リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
今日の笠松8Rに出走したエターナルシチーは1着馬から5秒差の最下位、10着と
なりました。
そのレースの結果を受けて、クラブから再ファンドを断念すると発表がありました。

笠松入り直後に屈腱炎を発症した時点でこの結果は予想できたことですが、改めて
発表されるとやはり残念ですね。
中央で2着3回と能力があるところを見せていた馬だけに…

お疲れさまでした、エターナルシチー

にほんブログ村 競馬ブログへ
7月の声を聞く頃になって、ようやくうちの馬たちにも動きが出てきました。
特に7月1週目からの3週連続出走は本当に楽しめそうですね。
3歳馬にとっては残り少ないチャンスを確実にものにしてもらいたいです。

ウエリントンとバノックはともかく、インフィが四度芝1200mを使うことと、
15-15を乗っているのにカテンゲッチの入厩に目処がついていないのが
ちょっと心配なんですけどね(;´∀`)

6/30(木) エターナルシチー出走(笠松8R・ダ1400m)
7/01(金) マデイラ函館競馬場入場
7/02(土) ウエリントンシチー出走(京都4R・ダ1400m)
7/10(日) バノックバーン出走(京都3R・ダ1400m)※デビュー戦
7/16(土) インフィニート出走(京都7R・芝1200m)

ウエリントンシチー
6月29日栗坂良 助手 脚色一杯
不明-不明-不明-12.2 位置1末脚良しB
外ウィアーザスター一杯と併せで0秒2先着 (ぼく馬)

インフィニート
6月29日栗坂良 助手 脚色一杯
55.3-39.8-25.9-13.0 目立たずC (ぼく馬)


にほんブログ村 競馬ブログへ
ファミレスでアイスクリームのディッパーの使い方がわからず困っていた
子供にアイスを取ってあげたのですが、その子は何も言わず席に戻って
いきました…
ポンポコおじさんの顔はそんなに怖かったのでしょうか(^_^;)

さて、先週の中村騎手の騎乗結果です。
日曜のスズカミニオンで賞金ゲットしたのが収穫でしょうか。

来週から本格的に夏競馬が始まり、北海道へ主要騎手が移動するので、
いい馬が回ってくることに期待したいですね。

06月25日(土)
阪神06R 3歳未勝利 ダ1400m セルリアンタイガー 牡3 14着/13人


06月26日(日)
阪神02R 3歳未勝利 ダ1200m スズカミニオン 牝3 8着/15人


にほんブログ村 競馬ブログへ
今日の宝塚記念はアーネストリーがブエナビスタを抑えて優勝しました。
宝塚記念でグラスワンダーの息子が1番人気のスペシャルウィークの娘に
勝つという結果は、99年の宝塚記念を何だか思い出させますね。

それはさておき、佐々木先生&哲三騎手のコンビは宝塚記念2勝目となりました。
本当におめでとうございます。
これで佐々木先生&哲三騎手も心置きなく(?)3歳未勝利馬勝ち上がらせ
モードに入ってくれるでしょう。来週のウエリントンも勝利へと導いてくださいね。

さあ、アーネストリーに続くのだ!

ウエリントンシチー
6月26日栗坂良 脚色馬也
56.8-41.7-26.9-13.3 順調C (ぼく馬)

インフィニート
6月26日栗坂良 脚色馬也
59.8-43.9-29.1-14.5 順調C (ぼく馬)


にほんブログ村 競馬ブログへ
明日インフィニートが帰厩するといきなり発表されて唖然呆然。
もうこうなったら、ロードムービーのように道中の行き当たりばったり感を
楽しむことにします。
ロードムービーなので、結末はグダグダでも仕方ないかなと(^_^;)

