リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
レキシントンシチー(牡5・放牧)
 捻挫のため、金勝牧場(滋賀県)に放牧。一ヶ月程度休養して
 復帰に備えるとのこと。ギャラクシーSが目標か。

キャプテンシチー(セ4・入厩)
 前走後の疲れも見せず、順調に美浦トレセンで調整中。
 次走の目標はズバリ一桁着順。

セゾンシチー(牡3・放牧)
 屈腱炎治療のため、日進牧場(北海道)に放牧。
 来月から乗り運動開始。

フレンチシチー(牡2・放牧)
 脚元に違和感があるため、小松温泉牧場(石川県)に再放牧。
 しばらくはプール中心の軽めの調整か。

こうみるとフレンチが一番厄介だ…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 友駿, 競馬,

門別競馬場で行われた北海道2歳優駿(交流GIII)でメトロノースが
2着に5馬身差をつけて圧勝しました。
この勝利でキャロットクラブは今年59勝目。06年産だけでも今年10勝目と
なりました。しかも重賞は06年産だけでも2勝。

我らが友駿は現役全ての世代を合計しても今年18勝。
重賞は2005年の金鯱賞以来ご無沙汰。

先週のレキシントンもカルナバリートに捻られましたし、「やはりキャロットは
凄い」と思う反面、この調子でいったら、キャロット1世代>友駿全世代
なってしまう恐れがあることに寂しさを感じます…

まずは今週出走する7頭のシチー馬の奮起に期待!

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 一口馬主,

レキシントンのエコー検査の結果が出ました。

 10月29日 12月5回阪神競馬以降。
 脚元に不安が出たことから、エコー検査を行ったところ骨や靭帯などには
 異常ありませんでした。
 佐々木師は「腫れも引いてきたので、どうやら捻挫だったようです。1カ月
 程度休養すれば普通に乗れるようになると思うので一旦金勝牧場へ放牧
 して復帰に備えます。ご心配をおかけしました」と伝えてきました。

故障は軽度のようで一安心です
機会があったら、金勝牧場へ見学に行きたいなあ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
そして家に帰って公式HPをチェックしてみると、レキシントンのところには
こんな文面が。競走馬の宿命とはいえ、故障は残念です。

 21年春競馬以降。
 先週は、直線で追い込み3着と好走しましたが、レース後脚元を
 気にしており、獣医に診てもらったところ右前に不安が出ているとの
 ことでした。
 佐々木師は「右前の靭帯を痛めているので今週エコー検査を行って
 状況を確認します」と伝えてきました。

エコー検査の結果待ちですが、レキシントンは無念の戦線離脱となりました。

4頭いる現役馬のうち、レキシントンの復帰は来春以降、セゾンの復帰は来夏以降、
フレンチは腱が弱くて放牧され、デビュー時期未定。
唯一元気なキャプテンは出走しても二桁続き…

もしかしたらあと半年で友駿辞めてるかもしれませんな(;´∀`)

にほんブログ村 競馬ブログへ
とりあえずレキシントンが出走した週刊誌2誌のコメントのみ。
これを昼休みに見たときまでは良かったのですが。

 短評 レキシントンシチー…前2戦より前のポジション。4コーナーを仕掛けつつ
                  乗り切って外へ持ち出す。前2頭が止まらなかったぶん
                  3着という印象で、自身は着実な伸びを見せていた。
 
 ひと言 佐藤哲三騎手  「3コーナーの入りで他馬を気にしていたけど、それでも
                 最後はしっかり伸びてきたからね。気持ちと体質がしっかり
                 してくればもっとやれると思う。」  (週刊ギャロップ)

 次走へのメモ 
     レキシントンシチー…シャドーロール。先行集団の直後。
                 揉まれぬいいポジションで競馬ができた。終いもしっかりと
                 伸びていたように、やはり1200㍍がベストなのだろう。
      
      佐藤哲三騎手  「3角の入りで外の馬を気にして集中しきれない面が
                 あったが、右回りはいつもこんな感じだし、揉まれそうな
                 形になりながら、伸びてきた内容には収穫があったよ。
                 ただもっと走れそうな感じもあるんだよね。まだ体質の
                 弱い面も残っているし、そのあたりが良くなって、気持ちと
                 体のバランスが取れるようになれば、オープンを勝てる
                 力はある。」 (週刊競馬ブック)


