現役愛馬 ファルセータ

ここでは、「現役愛馬 ファルセータ」 に関する記事を紹介しています。


阪神03R 3歳未勝利 ダ1200m ファルセータ 9着/12人
勝てなかったのは仕方ありません。
大きな怪我をして休んだ期間が長い馬ですし。

しかし、ひたすらダート1000mにこだわって除外が続き、小倉で使えなかった
のはもったいなかったです。

<9月11日追記>
レース後に右膝の骨折が判明したため引退となりました。
ここまで脚が脆いとどうしようもないですね。
短い期間ですが、お疲れさまでした。

にほんブログ村 競馬ブログへ
阪神03R 3歳未勝利 ダ1200m ファルセータ 岩崎
デビュー戦で見せたスピードをまた見せられるかどうかです。
とはいえ、絞れていない状態ですから厳しいですよね。

にほんブログ村 競馬ブログへ



中京03R 3歳未勝利 ダ1400m ファルセータ 13着/12人
未勝利戦終了まであと少しという時期ですが、ファルセータがデビュー戦を
迎えました。
千田先生をはじめとするスタッフの皆さんには感謝で一杯です。

着順こそ13着とふるいませんでしたが、骨折明けのレースとしては上々だったの
ではないでしょうか。
ゲートも無難に出ていましたし、レース序盤は前に行けていましたからね。
一叩きした次走が進退をかけた一戦になりそうです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
前記事で「早ければ今月中に本州へ移動させる」と書いたファルセータですが、
何とすでに北海道を出てノーザンファーム天栄へ移動していました。

骨折した馬なので、じっくりと調整してほしいところですが、あまり時間も残って
いないだけにそうも言っていられないんですよね…

あとは千田先生と厩舎スタッフの方の頑張りに期待ですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
デビュー直前の昨年11月に骨折し、療養を続けていたファルセータですが、
いよいよ復帰へ向けての話が出てきました。早ければ今月中に本州へ
移動させるとのことでした。

函館デビューかと思っていましたが、本州へ移動させるとは意外でしたね。
まあどこで使うにしろ、これ以上の頓挫は即引退を意味することになるので
慎重に調整を進めてくれればと。

にほんブログ村 競馬ブログへ
