リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
今日の京都5Rでツルマルウンニャ号が優勝しました!
芝2000mからダート1900mへ変更となりましたが、そこは550kg超の
巨漢馬だけあって問題なかったようですね。

しばらく名前が先行すると思いますが、この後も頑張れウンニャ君!

関連タグ : 競馬,

これからデビューを迎えるフレンチシチーに心強いデータを。
昨年暮れに書いた「父はFD、母の父はSS」から2ケ月経っているので、
TARGETを使って再調査してみました。

検索条件は以下の通りです。
 1. 父がフレンチデピュティ(FD)
 2. 母の父がサンデーサイレンス(SS)
 3. 牡馬またはセン馬

その結果は以下の通りです。
 1. 上記1.~3.の条件を満たすのは現3歳~6歳で27頭。(関東11頭・関西16頭)
 2. 27頭中勝ち上がりは14頭。(勝ち上がり率51.9%)
 3. 関東馬11頭中勝ち上がりは5頭。(勝ち上がり率45.5%)
 4. 関西馬16頭中勝ち上がりは9頭。(勝ち上がり率56.3%)
 5. 34勝中芝17勝、ダート17勝。

無事にデビューしていれば、なんと半分以上の確率で勝ち上がり!
今からワクワクしますね~

ちなみに近藤利一氏(アドマイヤ)はこの配合の馬を5頭所有していますが、
全て勝ち上がり。凄いですね。
