リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
続いてはカーヴィシャス
こちらはハロン17秒程度で坂路を上がるようになっており、課題だった
精神面の成長がうかがえるとの内容でした。

こちらも順調に進んでいますが、馬体が小さそうなのが現段階では少し
気がかりですね。あまり小さいと続けて使えなかったりしますし。

カーヴィシャスよ、ご飯は必ず大盛りを注文するんだよ(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, カーヴィシャス,

キャロットの2歳馬2頭も近況が更新されていました。
まずはオルヴィエートですが、ここまで順調に乗り込めたので、リフレッシュの
意味も兼ねて調教のペースを落とすという状況でした。

牝馬ですし、カリカリさせないために、適当にガス抜きしようという意図もあるので
しょう。今後はもっと強い負荷が心身ともにかかりますしね。

しかし、オルヴィエートはここまでがあまりにも順調なので、正直気持ちが悪い(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
笠松の交流競走に出走したアスコットシチー、やけに強かったですね。
出資者の皆さん、勝ち上がりおめでとうございます。

さて、BTCで調整を続けているレゾンドールシチーの近況が更新されていました。
ハロン20秒程度まで調教のペースが上がっていますが、相変わらずトモに力が
なく、緩いことを指摘されています。

父ゴールドアリュール×母の父ブライアンズタイムという血統から見ても、デビュー
後の主戦場がダートになることは濃厚です。。
トレセンに移動するまでしっかり乗り込んで、弱いところが解消されることに期待。

にほんブログ村 競馬ブログへ
今日の更新でシュタインガーデンがNF早来からNFしがらきへ移動する
ことが発表されました

昨秋の去勢手術からずいぶん経ちましたが、これで復帰へ向けて一歩
前進ですね。
次は無事NFしがらきまでたどり着いて、調教を再開してくれるのを祈る
ばかりです。

須貝先生や厩舎スタッフ、そしてNFしがらきの皆さん、手間がかかる馬
だと思いますが、シュタインをよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 競馬ブログへ
東海テレビ制作分の競馬BEATの出演者が判明していました。
司会は岡田圭右(ますだおかだ)さんと武裕美アナウンサーになるようです。
競馬番組だと岡田さんの良さが出ないような気がしますが、それでも前任の
方が続投するよりは見やすい番組になるでしょう(笑)

東海テレビの皆さん、レース中継をメインにした、シンプルで楽しい番組を
作ってください。

競馬BEAT 3/4(日) 15:00~16:05(65分)
http://tv.so-net.ne.jp/schedule/103088201203041500.action

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬,

マッサージに行った後で髪を切ったら、上半身がすごく軽く感じる!
あとはお腹の肉だな…

さて、今週の中村騎手の騎乗結果です。
久々に惜しいレースがありましたが、勝ちきれませんでした。
でも、いい流れになってきたので、来週は頑張れ!

2月25日(土)
中山04R 障害未勝利 障2880m トウシンボルト 牡5 2着/4人

直線よく追い込んできましたが、アタマ差の2着(T_T)
これでもう1回中山へ出張決定ですかね。

2月26日(日)
阪神04R 障害オープン 障3110m ウィルビーキング せ8 9着/7人

長休明けなので仕方がないかな。
宮本先生、この借りはナリタトルネードで返します!

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

120225_アリエスのムウ

競馬】今年の「シゲル」シリーズは星座に決定
http://blog.livedoor.jp/admiretry/archives/53698743.html

2010年産のシゲル軍団のテーマは「星座」に決まったようです。

シゲルイテザ、シゲルイルカザ、シゲルウオザ、シゲルウサギザ、
シゲルウミヘビザ…といった感じで、「シゲル+〇〇座」が基本の
パターンでしょうか。

私はおひつじ座なので、「シゲルオヒツジザ」を検索してみると、
3月30日生まれの父ロージズインメイの牡馬が見つかりました。
今後はこの子を注意して見守ることにします

シゲルオヒツジザ(パキータの2010)
http://db.netkeiba.com/horse/2010102895/

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬,



中京競馬場でもスガキヤのラーメンが食べられるようにしてくれないかしら。
スガキヤのラーメンこそ「なごやめし」だと思うのですが。

そんなスガキヤのラーメンを食べて育った、愛知県出身の中村騎手は土曜は
中山、日曜は阪神で騎乗します。
障害ではもう一押しのレースが続いているので、そろそろ勝って欲しいですね。