さて、今週の中村騎手は土曜・日曜とも阪神で騎乗します。
両日とも1鞍とは厳しいですが、1つでも上の着順を目指してほしいです。

06月25日(土)
阪神06R 3歳未勝利 ダ1400m セルリアンタイガー 牡3 松元茂樹

母トーワダーリンと良血ですが、初戦は12着と厳しい成績の馬。
一叩きした変り身に期待。

06月26日(日)
阪神02R 3歳未勝利 ダ1200m スズカミニオン 牝3 武宏平

400kgを切る小柄な馬だけに、ダートをこなせるかですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
今日の更新でついにバノックバーンにGOサインが出ました。
GOサインの根拠は15-15で追っても問題なかったということと、競馬
使って良化を促すということの2点のようですね。

陣営のコメントにあまり切迫感がないところからしても、能力的にはかなり
手応えがあるように思います。
出たとこ勝ちとはいかないでしょうが、そこそこ格好はつけてくれるのでは
ないでしょうか。今後の調整過程を注視していきたいですね。

( ^▽^)<問題ナシゴレン!

6月22日栗坂良 北村友 脚色G前強
55.1-40.0-26.4-13.1 位置2 反応平凡C
内ルクスヴェーラ一杯と併せで0秒1先着


にほんブログ村 競馬ブログへ
110621_寄付6月分

以前の記事で書いたとおり、ウエリントンシチーの稼いできた賞金を
被災馬支援基金へ寄付してきました。
4月23日の未勝利で4着だった分の1880円です。

今後も継続して賞金を寄付をしていきたいので、3歳馬も2歳馬も
たくさん勝ち上がって欲しいですね。

2011/06/21 1880円(ウエリントンシチー未勝利4着)

被災馬支援基金
http://rha.or.jp/hisaiba-info/donation.html

関連タグ : 競馬, 一口馬主,

土曜の阪神6Rに出走したウエリントンシチーのレース後のコメントです。

 【初日6R】
 ウエリントンシチー(5着)佐藤哲騎手
 今日はポジションを取りに行ったが、途中から揉まれて下がってしまった。
 これならジックリ構えてしまい勝負のレースをした方が良かったかも。

 【次走へのメモ】
 ウエリントンシチー・・・リングハミ。中団追走。直線は外に持ち出してジワジワと
 差を詰めているが、前も止まらなかっただけに仕方なし。取消明けの一戦としては
 上出来で、次はチャンスだろう。

スタート後に下がってしまったのは1番のオオトリオウジャに寄られたのが
原因だったようですね。
(オオトリオウジャ騎乗のピンナ騎手が外斜行で戒告を受けています。)

ウエリントンは不利を受けながらも掲示板を確保したことがわかって、次走が
ますます楽しみになりました。今度はスムーズな競馬で快勝といきたいですね。
そして、最後に一言・・・

(# ゚Д゚)<○ンナ、この野郎! ピザぶつけるぞ!! 

にほんブログ村 競馬ブログへ
先週の中村騎手は障害で2着2本と頑張りました。
特に土曜のワシャモノタリンは惜しかったですね。
モノタリンは飛越も上手でしたし、次回が楽しみになりました。

06月18日(土)
阪神04R 障害未勝利 障2970m ワシャモノタリン 牡5 2着/7人


06月19日(日)
阪神03R 3歳未勝利 芝1600m ニューポートビーチ 牝3 12着/16人
阪神04R 障害オープン 障3110m リアルヴィクトリー 牡6 2着/3人


にほんブログ村 競馬ブログへ
6月16日栗坂良 助手 脚色馬也
57.7-41.4-26.7-13.1 位置2 順調C
内ルクスヴェーラG強と併せで併入

6月19日栗坂 脚色馬也
61.8-45.5-29.7-15.1 順調C


この時計でバノックバーンの脚に反動が出るかどうかですね。
何とか持ちこたえて、無事にデビューを迎えてほしいものです。
とはいえ、キャロット09年産が早々に勝ち上がっているのを見ると、
さすがに焦りますけどね(^_^;)

にほんブログ村 競馬ブログへ
阪神6Rに出走したウエリントンシチーは1秒2差の5着となりました。
鼻出血明けでしたし、優先出走権を確保したので今日のところは合格点
でしょう。よく頑張ったと思います。
これで京都に替わる次走が楽しみになりました。

今日のレースでスタートしてから佐藤騎手が下げたのは揉まれたく
なかったのか、ペースが速いと判断したのか、どちらなんだろう?