にほんブログ村 競馬ブログへ
今月22日(水)に行われたジェイエス・繁殖馬セールで幾千世牧場さんが
繁殖馬を2頭購入していました。
新しい繁殖を購入することは牧場にとってはリスクも大きいと思いますが、
会員には「新しい血統の仔が募集されるかも」と新たな楽しみもできますね。
(産駒が友駿の馬になるかはわかりませんけれど)

上場番号079 アスール(フォーティナイナー×ノーザンテースト) 84万円(税込)
         受胎しているのはアドマイヤマックスです。
         アスールの半兄にはヒダカプロテクターがいます。
         詳しい血統は→(こちら)

上場番号192 カガキセキ(フジキセキ×ノーザンテースト) 42万円(税込)
         受胎しているのはローエングリンです。
         詳しい血統は→(こちら)

繁殖馬セールで買った2頭は共に母父ノーザンテースト。
これは偶然か、それとも何か意図が…?

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 友駿, 競馬,

今日の福島2Rで揃ってデビューしたリズムシチーとエリカシチー。
リズムは3着、エリカは6着と2頭とも状態不十分にも関らず、よく
頑張ったと思います。
しっかり調整してくるはずの次走が楽しみが、今度はかち合わない
ように使って欲しいですね。

この2頭は血統的によく似ていて、父がネオユニヴァースとマンハッタン
カフェなので、2頭とも父の父がサンデーサイレンスとなり、父系で25%同血。
そしてリズムの母の父ノーザンテーストと、エリカの母の父サドンソーは
全兄弟なので、母系でも25%同血。
さらにリズムの母フジノルーラー、エリカの母タカノカイソクの母系には
それぞれボールドルーラーが入っているので、本当にリズムとエリカは
よく似た血統といってよいでしょう。

この2頭はいったいどちらが先に勝ち上がるか、競走ですね

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 友駿, 競馬,

京都11R、室町Sに出走したレキシントンは1着から0.1秒差の3着と
なりました。
時計も詰めましたし、着順もOP入り後の最高着順を出したので、
よく頑張ったと言えるのではないでしょうか。
不器用なフォームで直線差してくるレキシントンは何だかかわいらしく
見えました

 3着 レキシントンシチー 佐藤哲三騎手
 「よく頑張っています。でも、もっと走れるはずなんですけど、
 他馬を怖がってしまうんですよね」 (ラジオNIKKEI)

 3着 レキシントンシチー 佐藤哲三騎手
 「まだ怖がるようなところがある。いつも右回りだとあんな格好に
 なるんだ。でも、最後は伸びているし、オープンを勝てる力もあるよ。」
 (ぼく馬)

次走は霜月SかカペラSでしょうが、鞍上はペリエ騎手を熱望!

にほんブログ村 競馬ブログへ
明日からPCが入院してしまうので、ブログはしばらくお休みです。
無事治ってくれるとよいのですが…
関東へ転厩したキャプテンの初戦は1秒4差の12着に終わりました。
これで8戦連続の二桁着順ですね

もまれ弱い馬なので、追い出しを始めた時に内に切れ込むのではなく、
距離損承知で外を回してくれば、もう少し着順が上がったかなとは
思いますが…

キャプテンももうちょっと(精神的に)強くなってくれなくては。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 友駿, 競馬, キャプテンシチー,

1.ダブリンIIの出資証届く!
 ちなみに出資証番号は500口中の7割手前といったところでした。
 出資証が入っていた封筒には何故かイングラム2号機の切手が(笑)

2.キャプテンの鞍上は千葉騎手に
 転厩初戦のキャプテンに乗ってくれるのは千葉直人騎手。
 ごまかしのきかない東京のマイル戦で勝ち負けとはいかないように
 思いますが、千葉騎手がどのように乗るかが楽しみです。

3.セールで落とした馬は自家用?
 昨年の11月11日の記事(こちら)によると、昨年のHBAオータムセールでも
 幾千世牧場さんは1頭落札しています。
 そのとき落札した馬は幾千世牧場の代表者、鹿戸照美さん名義で道営
 所属馬として走っています。(競走馬名はシュペール号)
 今年のセールで落とした馬のうちの何頭かは自家用として使うのかも。

4.コウリツショップ?
 友駿公式HPのトップに「コウリツショップ」なるバナーが。
 で、よくよく見ると今度はサプリメントの販売ですか…
 インサートカプセルよりはずっと良いのでしょうが。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 友駿, 競馬,

