リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
中村騎手の今週の騎乗予定です。
現状ではベストの手駒となりましたので、連勝で100勝達成してもOKですよ。
というか、ぜひ達成してください(笑)

6月2日(土)
阪神04R 障害未勝利 障2970m シゲルタック 牡8 田中章博

このメンバーなら勝てる!というか、ここは勝たなきゃダメでしょう。
前を取って逃げ切りを。

6月3日(日)
阪神04R 障害オープン 障3110m タガノバッチグー 牡6 浅見秀一

このレースも前に行けそう。実績上位ですし、ここも楽しみです。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

2012年度のキャロット募集馬見学ツアーが1泊2日コースは9月8日(土)・
9日(日)、日帰りコースは9月6日(木)・7日(金)の日程で開催となります。

いまのところ例年どおり、1泊2日コースで参加の予定でいますので、ご一緒と
なりそうな方はよろしくお願いいたします。

今年は寝台特急に乗って帰らないと思うので、新千歳空港でジンギスカンでも
食べて帰ろうかなと

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

NFしがらきに放牧されているシュタインガーデンとカーヴィシャス。
シュタインガーデン「ちょっと体が寂しい感じを受け」、カーヴィシャスは
「まだ体は細く見え」とのことなので、次のステップへ進むにはまだまだ
時間がかかりそうです。

特に3歳未勝利馬のシュタインガーデンは残り時間があと僅か。
ここまで4走しており、次走で目処が立たなければまず終戦だと思われるので、
NFしがらきでできることはやりきってから移動してほしいものです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
120528_赤福と御福
(左は赤福餅、右は御福餅。共に伊勢名物のお菓子です。)

餅をこしあんでくるんだ伊勢名物のお菓子、赤福餅と御福餅のようによく似た馬が
キャロット2010年産の中にいます。
その2頭、ローガンサファイヤとオルヴィエートは①父ダイワメジャー、②牝馬、
③一口4万円、④関西馬という点が同じなうえに、お菓子と違って生産されたところ
(ノーザンファーム)まで同じなんですよね。

私はオルヴィエートを購入しましたが、もちろんローガンサファイヤも気になっています。
オリヴィエートも本州に入る直前まで進んでいるのですが、もっと順調なローガンは函館
デビューを予定しているとのこと。まずはローガンのデビュー戦に注目かな

にほんブログ村 競馬ブログへ
トレセンに帰厩したマデイラは函館を目標に調整することになりました。
相変わらず気性面に不安があるようので、滞在競馬で落ち着いて競馬
できるといいですね。

しかし、函館で走るとなると芝1800mを狙っていくのでしょうか。
芝1200mはないでしょうし、ダートでもないでしょうし。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

キャロット2歳馬2頭が順調に調整できているのに対して、友駿の2歳馬
レゾンドールシチーはいま一つ調整が進んでいません
ハロン20秒程度の乗り込みで疲れが出るようでは、この先思いやられます。

レゾンドールは代替馬なので過剰な期待はしていませんが、このまま未出走
引退にでもなった場合、「特別な」代替馬が登場してこないかが心配です。
代替馬ループが続くと友駿を退会できないので。

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手は騎乗馬がなく、お休みとなりました。
当人は悔しい思いをしていると思いますが、長い騎手人生、そんな時も
あります。気持ちを切り替えて、来週頑張ろう!

調教師の先生方におかれましては、平地でも騎乗依頼をいただきたく
何とぞお願い申し上げますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

須貝先生があきらめない以上、われわれ出資者もシュタインガーデン
勝ち上がりをあきらめないぞ!

