負ですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ


函館11R 函館記念 芝2000m マデイラ 4着/16人
これは勝ったかと思わせるくらい絶好の手応えで直線に入ってきましたが、
最後に交わされて4着となってしまいました。
道中で手綱を抑えるようなところがあったのと、瞬発力の無いマデイラで
直線用意ドンの競馬をしてしまったのがマイナス点でしたが、総じて古川
騎手は良く乗ってくれたと思います。

渾身のワイド総流し馬券が外れてしまったのは残念でしたが、軽ハンデ、
逃げ先行がかなうレース展開と条件さえ揃えば重賞でもまだまだやれる
ことがわかったのは非常に大きいです。
この4着で来年の夏までは現役を続けられるでしょう。

陣営からはすでに続戦のコメントが出ていますし、次走札幌競馬場で
出走して中央全10場での出走を達成して欲しいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