今日行われたHBAオータムセール最終日で幾千世牧場さんが
2頭のタップダンスシチー産駒を落札していました。

上場番号0912 ユングフラウ07(牡・母の父アフリート) 315万円(税込)

上場番号1095 ケージーパール07(牝・母の父リアルシャダイ) 105万円(税込)


すでに07年産として募集されている7頭に加えて、今日の2頭で
世代9頭目のタップ産駒となるようです。
(このセールで幾千世牧場さんが購入した5頭全てが友駿の名義で
走るわけではないでしょうが。)

もしタップ産駒が走らなかった場合、現状の友駿の規模だと勝ち上がり率が
相当悪くなってしまうように思いますが、クラブには考えがあるのでしょうか。

今のところ千葉サラブレッドセールで購入したマカディ・フリューゲルの両頭が
苦戦しているだけに、セール出身馬の今後がちょっと心配です。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 友駿, 競馬,

アグネスタキオンとブライアンズタイム牝馬(以下BT牝馬)の相性について
以前書きましたが、他のSS系種牡馬とBT牝馬との相性も簡単に調べて
みました。(対象は3歳以上の世代としています。)
種牡馬名の後は頭数、勝ち上がり率、代表産駒、勝利数、主な勝ち鞍の順に
ならんでいます。

アグネスタキオン 13頭中7頭(53.8%)/ゲンパチタキオン(3勝・中ノ岳特別)
フジキセキ 11頭中5頭(45.5%)/ダンディズム(5勝・陽春S)
ダンスインザダーク 19頭中5頭(26.3%)/ノッティングギャル(3勝・唐津特別)
バブルガムフェロー 5頭中2頭(40.0%)/コレデイイノダ(5勝・河原町特別)
マンハッタンカフェ 7頭中1頭(14.3%)/ディアプリンシパル(2勝)
アドマイヤベガ 10頭中1頭(10.0%)/シルクオルフェウス(2勝)
スペシャルウィーク 13頭中2頭(15.4%)/ピサノジュバン(3勝・TVQ杯)
マーベラスサンデー 17頭中2頭(11.8%)/ヨンハキッス(1勝)
ゴールドアリュール 2頭1頭(50.0%)/エスポワールシチー(3勝・西脇特別)
ステイゴールド 4頭中0頭(0.0%)

サンデーサイレンス 12頭中8頭(75.0%)/サンライズペガサス(6勝・毎日王冠)


BT牝馬にSS系種牡馬をつけた馬はこれから増えてくるので、傾向も変わって
くるとは思いますが、現状ではこの配合ではダート色が強い馬が出るようですね。
主な勝ち鞍としてあげている特別戦はすべてダートでのものですし。
本家SSはBT牝馬との配合で芝の重賞を勝つ馬を出しているのですが…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬,

10/14に行われたHBAオータムセール3日目に上場されたセゾンシチーの半弟、
クリノトップレディ07は1,575万円(税込)で落札されました。
落札したのは吉澤克己さん。タニノギムレットやウメノファイバーを育成した
吉澤ステーブルの代表者で、個人でも馬をお持ちのようです。

マンハッタンカフェ産駒のクリノトップレディ07が1,575万円ですから、もし
アグネスタキオン産駒のセゾンが上場されていたら、もっと高い値段で落札
されていたのかもしれませんね。

幾千世牧場さんもこのセールでアインビーナス07(牝・父ザッツザプレンティ)を
105万円、メイショウチャチャ07(牡・父シックスセンス)を236.25万円、シャドウ
ポエム07(牝・父コマンダーインチーフ)を105万円でそれぞれ落札しています。
この3頭は来年の今頃代替馬となっているのでしょうか。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 友駿, セゾンシチー,

今日はレキシントンの1週前追いきりでした。

10月15日DW重 助手 脚色一杯
85.4-69.2-54.4-40.6-13.0 位置8反応平凡C
外キングスベリー一杯と6F併せで0秒8遅れ (ぼく馬) 


今日は牝馬に負けております(笑)
調教でぶっちぎられるのもすっかり恒例となった感がありますね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
キャプテンの出走が1週早まりそうです。
そのことは歓迎なのですが、週末東京で行われる500万下のうち、
どのレースを使うのでしょうか。

