リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウエリントンシチーの近況がアップされていました。

ウエリントンシチー(牡2・天工TC)
先週坂路で15-15を実施。トモや脚元に異状なし。
このまま進めば帰厩の目処も。


すでにゲート試験はパスしていますから、トレセンに戻れば
デビューまで時間はかからないでしょう。
このまま無事に進んでくれることを願っております。

カテンゲッチが宇治田原優駿Sで足止めとなっているので、うちの
08年産一番槍はウエリントンになりそうですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
100927_確定!

「お待たせ致しました。キャロットクラブは、第一次出資受付について
審議を致しましたが、ポンポコ氏の出資希望のとおり確定致します。
なお、審議の対象馬は8番、21番、23番、29番、40番、42番、43番、
47番、49番、52番、54番、55番、56番、63番、66番、69番、70番、
76番、79番、85番であります。」


というわけで、75番と83番希望の私はあっさりと出資確定です
マチカネエンジイロとロココスタイルがご一緒の方、よろしくお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ
「クラブに問い合わせたところ、ロココスタイル09は150口くらい」
某選馬会に情報が出ていました。
この情報が本当なら、一次で申し込んでいれば取れそうな感じですね。

ちょっと安心して、来月の発表を待ちたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ

これまで佐々木先生が管理する馬をサンレモ・レキシントン・キャプテン・
ルクソール・ウエリントンと5頭買いましたが、ウエリントンが一番自信がない

ウエリントンよりもクイズ馬になったルールオブロー産駒の半弟のほうが
走るような気がするのはなぜだろう

もっといえば同厩のクレセントやタンゴのほうが走るような気がする…

にほんブログ村 競馬ブログへ
オバマシチーが引退しました。
バリバリの良血マル外でしたが、募集されずに無料提供馬になった
時点でいろいろと危険なことがわかったのでしょう。
募集馬にしなかったのはクラブの良心だと思いたいですね。
わずか1戦ですが、お疲れさまでした。

一昨年この馬が公式ホームページで発表されたときに書いた記事を
見返しているのですが、皆さん「裏がある」って言いまくってますね
http://ponpokocity.blog110.fc2.com/blog-entry-500.html

いや~、皆さん本当によくわかってらっしゃる。

にほんブログ村 競馬ブログへ
カテンゲッチが宇治田原優駿ステーブルに無事到着して喜んで
いたのですが、反対にバノックバーンがペースダウンと聞いてちょっと
ションボリです

しかし、骨りゅう自体はそれほど重症でも無いようですから、回復まで
さほど時間はかからないと思います。

繊細なサラブレッドですから、これくらいの頓挫は想定内ということで。

にほんブログ村 競馬ブログへ
今日の更新でカテンゲッチが山元トレセンに移動したと発表が
ありました
そのまま明日には宇治田原優駿ステーブルへ移動するとのこと。
(フェイロンさんの見立てどおり、突然の移動でしたね~)

前フリのない突然の移動で驚きましたが、これでデビューへ向けて
一歩前進です。このまま無事に進んでほしいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
今日デビューしたアルドワーズは人気者ですね。
テレビで見る限りですが、横断幕が何本か確認できました。
さすがG1馬ファビラスラフィンの孫。

私もG1馬イソノルーブルの孫(ウエリントンシチー)を持っています。
誰かウエリントンの横断幕出さないかな~

にほんブログ村 競馬ブログへ
金曜日は休みを取ったので、三重県をドライブしていました
途中で立ち寄った伊賀市のドライブインで見かけて、すぐに買って
しまったのがハットリくんのキャラが描かれたチョコクランチ。

その名も「忍法チョコクランチでござるの巻」

商品名が堀絢子さんの声で脳内再生されますよね

<1枚目> 「伊賀の里」と書いてあります。
100919_忍法チョコクランチ01

<2枚目> 側面には「忍」の字でござる。(CV:堀絢子)

100919_忍法チョコクランチ02

ちなみにお味は普通のチョコクランチでござった。

にほんブログ村 競馬ブログへ
あれこれと考えていましたが、キャロット09年産馬の申し込みを
ネットで済ませました!申し込んだのは以下の2頭です。

75.マチカネエンジイロの09(最優先希望)
クロフネ×サンデーの王道配合ですし、勝ち上がりは大丈夫でしょ。
(根拠はありませんが)/一口馬主DBの診断:3B(41.19)


83.ロココスタイルの09
アドマイヤボス産駒で重賞5着の馬を持ってたんだから、
アドマイヤドン産駒でもいける!(こちらも根拠はありませんが)/
一口馬主DBの診断:2B(27.43)


2頭とも母父サンデーのダート馬になりました。
でもいいんです、出資者はローカルのダート1700mをダラダラと
走っている馬が好きなんですから

ミスエアクラフトやムガメールとも迷ったんですけどね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
友駿の夢コース2頭が発表になりましたね。
そういえば去年もキャロットの募集馬ツアーと同じ時期に発表が
ありました。