2月25日(土)
中山04R 障害未勝利 障2880m トウシンボルト 牡5 浅見秀一

障害入り3走目となります。6着→4着と来ているので更なる前進に期待。

2月26日(日)
阪神04R 障害オープン 障3110m ウィルビーキング せ8 宮本博

佐久間騎手がお休みなので回ってきたのかな。
そしてまたまたグラスワンダー産駒に騎乗ですか(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

NF早来に放牧されていたシュタインガーデンがようやく15-15を乗られる
ようになりました

これで早来の担当者の方がおっしゃるように、トレセンに戻るまで7~8分の
ところまでたどりついたと言えるでしょう。

しかし、調教がより強くなるここからが復帰へ向けての正念場となります。
この正念場を無事乗り切り、パワーアップした新シュタインガーデンとして
トレセンに帰ってきてほしいものです。

頑張れ、シュタインガーデン

にほんブログ村 競馬ブログへ


我々競馬好きのおっさん(お兄さん)は黙ってても競馬場行きますが、
AKBやSKEは好きだけど、競馬はそれほど好きでもないおっさん(お兄さん)が
このCMを見て、新装中京競馬場に来て、競馬を好きになってくれるといいなと
思います。

松井玲奈さんが開催初日(3/3)にパドックでテープカットするようなので、ファンの
方はテープカット見た後、100円でいいので馬券を買ってください(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬,

先週の疲れを取ろうとマッサージ屋さんへ向かうも、どこも満員でした。
世の中みんな疲れてるんだなあ…

さて、今週の中村騎手の騎乗結果です。
競走中止したオミヤゲは残念なことになりました。

2月18日(土)
東京04R 障害オープン 障3100m リアルヴィクトリー 牡7 5着/8人

一旦遅れるも直線で盛り返して5着。もう一押しが欲しいんですよね。

2月19日(日)
京都04R 障害未勝利 障2910m オミヤゲ 牡5 中止/2人

オミヤゲは故障して競走中止に。
せっかく復帰したところだったのに残念です。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,



こぶし賞に出走したマデイラは12着となりました。
映像でも確認できるように、馬がモタれて、騎手がまともに追うことが
できませんでしたね

3戦続けて結果が出ていないのは残念ですが、荒川先生がここから
どのように立て直しをはかるのか、楽しみに見ていきたいと思います。
一からまた出直しですね。

マデイラはすでに勝ち上がっているうえに、まだ3歳2月という時期です。
長い目で見てあげましょう、出資者の皆さん。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

今週は仕事がきつかった…
何とか乗り切りましたが、燃え尽きて気が抜けてしまいました。

正直今は競馬もどうでもいいので、明日のマデイラも無理せず頑張れば
OKいうことで。無事完走してくれればいいぞ。

明日は朝からどこかに行こうっと

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

「菊蔵(きくぞう)」と「葡萄(ぶどう)」の活字の区別がつかなかった…
悲しいことに目も年をとりつつありますね(^_^;)

さてさて、今週の中村騎手は土曜は東京、日曜は京都で騎乗します。
両日とも実績のあるお手馬に騎乗するので、安定した成績が期待
できそうですね。

2月18日(土)
東京04R 障害オープン 障3100m リアルヴィクトリー 牡7 浅見秀一

オープンで勝ち鞍があるのがバイヨンとリアルヴィクトリーの2頭。
そのバイヨンには前走の春麗ジャンプSで先着を許しているので、
何とか逆転を。

2月12日(日)
京都04R 障害未勝利 障2910m オミヤゲ 牡5 谷潔

オミヤゲが山本騎手から戻ってきました。
大恩ある谷先生&小田切オーナーの馬なので、一発決めましょう!

