リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
9連休ももう2日終ってしまった…
どこかへ行きたいたいけど、この時期はどこも人が多いのが難点です。

さて、今週の中村騎手の騎乗結果です。
障害は2鞍頭ともスタートしてから馬が動いてくれませんでしたね(T_T)
これでは結果の出しようがないです。

4月28日(土)
京都03R 3歳未勝利 芝1800m キョウワレイ 牝3 7着/16人
京都04R 障害未勝利 障2910m メイショウオオワシ 牡4 11着/4人
京都05R 3歳未勝利 芝2000m ワンダフルフェロー 牡3 9着/18人

平地2鞍はとんでもない人気を考えれば健闘ではないかと。
そしてオオワシはやはり一叩きが必要だった模様。
中間の時計がいまいちだったのが結果に現れてしまいました。

4月29日(日)
東京04R 障害OP 障3100m ニシノラブキング 牡6 10着/4人

終始後方を追走し、最後の直線でも伸びてきませんでした。
輸送が上手くいかなかったか、はたまた他に原因があるのか。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

今日は福島でキャロットの牝馬2頭、ハルシュタットとセプタードアイルが
未勝利戦を勝ち上がりました。
出資者の皆様、本当におめでとうございます。

特にハルシュタットは出美先生んちの娘さんですから、いざとなったら
出美先生お得意のアレで、もう1勝は確実でしょうね。

こういう馬をピシッとラインアップに加えられる人が羨ましい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

1986年のダービー・有馬記念を勝ったダイナガリバーが昨日亡くなりました。
今年のキャロットのツアーでは、ノーザンホースパーク内の馬房でのんびり
草を食べている彼の姿はもう見られないんですね

長寿のうえ、競走馬~種牡馬~功労馬と充実した馬生を過ごした馬だと思い
ます。本当に長い間お疲れさまでした。

さて、今週の中村騎手は土曜は京都、日曜は東京で騎乗します。
今週は久しぶりに平地で乗りますし、障害2鞍は穴っぽい雰囲気がぷんぷん
するので、一発に期待したいところです。

4月28日(土)
京都03R 3歳未勝利 芝1800m キョウワレイ 牝3 飯田雄三
京都04R 障害未勝利 障2910m メイショウオオワシ 牡4 安達昭夫
京都05R 3歳未勝利 芝2000m ワンダフルフェロー 牡3 谷潔

初障害のメイショウオオワシは障害試験の時計が良かったので穴人気
しそうです。安達先生が心配されているように、休み明けで息が持つかが
ポイントですね。

4月29日(日)
東京04R 障害OP 障3100m ニシノラブキング 牡6 浅見秀一

前走は未勝利クラスを圧勝。ここは昇級初戦になりますが、ルールプロスパーや
バイヨンより1キロ軽い斤量を活かせば…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

シュタインガーデンが3戦目に向けて時計を出してきました。
ラスト1Fが物足りませんし、体重が軽い川島騎手が乗っていることも
ありますが、ベストに近い時計を出して、調子は上向いているようです。

併せた相手は過去にデイリー杯2歳Sで4着があり、稽古の相手としては
申し分ないですね。あとは来週の追い切りを無事クリアしてくれればと。

4月22日栗坂 脚色馬也
4F 61.5
3F 44.6
2F 29.1
1F 14.3
順調C

4月25日栗坂良 川島 脚色一杯
4F 52.6
3F 38.7
2F 25.6
1F 13.2
内クリーンエコロジー馬也と併せで0秒5遅れ
位置2 気配上々B


にほんブログ村 競馬ブログへ
友駿は今日のJRAブリーズアップセールで馬を買っていませんでした。
やはり昨年買った2頭、トレアドールシチーとマジョリティシチーでこの
セールでの購入は打ち止めだったようです。

代替馬制度も廃止となりましたし、今後はセレクトセール以外のセールで
馬を買うこともなくなりそうです。

少しずつですが、昔の友駿らしさが消えていきますね。(しみじみ)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 友駿,