メリーII (アドマイヤムーン×ダンシングメリー・牝1・萱野)
母は北海道・南関東・荒尾で22戦5勝。
母の産駒にモーメント・オデット・リヴァプールがいる友駿お馴染みの血統。
父アドマイヤムーンは魅力ですが、半兄リヴァプール引退直後に募集とは
少しタイミングが悪いような

フォーティII (ルールオブロー×イソノフォーティ・牡1・佐々木)
母は中央で7戦して未勝利。中央抹消後、佐賀で23戦4勝。
母の産駒にルーブル・アベニール・ウエリントンがいる、こちらもお馴染みの血統。
佐々木先生がクイズ馬やるとは驚きですが、出来がいいのかな?

募集価格はともに1000万円で1口2万円。
今年は2頭とも父がダーレージャパンの種牡馬なのが珍しいですね。

某所で「ロバ売るな」とか言われないよう、2頭には頑張ってほしいです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
「BS11デジタル」で競馬中継を開始
http://www.jra.go.jp/news/201009/091303.html

来年からBSデジタル放送でも競馬中継を開始すると発表がありました。
放送時間は土曜は12:00~14:30と16:00~17:30、日曜は12:00~15:00、
16:00~17:30
ということなので、KBS京都が制作しているKEIBAワンダー
ランドとほぼ同じ時間帯ですね。
(同時にKBS京都が競馬中継から手を引くという噂もありますが…)

これで来年からはグリーンチャンネルに未加入でも、地デジを導入して
いれば、午後以降のレースは全場視聴できるようになりました

三重県や愛知県の一部地域の皆さん、三重テレビが高校野球で競馬
中継を潰してももう安心ですね

にほんブログ村 競馬ブログへ
うちの2歳馬4頭がお世話になる厩舎に3歳未勝利馬が何頭現役として
登録されているのかを調べてみました。(9月14日現在)

3頭:藤岡健一厩舎(インフィニート)

5頭:佐々木晶三厩舎(ウエリントンシチー)

9頭:岡田稲男厩舎(バノックバーン)

16頭:鮫島一歩厩舎(カテンゲッチ)


スーパー未勝利もあと3週しかありませんが、鮫島厩舎には
まだ16頭の3歳未勝利馬がいるんですね。

しかも22馬房中12馬房を3歳未勝利馬に回している状態です。
道理でカテンゲッチにお声がかからない訳だ

にほんブログ村 競馬ブログへ
最後はカテンゲッチ

カテンゲッチ(牡2・NF空港)
週3日は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、
残りの3日は周回ダートコースでキャンター3000mの調整。


果たしてどこまで乗ればお声がかかるのでしょうか(笑)
調教師のコメントも無いしなあ…

にほんブログ村 競馬ブログへ
続いてバノックバーン

バノックバーン(牡2・NF空港)
屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで毎日2本登坂。

骨瘤の影響を心配していましたが、一旦落としたペースを戻して
きているので一安心。とにかく慎重に進めてくれればと。

にほんブログ村 競馬ブログへ
週末は「キャロットツアー」の検索で飛んできた方が多かったですが、
昨年のツアーの記事しか無くてすみません…
来年はツアーに行くつもりなのでお許しください。

さて、キャロット2歳馬の近況が更新されていたので順に見ていきます。
まずインフィニート

インフィニート(牡2・NF空港)
屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを基調に、
週1回はハロン14~15秒を計時。週3回は登坂本数を2本に。
馬体重485キロ。


バリバリ乗っているのに先月より体重増。これは良い傾向ですね
もう少し乗り込みを続ければ入厩の話も出てくるでしょう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
エターナルシチーの転入先が笠松の川嶋弘吉厩舎に決まりました。
以前はサンレモやミシュランがお世話になっていましたし、現在は
中央抹消後のボニータがお世話になっているので、友駿会員には
もうお馴染みですね。

川嶋先生、短い期間かもしれませんがエターナルをよろしくお願い
いたします

あとはエターナルに地方のダート&小回りコースに適性があるか
ですね。こればかりは走ってみないとわかりませんので。

にほんブログ村 競馬ブログへ
今日からキャロット募集馬ツアーですね。
昨年のツアーで行程表の表紙に載っていたシーズンズベストの写真を
指さして、
「名馬
「うん、名馬

と話していた二人組さんは今年も参加しているのでしょうか

それはさておき、キャロット09年産の検討。
候補に上がっているのは、

72.ピノシェットの09
75.マチカネエンジイロの09
73.ミスエアクラフトの09
79.グッドゲームの09
80.マチカネホレルナヨの09
81.ムガメールの09
83.ロココキャンドルの09


