.引退愛馬 レゾンドールシチー

ここでは、「.引退愛馬 レゾンドールシチー」 に関する記事を紹介しています。
先週の未勝利戦で最下位となったレゾンドールシチーの引退が発表
されました。未勝利戦の最後までよく頑張ってくれました。
友駿の代替馬らしく、体質の弱い馬でしたから調整も大変だったの
ではないでしょうか。

今年デビューして8回も走ってくれたことには満足しておりますが、
陣営の試行錯誤とも迷走ともどちらとも取れるような微妙な使い方が
ちょっと残念でしたね。

ともあれ、これで十数年に及ぶ友駿との付き合いが終わりになります。
ちょっとしみじみしますね…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 友駿, レゾンドールシチー,

8月31日(土)
小倉09R 3歳未勝利 ダ1700m レゾンドールシチー 牡3 田中健

この一走が私にとって友駿最後の一走になりそうです。
勝ちは望んでいませんので、無事に回ってきてくれれば。

8月28日栗坂良 田中健 脚色一杯
4F 57.2
3F 40.5
2F 26.5
1F 12.8
前走並みC


にほんブログ村 競馬ブログへ
交流戦の権利が取れず、小倉での出走となりそうなレゾンドールシチー
しかも想定されているのが初距離となるダート1000m。
しみじみとラストチャンス感が漂ってきます(汗)

仮に出走にこぎつけたとしても、週末の小倉は台風15号の影響でひどい
馬場になりそうですね。
湿度が高くなって、喉に弱いところがあるレゾンドールシチーにプラスに
働けば良いのですが。

にほんブログ村 競馬ブログへ
7月28日(日)
小倉02R 未勝利 ダ1700m レゾンドールシチー 牡3 11着/3人

言いたいことはあれこれありますが、この時期の未勝利戦で掲示板を
逃した時点でほぼ終了です。もしもう1回使えたとしても厳しいでしょう。
いよいよ友駿脱会にリーチです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
7月28日(日)
小倉02R 未勝利 ダ1700m レゾンドールシチー 牡3 中井裕二

ついに正念場を迎えたレゾンドールシチー
一番人気は大外、こちらは最内枠を引いたので、出遅れは厳禁ですね。
ただただスタートが決まるのを祈るのみです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