120423_細雪

昨日「細雪」を見終わって家に帰る途中、出資馬のマデイラがマチカネ
ササメユキの孫だったことを思い出しました。

まあこれ以上話はふくらまないのですが、キャロットにはマチカネササメユキの
子(スノーストーム)や孫(マデイラ、ゴットフリート)がいるので、ササメユキ系の
馬の走りに今後は注目していきたいものです。

まずはマデイラが帰厩して、ひと暴れしてくれればと。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

テレビでシゲルジュウヤクが2着になったのを見届けた後、御園座へ
石川梨華さんが出演している「細雪」を見に行ってきました。
同じ日に中村騎手と梨華ちゃんを応援できたので、今日は私にとって
ハッピーな一日でした

さてさて、中村騎手の今週の騎乗結果です。
シゲル祭りで100勝達成と行きたかったですが、残念ながら勝ち星は
あげられませんでした。気持ちを切り替えて、来週頑張ろう!

4月21日(土)
京都04R 障害未勝利 障2910m シゲルタック 牡8 3着/1人

圧倒的な1番人気を裏切ってしまいました(ノД`)シクシク
先着した北沢騎手と林騎手のおじさん(失礼!)コンビはさすがでしたね。
シゲルタックは追って味がないんだよなあ…

4月22日(日)
京都04R 障害OP 障3170m シゲルジュウヤク 牡4 2着/3人

2週目の向正面では危ない飛越もありました。そこを切り抜けて勝ち
パターンに持ち込んだのですが、惜しくも差されて2着。
でも、ジュウヤクさんは走るたびに強くなっていくので、レースを見て
いても楽しいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

「元カレが現役G1ジョッキー」というAV女優がデビューするそうですが、
その元カレとはいったい誰なのやら…
まさか田面木さんや石橋守さんじゃないよね(汗)

さてさて、デビューを待つ2歳馬の情報が増えてくる時期になりましたが、
うちのオルヴィエートも報知ブログに取り上げてもらいました
(スナフキンさん、情報ありがとうございます)

母エンシェントヒルがダートで活躍しただけに、オルヴィエートについて、
松元師も「ダートが良さそうかな。」とコメントされています。
私はダート馬大好きなので、このコメントは嬉しいかぎりです。

偉大な母に一歩でも近づくような活躍をオルヴィエートには期待したい
ですね。

松元厩舎2歳情報
http://weblog.hochi.co.jp/pog/2012/04/post-b07b.html#more

にほんブログ村 競馬ブログへ
田嶋翔騎手が引退して、作田誠二厩舎で調教助手になります。
騎手から助手へと立場は変わりますが、これからは亡くなられた義父の
小島貞博先生の分まで馬づくりに励んでください。
田嶋騎手、本当にお疲れさまでした。

さて、今週の中村騎手の騎乗予定です。
シゲルタックもシゲルジュウヤクもチャンスは十分ある馬なので、タックで
99勝、ジュウヤクで100勝とはいかないでしょうか。

4月21日(土)
京都04R 障害未勝利 障2910m シゲルタック 牡8 田中章博

障害入り後2着が続き、ここは勝利へ向けて気合の入る1戦になりました。
当日馬体が絞れていればいいのですが。

4月22日(日)
京都04R 障害OP 障3170m シゲルジュウヤク 牡4 西橋豊治

アドマイヤテンクウやマーベラスカイザーと一緒に上位人気になりそうです。
しかし、プライドイズハートの斤量65kgって怖いなあ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

復帰戦を7着で終えたシュタインガーデンはレースを使った反動が出て
いないため、続戦となったようです。

メンバーが落ちる第三場、しかも栗東からの輸送時間が短い新潟で使う
というのは実に合理的な判断ですね。
一叩きして、状態が上がるであろう次走が楽しみになりました。

にほんブログ村 競馬ブログへ
昨日キャロット2歳勢の近況が報告されていました。
オルヴィエートカーヴィシャス、ともに先週末の産地馬体検査を受検して
おり、変わらず順調のようで何よりです。
しかし、2頭の調整過程には少々差が出てきました。

きっちりと段階を踏んで負荷をかけられているオルヴィエートは程なく脱北
できると思いますが、馬体が細くなりやすい体質(羨ましい…)に気を配り
ながらの調整となっているカーヴィシャスはもう少し時間がかかるようです。

うちの2歳はオルヴィエートカーヴィシャス→レゾンドールシチーの順番で
デビューすることになりそうですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
もうメジロマックイーン牝馬が馬産地で取り合いになっていてもいい
レベルのニックスですね。ステイゴールド×メジロマックイーンは。
といっても、繁殖やってるマックイーン牝馬は現在何頭いるんだろう?

