.その他 特撮

ここでは、「.その他 特撮」 に関する記事を紹介しています。
休日だったので午後から映画を見てきました。
私は大のウルトラマン好きなので、先週から公開されている「大怪獣バトル
ウルトラ銀河伝説」
(長い!)を見たのですが、平日の昼間ということで席数
100名のところ、10名足らずしか観客がいませんでした(汗)
(ワンピースの映画には結構入っていたようですね)

映画はウルトラマンキングの声をあてた、某政治家(感動した!の元総理です)の
セリフが聞き取りにくいことを除いては単純明快、かつスピーディーな展開で
非常におもしろかったです。

今までのウルトラマンは怪獣と取っ組み合いをして倒していましたが、今作は
ワイヤーアクション全開でくるくると空中を飛び回り、怪獣にパンチやキックを
当ててました。この見せ方もなかなか良かったと思います。

写真だけだとあまりかっこよく見えなかったウルトラマンゼロも、実際に画面で
動いているのを見ると、宮野真守さんの声と相まってかっこよかったですね。

エンディングでは続編を匂わせるような演出もありましたし、こちらも楽しみです。
続編に望むのは単なるネームバリューにとらわれず、きっちり声の演技ができる方を
キャスティングすることでしょうか。
ウルトラマンは表情がありませんから、声の演技ができない方だと話が壊れてしまい
ますので。(今作だとウルトラマンキングとウルトラの母かな)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 映画,

各地でも話題になっているようですが、ウルトラマンメビウスの映画
第二弾が決まったとか。
公式発表があるまで油断はできませんし、円谷プロが身売りしたせいで
何らかの影響が出ないとも限りません。

大はしゃぎしたいのをちょっとこらえて、公式発表を待ちたいですね。

夏休みだったので、本やDVDの整理をしていました。
特撮系のDVDもチェックをしてみました。たいして数はないんですけど。

<円谷プロ>
ウルトラマン(BOX)
ウルトラマンタロウ(1・2・6・7)
ウルトラマンレオ(1~13)
ウルトラマンメビウス(1~13)
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟(限定版)
ファイヤーマン(1~5)


<東映>
宇宙刑事シャリバン(1~5)
仮面ライダーBLACK RX(1~4)
星雲仮面マシンマン(1)


<ピープロ>
鉄人タイガーセブン(BOX)

「星雲仮面マシンマンVol.1」のDVD視聴完了しました。
8/10の記事でも書いたとおり、やっぱりマシンマンはおもしろかった!


アクションが素晴らしいのも、製作費が少なくて怪人の上半身しか
製作できなかったおかげ(?)なんですね。
怪人の下半身が黒のスラックス(?)だけなのが幸いしたのか、
アクションでも制限が少なかったのでしょう。
全力疾走もできるし、鋭い蹴りを放つこともできる。
さらに宙返りまでこなすとあれば、マシンマンとの対決シーンにも
幅が出るといったものです。


そして物語に華を添えるゲストもなかなか豪華なんですね。
第8話では天本英世氏(死神博士)と潮健児氏(地獄大使)が共演して
いますし、第9話では青空球児氏(漫才見たいなー)も出演してます。
Vol.2以降もゲストの方をチェックするのが楽しみです。