10月18日(土)
東京5R ダ1600m(牝馬)
東京6R ダ1300m
東京7R 芝2300m(若手騎手)

10月19日(日)
東京5R ダ1400m
東京6R ダ1600m
東京7R 芝1600m


ダートは小柄なキャプテンには不向きだし、芝でも2300mは長いし…
まずは明後日の確定を待ちたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 友駿, 競馬, キャプテンシチー,

友駿で募集されているダブリンII(アグネスタキオン×アルテミスシチー)を
購入したので、ダブリンIIと同じ配合(アグネスタキオン×母父ブライアンズタイム)の
馬について調べてみました。(対象は2004年産と2005年産の2世代13頭。)
やはりまだまだ頭数が少ないですね。

1.勝ち上がり率
2004年産 牡馬2頭/勝ち上がり2頭
       牝馬1頭/勝ち上がり1頭
2005年産 牡馬6頭/勝ち上がり3頭・未勝利引退1頭・未出走引退2頭
       牝馬4頭/勝ち上がり1頭・未勝利引退2頭・未出走引退1頭

対象13頭のうち、勝ち上がったのは7頭。(勝ち上がり率は約53.8%)
未出走で引退した馬が3頭いるので、デビューできた馬に限ると勝ち上がり率は
70%になります。デビューがかなえば楽しみは大きい?

2.芝・ダート別成績(2008年10月5日まで)
<総合>
10-12-04-09-05-37/77 (勝率13.0%/連対率28.6%/複勝率33.8%)
<芝コース>
02-09-03-07-04-26/51 (勝率3.9%/連対率21.6%/複勝率27.5%)
<ダートコース>
08-03-01-02-01-11/26 (勝率30.8%/連対率42.3%/複勝率46.2%)

ダートでの成績がよいですね。下級条件であれば能力の違いで押し切って
しまうのでしょうか。芝だと詰めが甘いような印象も。

3.勝ち馬とその母
続いて勝ちあがった7頭についてみていくことにします。
赤い字の馬は芝で勝った馬、青い字の馬はダートで勝った馬で、馬名の前に
※がついているのは現役馬です。
※オースミターゲット(牡3) →母ナリタルナパークは中山牝馬S1着他、芝2勝、ダ1勝
※マイネベクルックス(牝3) →母マイネミモーゼはフローラS2着他、芝2勝

※ゲンパチタキオン(牡4) →母ブライアンマリアはダ3勝
※エナージバイオ(牡3) →母ブリスクバイオはダ1勝
※マコトアンドルー(牡4) →母マコトコーランはダ2勝
  レディセラヴィ(牝4) →母レディセラフィムは未出走
  リーサムクラウン(牡3) →母エビスファミリーは南関東8勝。
                 というよりもブルーコンコルドの母であります。

「母が芝で活躍していれば、息子も芝で」というほど単純なものでもないでしょうが、
上記7頭を見る限り、ダブリンIIの母アルテミスシチーは芝で2勝していますから、
息子も芝でやってくれるのではないでしょうか。

冬月「勝ったな」
ゲンドウ「ああ」


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 友駿, 競馬, ダブリンII,

今日はレキシントンの時計が届いてますね。再来週の室町Sまで無事に
いってほしいものです。

10月12日DW良 助手 脚色馬也
54.6-38.9-13.4 位置9 順調C (ぼく馬)


にほんブログ村 競馬ブログへ
指名手配犯

家の複合機が新しくなったので、練習がてら写真をスキャン。
なんだか悪い人のように見えますが、街でみかけても捕まえないで
くださいね(;´∀`)


にほんブログ村 競馬ブログへ
突然ですが、本日ダブリンIIを買っちゃいました!
「馬欲しい病」が抑えられなかったことと、ダブリンIIを生産した
幾千世牧場さんへの応援の気持ちがきっかけでしょうか。
(おかしな輩に負けないで頑張ってね、幾千世牧場さん。)

私にはお馬を見る目がありませんが、みなさんがダブリンII
買っていることから、良い馬であることは間違いないと安心して
おります

これであと2年は友駿会員を続けることになりました。
みなさん今後ともよろしくお願い申し上げます!