といったところでしょうか。
来年からはクラブからカタログの後ろ4分の1しか送って来なくなる
ようなメンバーです。

今年は車を買い換える予定ですし、毎年2~3頭馬が買えれば私は
十分かな(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
今年はツアー前にOCD手術をした馬と育成場所の発表をしましたね。

昨年はツアー後にインフィニートのOCD手術と育成場所を発表していた
ので、これも会員の声に応えて改善したんでしょう。

キャロットの中の人も大変だと思いますが、この調子で頑張って
改善を続けてもらいたいですね。

まあ中の人たちは今ごろツアーの準備でてんてこ舞いだと思いますが

にほんブログ村 競馬ブログへ
先週の新馬戦でキャロットのシヴァルリーが快勝しました。
清水出美先生って、キャロットでもサンデーでも牡馬の勝ち上がり率が
抜群にいいんですよね。ちょっと見落としていました。
(キャロットは3分の3で100%、サンデーは6分の5で83.3%の勝ち上がり)

その反面、牝馬の勝ち上がり率は厳しいものがあります。
(キャロットは2分の0で0%、サンデーは7分の1で14.3%の勝ち上がり)

今回出美先生が管理するのは牝馬のフェリークの09。
果たしてこの仔は勝ち上がることができるでしょうか

にほんブログ村 競馬ブログへ
すみません、いらぬところを触ったみたいで広告が出てしまいました…

仕様なので1週間はこのままだそうです(悲)
さすが友駿
「10月笠松競馬以降」の一行で会員に全てを悟らせるとは(笑)
今後は笠松競馬で走って、厩舎は後日ということですね。

エターナルの体調に問題はないようですから、できれば年内に
2勝して中央入りの条件をクリアしてほしいものです。

ボニータシチーくらい笠松適性があれば、あっという間に2勝して
帰ってきてくれるんだけども。

にほんブログ村 競馬ブログへ
栗きんとんを買うため、中津川市の川上屋まで行ってきました
家からは下道で約1時間半とちょうどいいドライブになりましたが、
中津川も36度と暑かった… 名古屋と気温が変わらないとは。

買ってきた栗きんとんを食べながら、募集馬DVDを見ようと思います

でも、友駿でもキャロットでも今までろくにDVD見てないんだよな…

にほんブログ村 競馬ブログへ
今日の名古屋の最高気温は38度でした
こんな日はクーラーをかけた部屋でのんびりするに限ります

そんな涼しい部屋で何をしていたかというと、キャロットのカタログに
ちょっと手を入れて遊んでいました。
何をしていたかというと…

<1枚目> エクセルで簡単な表をつくって、厩舎・体高・胸囲・管囲・
馬体重を入力した後、剥離紙に印刷。
(昨夜の夜なべ仕事とは表にデータを入力することです)
100904_カタログいじり01

<2枚目> 印刷後に1頭ずつ切り離します。(これが面倒くさい…)
100904_カタログいじり02

<3枚目> 切り離した表を各馬のページに貼り付け。
100904_カタログいじり03

「馬のデータを1頭1ページにまとめると便利かな」と昨年のツアーの
時に思ったので、シール貼りをやってみました。

もう少し大きな表にして、下段に書き込むスペースのあるシールを
作れば良かったかな… ちょっと失敗したかも(笑)


にほんブログ村 競馬ブログへ
9月1日付で登録を抹消したエターナルシチー
このまま引退かと思いましたが、再ファンドを組んで現役続行とのこと。
代替馬の再ファンドとは全くの予想外で驚いていますが、とりあえず
再ファンドには応じるつもりです。

サンレモシチーで再ファンドは経験しているのですが、地方でも勝つことの
難しさには変わりがありません。
未勝利で2着2回があるサンレモでも、笠松で5戦して1つしか勝てなかった
ですからね。(芝馬だったせいもあるんですけど)

まずはエターナルの新天地(笠松かな?)での活躍に期待したいと思います。


別件ですが、予定通りキャロット09年産馬の測尺が発表されていますね。
これから夜なべ仕事に入りたいと思います

にほんブログ村 競馬ブログへ
2歳戦が始まって3ヶ月が経過しました。
週末の新潟・小倉の2歳ステークスにも各クラブの馬が出走します。

そんななか、わが道を突っ走る友駿ホースクラブ所属の2歳馬はいまだ
デビューしておりません

毎年のこととはいえ、これは改善できないのしょうか…

そんなことだから「弁護士に相談する(何を?)」とか言い出す会員が
出るんですよ(苦笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
キャロットのホームページがリニューアルしていますね

メンバーズルームにログインすると、すでに09年産馬の申し込みが
できるようになっていますし、お気に入りの馬をマイホースとして
登録できるようにもなっています。

募集方法もですが、少しでも何かを改善しようとするのは素晴らしい
ことです

にほんブログ村 競馬ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。