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

先日のきさらぎ賞で12着になったマデイラの次走は、自己条件のこぶし賞と
発表がありました。

体調には問題がないようですし、前走からの距離短縮で折り合いがつけやすく
なるマイル戦を使うことは大歓迎です。

そして、鞍上が当ブログでは因縁浅からぬ、あのお方になりましたから、これで
こぶし賞がますます楽しみになりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

2月15日DP良 助手 脚色馬也
5F 66.9
4F 51.8
3F 38.6
1F 12.2
位置9 反応上々B


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

120214_バレンタイン廃止

そうか、法律で禁止されたからチョコレートもらえなかったんだ…
JRAも昨年からバレンタインSを施行していませんし、どうやらバレンタインの
廃止は世の中の流れのようですね。

しかし、サイレンススズカやオフサイドトラップ、ヤシマソブリンが勝ち馬に
名を連ねているバレンタインSをこのまま廃止してしまうのは残念です。

バレンタインデーはどうでもいいので、バレンタインSは復活させてほしいな(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬,

今週の中村騎手は障害2鞍で上位人気に騎乗しましたが、残念ながら
結果を出すことができませんでした。
しかし、シゲルジュウヤクもシゲルキョクチョウもチャンスのある馬です
から、引き続き期待してますよ。

2月11日(土)
京都01R 3歳未勝利 ダ1800m クイーンキセキ 牝3 16着/11人
京都04R 3歳新馬 ダ1400m ポエティカル 牝3 13着/13人
京都08R 淀ジャンプS 障3760m シゲルジュウヤク 牡4 3着/3人

重役さんは頑張ってますが、今回は相手が強すぎました。
シゲル障害馬の前に立ちはだかるバアゼルリバー…

2月12日(日)
京都04R 障害未勝利 障2910m シゲルキョクチョウ 牡4 4着/1人

局長さんはまだ飛越が不安定ですね。
あと追ってから伸びないので、逃げたほうがいいのかも。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

フェアリーラインは豊さんで新馬勝ちですね。
さすがに豊さんが先約を断ってまで選んだ馬だけのことはあります。

出資者の皆様、本当におめでとうございます。
今後のフェアリーラインの活躍が楽しみです

しかし、09年産馬の勢いは凄いな…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

キャロット10年産馬の馬名が決定していました。
今年も私が応募した馬名は採用されなかったので、来年こそ募集される
ように良い名前を考えたいと思います。

私が出資した2頭には2頭とも「ヴィ」が付いており、実にキャロットらしい
馬名となりました。特に良いとも悪いとも言いづらい名前だ(笑)

51.エンシェントヒルの10

オルヴィエート(Orvieto)
イタリアにある、丘の上に造られた都市名。古代より栄え、「世界一美しい
丘上都市」と呼ばれる。母名より連想。(伊語)

55.モンローブロンドの10

カーヴィシャス(Curvaceous)
「曲線美」の意。母名より連想。(英語)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : キャロット,

こんばんは、ポケビよりブラビ派だったポンポコです。

さてさて、今週の中村騎手は土曜・日曜ともに京都競馬場で騎乗します。
森中オーナーが笑顔になるよう、障害の2鞍頑張って!

2月11日(土)
京都01R 3歳未勝利 ダ1800m クイーンキセキ 牝3 岩元市三
京都04R 3歳新馬 ダ1400m ポエティカル 牝3 清水久詞
京都08R 淀ジャンプS 障3760m シゲルジュウヤク 牡4 西橋豊治

新馬で騎乗するポエティカルの祖母はファレノプシスという良血。
シゲルジュウヤクは勝ち切るにもう一押しが欲しいような…

2月12日(日)
京都04R 障害未勝利 障2910m シゲルキョクチョウ 牡4 湯窪幸雄

ここは負けられないレースとなりました。
以前騎乗していたオープンセサミにやられないように。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

復帰へ向けてノーザンファームで調整を続けているシュタインガーデン
まずまず順調なようですが、「時々冷静さを失って人とのコンタクトが
上手く取りにくくなることもある」
というコメントがやはり気になります。

まだしばらく牧場で乗り込みが続くようなので、この間に少しでも気性が改善されて
くれればと祈るばかりです。

にほんブログ村 競馬ブログへ


こんな動画がアップされていました。

マデイラは入線後にけっこう迷惑かけてたのね(ノ∀`)アチャー

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,



ゲート出た直後に両隣の馬と接触したせいでかかってしまったのかな。
そして道中は丸山騎手が制御できなくなって終了と(;´∀`)

さらに入線後も反抗して動かなかったということで、不安定な気性が課題と
なる一戦となりました。今後どのように修正していくのか注目ですね。

しかし、この子も去勢したシュタインガーデン同様に気性難とは(トホホ)

もしマデイラが続戦なら今度こそマイルのこぶし賞希望。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

エスポワールシチーに豊さんの代打騎乗キタ━(゚∀゚)━!→(こちら)
豊さん、フェブラリーS頑張って!

