.引退愛馬 シュタインガーデン

ここでは、「.引退愛馬 シュタインガーデン」 に関する記事を紹介しています。
日曜の小倉7Rに出走したシュタインガーデンは1着から1.2秒差の
8着に終わりました。この結果を受けて、昨日引退が発表されました。

未勝利引退は残念ですが、最後のレースで口を割りながらも先頭に
立つ姿が見られたので良しとしましょう。
お疲れさま、シュタインガーデン

引退する前に一度中京競馬場で走っている姿を見ることができたのは
幸いでした。ずっと中井騎手と喧嘩しながら走っていて、かっこいい姿
ではなかったけど(笑)

私の場合、友駿と違って、キャロットだとマイナー(っぽい)種牡馬の産駒
では勝てないのかな。
これでスニッツェル、スズカマンボ、アドマイヤドンの産駒で未勝利です。
(えっ、超メジャーなバクシンオー産駒でも未勝利だろうって?
だって、それは藤(以下は長文なので略))

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, シュタインガーデン,

シュタインガーデンが明日の小倉7R(芝1800m)に出走します。
前走の惨敗を目の前で見ているだけに、前向きのコメントは全く
出せません。
明日は「何とか掲示板の一番下を確保してくれないものか」と淡い
期待を持ちながらレースを見たいと思います。
ラストチャンス濃厚ですしね。

「馬任せでレースをしたい」と須貝先生はコメントしていますが、
それは前走でやって欲しかったなあ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
前走惨敗したシュタインガーデンは今週の小倉の芝2000mを目標に
するようです。また芝を使うのかと驚いていますが、惨敗続きでも
須貝先生がシュタインの能力を信じている以上はこちらもとことん
つきあうのみですね。

あと2回騎乗して御せなかった中井騎手の3度めの正直にも期待。

にほんブログ村 競馬ブログへ
昨日の中京4R(芝2,200m)に出走したシュタインガーデンは1着から
3.8秒差の13着となりました。
どうやら心配されていた気性の悪さが出てしまったようです。

まあ返し馬で騎手にムチを入れられている時点でこの結果は簡単に予想
できますけどね(^_^;)
幸いもうワンチャンス与えられるようなので、次走でミラクルを起こして
くれればと。

それにしても3ヶ月前、「レース慣れすればすぐに勝ち負けできる馬です」と
岩田騎手がコメントしたシュタインガーデンはいったいどこに…

にほんブログ村 競馬ブログへ
シュタインガーデン(せ3)が明日の中京4R(芝2,200m)に出走します。
初芝、初距離、初コースと初めてとなる条件が揃っていて、好走は難しいと
思います(´・ω・`)
しかし、そんな中でも次走につながる何かを掴めたらなと。

と、ここではあれこれ言ってますが、せっかく口取り権利を取ったので現地で
応援してきます(笑)
頑張ってよ、シュタインガーデン&中井騎手!

7月18日栗坂良
助手 脚色馬也
4F 52.3
3F 38.3
2F 25.6
1F 13.1
動き軽快B


にほんブログ村 競馬ブログへ