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 友駿, 一口馬主, ダブリンII,

セゾンシチーのクオカードが昨日届きました。今日カードの入った封筒ごと
職場に持っていって、昼休みに振込み用紙を記入していたら、隣に座って
いる後輩の女の子が「馬かわいいですね~」と言うので、セゾンのクオを
あげてしまいました

セゾンのクオは何枚か頼んであるからよかったです(;´∀`)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 友駿, 競馬, セゾンシチー,

今日もキャプテンの調教時計が届きました。再来週の出走に向けて
順調に調整されているようですが、今日調教をつけてくれたのは
鈴来騎手でした。
前の厩舎では12戦で7名と鞍上がいつも変わっていたので、転厩後は
鈴来騎手が主に面倒をみてくれるようで安心しています。
キャプテンは気難しい馬なので、続けて騎手が乗ってくれたほうが
良いと思いますから。頼みましたよ、鈴来騎手!

10月8日美ポ良 鈴来 脚色馬也
67.8-52.2-38.3-12.9 位置6 まずまずC (ぼく馬)


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 友駿, 競馬, キャプテンシチー,

先週のスプリンターズSでクロフネ産駒のスリープレスナイトが見事
1着となり、同産駒2頭目のGI勝利を成し遂げました
スリープレスナイトといい、ユキチャンといい、牝馬のクロフネ産駒が
元気な印象を受けたので、クロフネ産駒修得賞金ベスト10を牝馬牡馬
それぞれ出して比べてみます。(記録は2008年10月7日まで)

<牝馬ベスト10>
01.スリープレスナイト (スプリンターズS)
02.ユキチャン (関東オークス)
03.シェルズレイ (ローズS2着)
04.オディール (ファンタジーS)
04.ホワイトメロディ (クイーン賞)
06.ダイワオンディーヌ
07.ポルトフィーノ (エルフィンS)
08.タニノハイクレア (トリトンS)
09.ブローオブサンダー
10.チェルカ他5頭


<牡馬ベスト10>
01.フサイチリシャール (朝日杯FS)
02.ブラックシェル (NHKマイルC2着)
03.ブラックランナー (アレキサンドライトS)
04.レキシントンシチー (初夢S)
05.ホワイトピルグリム (高千穂特別)
05.アドマイヤスワット (噴火湾特別)
07.フラムドパシオン (ヒヤシンスS)
08.マルブツクロス
08.ストラディヴァリオ
08.ヴァンデグローブ (北摂特別)


こうしてみると牝馬チームのほうが強そうですね
やはりこれはプリティジョディー07を(略)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 一口馬主,

「エアフェスタ」と書くと、馬主「ラッキーフィールド」、生産「社台ファーム」と
なりそうですが、そうではありません。

今日は航空自衛隊浜松基地で行われた「エアフェスタ浜松2008」へ行って
きました。ブルーインパルスの展示飛行が目当てで初の参加です。
名古屋駅から浜松基地まではバスで1時間とすぐに行くことができました。
これからアップする写真を見てもわかるとおり、終始曇り空でしたが、お目当ての
ブルーインパルスの展示飛行は素晴らしいものでした。
機会があれば、また行ってみたいですね

まずは本日の昼食「特製とり御飯」(\1,050)を。
名古屋駅で駅弁を買われる方や鶏肉好きな方にはお奨めの駅弁です。
ご飯もおかずも鶏肉ばかりですよ。

特製とり御飯弁当

展示されている支援戦闘機F-2。F-2の展示

美保基地(鳥取県)所属のC-1輸送機。
美保基地のC-1

鳥取県境港市ゆかりの鬼太郎&一反もめんが尾翼に。C-1尾翼の鬼太郎

同じく展示されている練習機T-4。T-4の展示

待機中のT-4ブルーインパルス。
T-4ブルーインパルス


関連タグ : その他, ブルーインパルス,

美浦の平井厩舎に転厩したキャプテン。
ようやく時計が届きました。

10月4日美ポ良 助手 脚色馬也
71.6-55.2-40.8-13.6 位置5 順調C (ぼく馬)


ポリトラックコースは「ポ」と略されるんですね 

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 友駿, 競馬, キャプテンシチー,

次はシルク所属で父にサンデーサイレンス系種牡馬を持つ産駒を以下の
A・Bグループに分けました。(対象は1996年~2005年産の10世代)

<Aグループ>-シルクで勝ち馬を出した種牡馬。(  )は勝ち馬数/産駒数。
アグネスタキオン(1/4)、※アドマイヤベガ(4/8)、イシノサンデー(1/1)、
ゴールドアリュール(1/2)、※ステイゴールド(2/4)、※スペシャルウィーク(2/6)、
※ダンスインザダーク(4/8)、バブルガムフェロー(1/7)、フジキセキ(1/7)、
※マーベラスサンデー(18/41)、マンハッタンカフェ(1/4)