にほんブログ村 競馬ブログへ
明日の阪神6Rに出走するウエリントンシチーについてのコメントです。

ウエリントンシチー【佐々木晶師】
 4日ほど休ませた後は順調。前走の末脚が良かったし、今の未勝利なら。
 (二重△・競馬ブック)

2・4 ウエリントンシチー
 馬房で暴れて外傷性鼻出血明け。未勝利では能力上位だけど、その辺が
 どう影響するか。<佐々木師・○> (○・デイリー馬三郎)

前走を鼻出血で取り消したことが嫌われて、若干評価を落としているようですね。
しかし、鼻出血の影響があるのかどうかは走ってみないとわからないところ。
出資者としてはウエリントンを信じて応援するだけです。

頑張れ、ウエリントンシチー

にほんブログ村 競馬ブログへ
笠松9Rに出走したエターナルシチーは10頭立ての6着となりました。
惨敗した前走よりは形になっていましたね。
今は脚元が無事かどうかが気になるところです。

さて、今週の中村騎手は土曜・日曜とも阪神で騎乗します。

06月18日(土)
阪神04R 障害未勝利 障2970m ワシャモノタリン 牡5 谷潔

平地時代は中村騎手で2勝したワシャモノタリンが障害入り。
師匠の谷先生&小田切オーナーの馬なので、気合が入るはず。

06月19日(日)
阪神03R 3歳未勝利 芝1600m ニューポートビーチ 牝3 崎山博樹
阪神04R 障害オープン 障3110m リアルヴィクトリー 牡6 浅見秀一

先週の障害重賞を除外されたリアルヴィクトリー。除外されたうっぷんを
晴らすようなレースにして欲しいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
エターナルシチーは16日の笠松9R、B4組(ダ1600m)に出走します。
距離は変わりませんが、鞍上が変わって向山牧騎手になったのが
プラス材料でしょうか。

ここで前走のような見せ場のないレースをされると中央復帰を含んだ
今後が厳しくなってきます。
エターナル&向山騎手には頑張ってもらいたいですね。

今度はやる順番のような気がしますが、はたしてどうなりますやら。

にほんブログ村 競馬ブログへ
某キャロットクラブのホームページに「群を抜く勝ち上がり率を誇るサクラ
バクシンオー産駒」
ということで、ミラクルレイザーの09の売り出しがされて
いますが、08年産のバクシンオー産駒4頭が全て未勝利というのは何かの
ジョークなのでしょうか(;´∀`)
これがジョークにならないよう、まずは今週末に出走するヒアズルッキングと
22日に名古屋で出走するアルドワーズに08年産バクシンオー産駒の初勝利を
期待しましょうかね。(インフィはどこで登場するのかな~)

さて、先週の中村騎手の騎乗結果です。
取消があったので1鞍減ってしまったうえに、競馬に参加できるレベルの馬に
乗っていなかったので、厳しい結果となりました。
中村騎手は北海道には行かないと思いますので、調教師の先生方、本州で
使う馬がいれば依頼をお願いいたします。

06月12日(日)
阪神01R 3歳未勝利 ダ1200m メイショウヘレン 牝3 12着/16人
阪神02R 3歳未勝利 ダ1800m テンシノイツル 牡3 枠順発表前取消
阪神06R 3歳500万下 芝1200m ジェットストリーム 牡3 14着/15人


にほんブログ村 競馬ブログへ
来週末の出走を目標にしているウエリントンシチーは調教時計が届きました。
順調なのが確認できたので、まずは一安心です。

心配なのは週末に15-15の調教を行うはずのバノックバーン
調教時計が届いていないうえに、7日(火)を最後に坂路にも出ていません
坂路ではなく馬場で調整しているだけなら良いのですが、ゴツゴツしていた
歩様が良くなっていないとなると牧場へ逆戻りとなります。
この時期の未勝利馬がトレセンと牧場を行ったり来たりというのはキツイぞと。