そして、今週の中村騎手の騎乗結果は以下のとおりです。
メトロシュタインは9着に終わり、因縁浅からぬトウショウデザイアに
勝たれてしまいました…

4月15日(日)
阪神04R 障害未勝利 障2970m メトロシュタイン 牡8 9着/6人

メトロシュタインは勝負どころで上がっていけませんでした。
スタミナ切れだったのかな?
一方勝ったトウショウデザイアは平地時代に中村騎手が乗っていた馬。
結局中央では勝ち上がれなくて、転厩した金沢で重賞勝ったんですよね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

シュタインガーデンの復帰戦は7着に終わりました。
優先出走権がないので一旦放牧となってしまうのは残念ですが、それでも
デビュー戦よりは見どころのある競馬をしてくれたと思います。

ここで惨敗していたら、同じ放牧でも「北海道戦に備えて北海道へ放牧」とか
言われていたような気がするので、まずは一安心。

にほんブログ村 競馬ブログへ
やっぱり駄目だわ、JRA。
売り上げの回復はおろか、維持もできないまま沈んでいくんだろうな。

さて、中村騎手の今週の騎乗予定です。
中山グランドジャンプに騎乗馬がないので、日曜の1鞍だけとなりました。

暮れの大障害に乗れるようにタガノバッチグーやトウシンボルトといった
お手馬達と一緒にステップアップしてほしいですね。

4月15日(日)
阪神04R 障害未勝利 障2970m メトロシュタイン 牡8 松元茂樹

メトロシュタインは入障初戦は跛行のため競走中止しており、ここが復帰戦と
なります。
メトロはもともと好きな馬なので、明後日は勝ち負けを離れて応援したいと
思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

シュタインガーデンの復帰戦の予定が土曜日の阪神3R、ダート1800mと
HPで発表されていました。
復帰はもう少し先だと私は思っていたので、少々驚きました。

そして須貝先生が手配した鞍上が岩田騎手というのですから、もう文句の
つけようがありません。もしシュタインが悪さをしようとしても、岩田騎手なら
ガチッと押さえ込んでくれそうで非常に心強いものがあります

即勝ち負けとはいかないでしょうが、シュタインには能力のあるところを見せて
もらいたいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ


もうこういうのはいいよ、JRA…
アグネスタキオン@皐月賞のCMをもっと流そうよ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬,

昨日から福島競馬が再開されました。
一昨年訪れた時は体調不良でいまいち楽しめなかったので、今度訪れた
時は、思いきり福島競馬と福島の街を楽しみたいと思っております。

さて、中村騎手の今週の騎乗結果です。
2レース騎乗して、ともに3着と安定感を示してくれました。
初障害3着だったグッドカフェは何とか勝ち上がらせてあげたいですね。

4月7日(土)
阪神04R 障害未勝利 障2970m グッドカフェ 牡4 3着/8人

初障害でしたし、この成績ならOKでしょう。
しかし、このレースを勝った難波騎手は最近好調ですね。

4月8日(日)
中山04R 障害オープン 障3200m トウシンボルト 牡5 3着/3人

こちらも好調な高野和馬騎手が勝利。
調子のいい騎手&馬と同じレースになるとなかなか勝てないものです。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

公開初日の初回で観客2人ですか…
皆さん、「SPEC」もいいけど、「篤姫ナンバーワン」もよろしくお願いしますm(_ _)m
あと御園座さよなら公演「細雪」も合わせてお願いいたします。

さて、BTCで育成中されているレゾンドールシチーの近況が更新されていました。
デビュー予定を表す「秋競馬以降。」の文字に少しテンションが下がりましたが、
まだ疲れが取れない状況では仕方が無いですね
このままだと2歳デビューは難しいかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
120406_一口出資権
(画像は某ブログ様よりお借りいたしました)

昨年のノーザンホースパークマラソン前夜祭で賞品となった、キャロット
09年産馬のパネルを見つけることができました。
右からローズ(ノーブル)、ラスリーズ、ロンダドールとパネルに書かれた
馬名を読み取ることができますね。(一番左は読めないかな?)

