.引退愛馬 カーヴィシャス

ここでは、「.引退愛馬 カーヴィシャス」 に関する記事を紹介しています。
9月28日(土)
阪神04R 3歳未勝利 ダ1800m カーヴィシャス 牝3 武豊

いよいよ最後の未勝利戦を迎えたカーヴィシャス
もう勝つしかない状況に追い込まれてしまいましたが、豊さんのお力を
借りて何とかしたいところ。
調教も動いていましたし、最後まで気分よく走れたら何とかなるのでは。

9月25日栗坂良 助手 脚色G強
4F 55.6
3F 39.6
2F 25.3
1F 12.5
内グレイレジェンドいっぱいと併せで併入
位置2動き軽快B


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, カーヴィシャス,

8月17日(土)
小倉03R 3歳未勝利 ダ1700m カーヴィシャス 牝3 武豊

実質的には今走がラストチャンス。これはもう豊さんに頼るしか
無さそうです。
まあデビュー戦の芝1600mで3着に入ったので、芝を使い続けられたのが
主たる敗因でしょうね。どこまでいってもシンクリ産駒なのに。

あと勝たせようとする意思が陣営からあまり感じられないのがずっと
気になっていました。

8月11日栗坂良 脚色馬也
4F 58.2
3F 42.9
2F 28.3
1F 14.0
順調C


ラストでこの調教。出資者各位、辛いですなあ…

にほんブログ村 競馬ブログへ
まずは中村騎手、阪神SJ制覇おめでとうございます!
振り返りは明日の中村屋で。

そして新人の原田騎手、初勝利おめでとうございます!
「母子家庭で育ち、母にたくさん迷惑をかけていた」とコメントに
ありましたが、たくさん勝ってお母さんに恩返しをしてくださいね。

最後にあまり振り返りたくないのがカーヴィシャスのレース。
中京04R 3歳未勝利 芝1400m カーヴィシャス 牝3 18着/8人

スタート後に揉まれて走る気をなくすという前走のリプレイを見て
いるようなレースでした。
レースを使うごとに着順と馬体重が下がっていく現状ですから、
芝、そして中央での勝ちあがりは難しいように思います。

揉まれ弱い弱点があるので、少頭数になる交流競走を狙うのも
一つの手かもしれませんが…

にほんブログ村 競馬ブログへ

中京04R 3歳未勝利 芝1400m カーヴィシャス 牝3 岩田康誠 

「どうせ(同じキャロットの)リオグランデが勝つんでしょ」っつうことで
明日は口取りにも行かず、まったり自宅で観戦予定です。

揉まれたくないカーヴィシャスは生憎5番枠を引いてしまいましたが、岩田
騎手はどう騎乗するのかが見ものですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
カーヴィシャスの口取り権利が取れたので、中京競馬場へ行って
来ました。カーヴィシャスは残念ながら10着と大敗したため、口取り後に
美味しい昼ごはんは食べられませんでした…
直線で岩田騎手はまともに追っていなかったので、10着という着順
そのものは仕方ありません。調教の時計も良くなかったですしね。

あとどうやら気性に難点があるようなので、馬具や調教パターンの変更で
多少なりとも気性難の改善に期待したいと思います。

今日は幸い指定席が取れたので大半は屋内にいられたのですが、外は風が
冷たくて寒かった(T_T)

カーヴィシャスの横断幕が出ていました(^O^) 幕出し感謝です!
130120_カーヴィシャス01.JPG

寒くてまともに写真撮れなかったです…
130120_カーヴィシャス02.JPG

にほんブログ村 競馬ブログへ