ウエリントンシチー
6月12日DP良 助手 脚色馬也
52.1-37.6-11.7 位置9 順調C
内ハンターワディ馬也と4F併せで併入 (ぼく馬)


にほんブログ村 競馬ブログへ
110611_チャーミー明大前
110611_チャーミー学食01
110611_チャーミー学食02

梨華ちゃんが母校の学食でご飯食べるとは感激!
夏は東京行って学食でご飯食べるツアーしようかな(笑)
大学から5分くらい歩くと友駿ビルがあるので、ついでに友駿ビルも
見学してくると。


にほんブログ村 競馬ブログへ
う~ん、やはり前田さんの1位返り咲きでしたか。
もう1回大島さんが1位になって、来年前田さんが1位奪還のほうが盛り
上がったような気がしますが、どんなもんでしょう。
主演映画、主演ドラマ、ソロ歌手としてデビューと前田さんは巻き返す
材料が揃っていましたから、結果自体は順当だと思います。

あと我が郷土のスター、松井珠理奈さんが残念ながらメディア選抜から
漏れてしまいました。来年の巻き返しに期待したいですね。

と書きましたが、石川梨華ファンの私はAKB48には興味がなかったり(笑)


さて、今週の中村騎手は日曜のみ阪神で騎乗します。
土曜の東京ジャンプSに登録していたリアルヴィクトリーが除外されてしまった
ので、これは仕方が無いですね。日曜の3鞍に全力集中ということで。

06月12日(日)
阪神01R 3歳未勝利 ダ1200m メイショウヘレン 牝3 安達昭夫
阪神02R 3歳未勝利 ダ1800m テンシノイツル 牡3 田所秀孝
阪神06R 3歳500万下 芝1200m ジェットストリーム 牡3 浅見秀一

前走中村騎手で3着したフェイスバンブーが1レースに出走します。
しかも鞍上は豊さん(T_T) 
おわびに安達先生はメイショウヘレンを回してくれたのでしょうか。

にほんブログ村 競馬ブログへ
うちの3歳馬4頭で唯一未出走のバノックバーンが本日ゲート試験に
合格しました。
先週の更新で歩様が悪くなり、ペースダウンを余儀なくされたと発表が
あったので心配していましたが、これでデビューへ向けて一歩前進です。

次は週末に行われる15-15の調教です。
ここで踏ん張ってくれれば、デビュー予定が具体的に出てくるはず。
岡田先生に気を使わせて非常に申し訳ないですが、綱渡り状態が続く
バノックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の出走を予定していたウエリントンシチー「週末の調教の動きが
一息のため、来週以降に出走を延ばす」
と発表がありました。

前走取消した原因が鼻出血ですから、慎重に進めていくのは結構ですが、
3歳未勝利馬に残された時間が少なくなっている今、一週とはいえ出走が
延びるのは痛いですね

しかし、ここは佐々木先生の判断とウエリントンの地力を信じて待つしか
ありません。一週待機することで調子が上向くと信じております。

6月5日DP良 助手 脚色馬也
53.2-37.4-11.8 位置8 順調C (ぼく馬)

6月8日栗坂良 助手 脚色一杯
53.2-39.1-25.7-12.6 位置1 遅れ上々C
外ヒシコモンズ一杯と併せで0秒1遅れ (ぼく馬)


にほんブログ村 競馬ブログへ
先週の中村騎手の結果です。
土日の障害で6着・2着と健闘しました。障害に乗るとローカルに出張
できなくなりますが、ここで結果を出して、夏競馬につないでくれればと。

06月04日(土)
京都04R 障害未勝利 障2970m アグネスハイヤー 牡5 6着/10人
京都05R 3歳未勝利 芝1600m マンノヴィクトリア 牝3 18着/16人
京都12R 1000万下 芝1400m マンノレーシング 牡8 10着/12人