しかし牝馬とはいえ、ディープやキンカメの仔を賞品にするとは驚きました。
ディープやキンカメの仔を持ったことがない弱小馬主にとっては、賞品を
ゲットしたランナーさんが羨ましいです(笑)

クラブにもメンツがある以上、一定のレベルをクリアした馬を出してくるはず
ですから、今年の前夜祭ではどんな馬が賞品になるのか、キャロット会員と
してはますます興味津々です(笑)

ノーザンホースパークマラソン
http://www.nhp-marathon.com/

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

一昨日のブログの記事にコメントをたくさんいただきまして、ありがとう
ございました。
また扁桃腺を腫らして熱発してダウンしたため、コメント返しが遅くなり
ました。申し訳ありませんでした。
年度替わりの忙しさと、慣れない肉体労働のせいで熱発したようです。
馬にはあれこれ言っておいて、いざ自分に負荷がかかると熱発するとは
情けない…

さて、今週の中村騎手は土曜は阪神、日曜は中山で騎乗します。
今週も恒例となった中山への出張ですね

4月7日(土)
阪神04R 障害未勝利 障2970m グッドカフェ 牡4 松元茂樹

障害未勝利界の主、ビービースカットの順番のように思われますが、
5回続けて阪神を使ってくるテイエムライジン陣営の執念が怖いです。
初障害のグッドカフェは先行できるのでしょうか?

4月8日(日)
中山04R 障害オープン 障3200m トウシンボルト 牡5 浅見秀一

恒例となったチーム浅見での中山出張。昇級初戦ですし、メンバーも
揃ってますので、ここは様子見でしょうか。
あまり中山で無茶すると、関東の障害騎手たちにいじめられるしね(汗)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

いつの間にかKeiba@niftyさんの厳選ブログに登録されていました(゚д゚)!
登録された理由・経緯はよくわかりませんが、Keiba@niftyさん、とにかく
ありがとうございます。
そして、厳選ブログではうちのブログが以下のように紹介されていました。

我輩は一口馬主である / ponpoko88さん
友駿HC・キャロットCで一口馬主をやっている著者が愛馬に関する情報を
中心にお届け。友駿HCに関しての情報は必見です。


評価ポイントは友駿関係のようですが、最近は友駿ネタが少なくなって、
ほぼ中村将之騎手応援ブログになっているんですよね。
今後は他のポイントでも評価されるようにネタを仕込みたいと思います。

柿谷さんや中村騎手(復活希望!)のブログと一緒に登録されているのは
正直嬉しいぞと

Keiba@nifty
http://keiba.nifty.com/

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬,

南井騎手が引退、大江原騎手が2年4ヶ月ぶりの勝利、高田騎手が
通算100勝達成、今村騎手と森騎手が骨折と障害競走に騎乗している
騎手にいろいろな動きがありました。
中村騎手も怪我にだけは気をつけて騎乗を続けてほしいものです。

さてさて、中村騎手の今週の騎乗結果です。
シゲルタックには期待していただけに残念でしたが、次こそは決めてくれる
はずです。森中オーナー、吉報が届くまでしばしお待ちを。

3月31日(土)
阪神04R 障害未勝利 障2970m シゲルタック 牡8 2着/1人

1.7倍という圧倒的な1番人気を裏切ってしまいました(T_T)
でも、まだ馬体が太いような気がしますし、次走で馬体が絞れていれば
勝てるのではないでしょうか。

4月1日(日)
阪神04R 障害オープン 障3140m リアルヴィクトリー 牡7 3着/5人

このレースで高田騎手が一足早く100勝を達成しました。
次は中村騎手の番ですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