さて、今日のきさらぎ賞は後回しにして、中村騎手の騎乗結果を。
ナリタトルネードはもったいなかったですが、他の馬はまずまず頑張ったかなと。
来週の淀ジャンプSはシゲルジュウヤクで頑張りましょう!

2月4日(土)
東京05R 3歳新馬 芝1800m セルリアンヒコボシ 牡3 10着/16人
東京08R 春麗ジャンプS 障3100m リアルヴィクトリー 牡6 6着/7人

春麗ジャンプSは相手が強かったですね。関西の競馬場ならもう少し
やれると思います。

2月5日(日)
京都03R 3歳新馬 ダ1200m シルバーヒリュウ 牝3 16着/16人
京都04R 障害未勝利 障2910m ナリタトルネード 牡7 5着/2人
京都12R 1000万下 ダ1200m マンノレーシング 牡9 14着/15人

ナリトルの馬券買った人、ごめんなさい。私もやられました(^_^;)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

今日はいろいろと忙しかったので一言だけ。

明日は頑張れ、マデイラ

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

<友駿2010年産馬 登録馬名一覧>
募集馬名登録馬名欧字馬名意味・由来
サントスヴェリータシチーVerita City真実(伊)。母名より連想
ジュピタギャラクシーシチーGalaxy City銀河。父名より連想
ナタールマルスシチーMars Cityローマ神話の軍神
ビトリアソムニアシチーSomnia City夢、幻想(ラテン語)
マナウスデュエリストシチーDuelist City決闘者。父名より連想
オスロデスティニーシチーDestiny City運命、宿命
ケルンハドソンシチーHudson Cityニューヨーク州を流れるハドソン川
ダンシングフェアリーシチーFairy City妖精
トリノレガリアシチーRegalia City王権の象徴
ピグレットレゾンドールシチーRaison d'Or City理性(仏)+黄金(仏)
プラハディオーサシチーDiosa City女神(西)
マキアージュシチーMaquillage City化粧(仏)

友駿の2010年産馬の馬名登録が確認できたので、一覧にしてみました。
意味・由来欄の後ろには全て冠名の記載がありますが、省略してあります。
また、ハドソンシチーの意味・由来はもう少しあるのですが、これも一部省略。

一覧を見た印象としては、今年は父名の一部からそのままいただいたパターンが
無くて良かったですし、ソムニア、フェアリー、ディオーサ、マキアージュと牝馬には
牝馬らしい馬名がついていて好感が持てますね。

あとこれまでと言葉の選び方が違うように感じたので、担当者や選び方が変わった
かもしれません。

ちなみに代替馬でもらったピグレットはレゾンドールシチーとなりました。
私が案として応募したネクサスシチーは無念の落選(^_^;)

にほんブログ村 競馬ブログへ
インフルエンザの予防接種(今頃!)を打ったので、左腕が痛いっす(T_T)

さて、今週中村騎手は土曜日は東京、日曜日は京都で騎乗します。
運がいいのか、出走するのが難しい新馬に2鞍騎乗していますね(笑)

2月4日(土)
東京05R 3歳新馬 芝1800m セルリアンヒコボシ 牡3 天間昭一
東京08R 春麗ジャンプS 障3100m リアルヴィクトリー 牡6 浅見秀一

さすがに春麗ジャンプSは相手が揃っています。立ち回りでどこまで
カバーできるでしょうか。

2月5日(日)
京都03R 3歳新馬 ダ1200m シルバーヒリュウ 牝3 二本柳俊一
京都04R 障害未勝利 障2910m ナリタトルネード 牡7 宮本博
京都12R 1000万下 ダ1200m マンノレーシング 牡9 松元茂樹

新馬戦で騎乗するシルバーヒリュウはスカイアンドリュウ産駒。
これは渋すぎるぞ。
障害は初障害を5着で終えたナリタトルネード。
他の馬を見るかぎり、チャンスは十分ですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