アグネスハイアーは初入障だったので、完走でOKではないかなと。

06月05日(日)
京都01R 3歳未勝利 ダ1200m マイティローヤー 牡3 6着/13人
京都04R 障害オープン 障3110m ブチカマシ 牡7 2着/4人
京都10R 安芸ステークス ダ1200m シゲルソウウン せ4 15着/11人

ブチカマシで2着ゲット!今回は相手が強かったですね。
マイティローヤーのオーナーの皆さん、5着取れなくてごめんなさい(T_T)

土曜の東京ジャンプSにリアルヴィクトリーの鞍上として登録があります。
11分の5の抽選を突破して、再び東京で重賞取りにチャレンジを。

にほんブログ村 競馬ブログへ
本募集時に満口にならず、馬名決定時に「馬名が英文法的におかしい(キリッ」と
外野に叩かれていた馬がG1を勝ちました。
古馬を相手に堂々の勝利、素晴らしかったですね。
リアルインパクト出資者の皆様、本当におめでとうございます。

今日のキャロットサマーパーティはそれは盛り上がったことでしょう。
そしてこのタイミングで募集馬見学ツアーの案内を送りつけるとは、キャロット
恐るべし(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ


ザストロンシチーの快勝を見届けたあと、「募集馬はいつ勝つのかしら?」と
思いながらパチンコ屋へ出動。

CR悪代官でヤラれたあと、CR伊達さん…じゃなかったCRラブ嬢で12連して
くれて約40kのプラスとなりました
(伊達さんとは上のCM・パチンコ台に出てくる俳優の岩永洋昭さんが「仮面
ライダーオーズ」で演じている役名のことです。)

これですっかり気分が良くなりました。
まあ募集馬のウエリントンも、キャロットの3頭もそのうち勝ち上がるでしょう。
我ながら単純なものだと思いますが(^O^)

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手は土曜・日曜とも京都で騎乗します。

06月04日(土)
京都04R 障害未勝利 障2970m アグネスハイヤー 牡5 鮫島一歩
京都05R 3歳未勝利 芝1600m マンノヴィクトリア 牝3 松元茂樹
京都12R 1000万下 芝1400m マンノレーシング 牡8 松元茂樹

萬野オーナーの馬に2鞍騎乗。
ヴィクトリアは初出走、レーシングは障害復帰前の脚慣らしと目的が
はっきりしているので、しっかり乗ってきて欲しいです。

06月05日(日)
京都01R 3歳未勝利 ダ1200m マイティローヤー 牡3 安達昭夫
京都04R 障害オープン 障3110m ブチカマシ 牡7 新川恵
京都10R 安芸ステークス ダ1200m シゲルソウウン せ4 小島貞博

マイティローヤーは4戦連続の騎乗になります。ユニオンの出資者の皆さんの
期待に応えられるように。
シゲルソウウンは約半年ぶりの復帰戦。なぜこんないい馬が回ってきたのか
わかりません(笑)が、ワンチャンスをモノにして欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
NFしがらきで調整を進めている2歳馬、シュタインガーデンですが、先月
24日の報知ブログで取り上げられていました。以下は記事の抜粋です。

 次はシュタインガーデン(牡、父アドマイヤドン、母ロココスタイル)です。
伯父には、あのサクラバクシンオーがいます。トレーナーの第一声が「いいよ」。
火曜に取材したのですが、ノーザンファーム早来で15―15をやっても楽々と
走るようで現場の評価は高いようです。
「気性がきつい面があって、それがいい方に出れば、といったところかな」とのこと。
素質は高そうですが、それをうまく出せるかどうか。期待の若駒をモノにしてほしい
ところです。

先週の取材から
http://weblog.hochi.co.jp/pog/2011/05/post-68e9.html

この記事でも触れられていますが、能力は感じられる反面、気性に難しい
ところがあるようなので、デビューまで上手に仕上げて欲しいですね。
このまま無事に調整が進み。早期のデビューとなるのを期待しております。

にほんブログ村 競馬ブログへ