<Bグループ>-シルクで勝ち馬を出していない種牡馬。(  )は産駒数。
アドマイヤボス(1)、エアシャカール(1)、ジェニュイン(1)、タヤスツヨシ(1)、
メイショウオウドウ(1)


シルクのSS系種牡馬産駒は97頭いて、勝ち上がりは36頭。
率にして約37%ですから、シルクのほうが友駿よりもSS系種牡馬との相性が
良いようです。イシノサンデー産駒で準OP馬出すくらいだもんね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 友駿, 一口馬主,

友駿所属で父にサンデーサイレンス系種牡馬を持つ産駒を以下の
A・Bグループに分けてみました。(対象は1996年~2005年産の10世代)
勝ち馬を出しているAグループには実績のある種牡馬が多いような。

<Aグループ>-友駿で勝ち馬を出した種牡馬。(  )内は勝ち馬数/産駒数。
※アグネスタキオン(2/3)、アドマイヤボス(1/2)、ゴールドアリュール(1/3)、
サマーサスピション(1/4)、ステイゴールド(1/5)、スペシャルウィーク(1/3)、
タヤスツヨシ(1/5)、ダンスインザダーク(1/11)、ディヴァインライト(1/1)、
バブルガムフェロー(1/8)、※フジキセキ(2/9)、※ブラックタキシード(2/3)、
※マーベラスサンデー(2/11)、マンハッタンカフェ(1/5)


<Bグループ>-友駿で勝ち馬を出していない種牡馬。(  )内は産駒数。
アグネスカミカゼ(1)、アドマイヤベガ(3)、イシノサンデー(2)、エイシンサンディ(2)、
サンデーブランチ(1)、ジェニュイン(5)、ビッグサンデー(1)、メジロディザイヤー(1)、
ロイヤルタッチ(2)


友駿のSS系種牡馬産駒は91頭いて、勝ち上がりは18頭。
率にして約19.8%ですから、ちょっと不振なのかなと。

今年の2歳で友駿初登場となるSS系種牡馬にはアッミラーレ、ネオユニヴァースが
います。この2頭がボニータ、リズム、パイオニアの活躍でAグループ入りすることを
期待しましょう

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 友駿, 競馬, 一口馬主,


レキシントンシチー(牡5・入厩)
 11日のペルセウスS(東京ダ1400m)に向けて、栗東トレセンで調整中。
 除外されたら、25日の室町S(京都ダ1200m)か。

キャプテンシチー(セ4・入厩)
 3回福島に向けて、美浦トレセンで調整中。
 転厩初戦はどの距離を使うのか楽しみ。

セゾンシチー(牡3・放牧)
 日進牧場で屈腱炎の治療中。
 来夏までゆっくり傷を癒してください。

フレンチシチー(牡2・放牧)
 グリーンファームでハロン18秒程度のペースで乗り込み。
 皮膚炎が癒えたのは良いことですが、お呼びがかかるのは
 まだ先のようです。

安達厩舎には8頭の2歳馬が登録されていますが、現在放牧されて
いるのはフレンチ1頭だけなんですね

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : フレンチシチー, 友駿, 競馬,

一昨日の記事で過去9世代で640頭いたシチー馬のうち、勝ち上がりを
決めたのが163頭と書きました。
募集馬、代替馬、無料提供馬すべて含めて、おおよその勝ち上がり率は
25%になるわけです。

そこで自分のスコアを確認してみると、11頭所有して勝ち上がったのは
6頭、勝ち上がり率は54.5%でした。
頭数が少ないせいでしょうが、数字的にもまずまずの一口ライフを送らせて
もらっていると思っています。

代替馬3頭で3勝できたし、愛馬が出した単勝万馬券も取ったし、武豊騎手や
佐々木先生と口取りできたし、このブログでいろいろな方と知り合いになれたし…と、
これまでの一口生活を振り返ると、馬と周囲の方々の運に恵まれてきたようです。

これまでを振り返ったからといって、一口をやめるわけではありませんから、今後とも
皆様におかれましては宜しくお願い申し上げます

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 友駿, 競馬, 一口馬主,