シュタインは放牧先のNFしがらきでしっかりゲート練習でもしてください(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
「節電しましょう」というなら、テレビが率先して終日放送を辞めればいいのに。
ダラダラと東京スカイツリーのことばかり流しているんだし(^_^;)

さて、NFしがらきで調整されているカーヴィシャスは変わらず順調のようです。
気性が勝っているという評価から判断して、短距離に適性があるようですし、
陣営も短距離の新馬戦が多い夏競馬で下ろしたいのではないでしょうか。

「大物感がない」とか、後で何を言われてもかまわないので、サクッとデビューして、
サクッと勝ち上がってください(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ


一昨日の「未来シアター」良かったですね。
「こんなクソガキたちに負けてられるか!」という想いを抱えながら競馬
挑む豊さん、本当にかっこいいです。
今後はもっともっと荒ぶる武豊が見たいなと。

さてさて、中村騎手の今週の騎乗結果です。
障害では相変わらず安定した成績を残していますし、メイショウオオワシは
勝ちを計算できるようになりました。
手駒も増えましたし、地元中京開催前に100勝達成してくださいよ。

5月19日(土)
東京01R 3歳未勝利 ダ1300m シルクパッキャオ 牡3 15着/11人
東京04R 障害オープン 障3100m トウシンボルト 牡5 4着/4人

シルクパッキャオはいいところがなかったですね… 私ごのみの地味な
良血馬なので巻き返してもらいたいです。
トウシンボルトはちょっとギクシャクしたレースでしたので、あらためて
次走に期待。

5月20日(日)
京都02R 3歳未勝利 芝2000m キョウワレイ 牝3 6着/8人
京都04R 障害未勝利 障2910m メイショウオオワシ 牡4 2着/3人

先行したオオワシは最終障害を飛越した直後にバランスを崩し、中村騎手が
落馬寸前となりました。人馬ともよく我慢しましたね。
あれがなくても2着だったとは思いますが(汗)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

京都2R(ダ1900m)に出走したシュタインガーデンは10着に終わりました。
レース前に心配していたように、今日ももっさりスタートでジ・エンドでした。
ゲートが開いても前に進まないのでは勝負にならないですね(ToT)

騎乗した中井騎手はレース後にいろいろと謝っていましたが、馬の気性に
原因があると思われるので、10着という結果は仕方がないと思います。
中井騎手には難しい競馬をさせてしまって、かえって申し訳なかったです。

この1走でシュタインの立場は厳しくなったでしょうね…

にほんブログ村 競馬ブログへ
勝ち上がりを目指す3歳馬、シュタインガーデンが明日の京都2R(ダ1900m)に
出走します。
陣営の狙いは減量騎手を乗せての先行策ですから、今までのようなもっさり
スタートなら万事休すとなります。明日こそはまともなスタートを。

そういえば昔、単勝130倍で勝った出資馬がいたっけな。
それはシュタインガーデンと同じセン馬、キャプテンシチー…

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手は土曜は東京、日曜は京都で騎乗します。
トウシンボルトのおかげで久々の関東出張となりましたね。
東京から帰る新幹線でおいしいビールが飲めるように頑張れ!

5月19日(土)
東京01R 3歳未勝利 ダ1300m シルクパッキャオ 牡3 北出成人
東京04R 障害オープン 障3100m トウシンボルト 牡5 浅見秀一

障害オープンはトウシンボルトの前走、ミラクルオブレナが勝ったレースの
再戦のような顔ぶれになりました。今度はミラクルにリベンジですね。

5月20日(日)
京都02R 3歳未勝利 芝2000m キョウワレイ 牝3 飯田雄三
京都04R 障害未勝利 障2910m メイショウオオワシ 牡4 安達昭夫

障害未勝利は奇跡のクソ弱メンバーに。
やけくそで前に行ったら勝つのでは(;´∀`)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

一昨日行われたノーザンホースパークマラソン2012。
昨年に続いて、キャロットクラブの一口馬主権が抽選で参加者にプレゼント
されるということで、あれこれ参加した方のブログを読ませていただきました。

現時点では前夜祭の分しかわからなかったのですが、
クイックブレッド(牡・サクラバクシンオー×スイートマフィン・4万円)と
アンプリファイア(牝・ダイワメジャー×スルーレート・4.5万円)が
勝己社長から参加者にプレゼントされたようです。

昨年同様1口5万円程度の馬がプレゼントされているのは、私たち会員への
配慮なのでしょう。
このクラスの馬ならプレゼントとして適当であり、なおかつ勝ち上がりは十分
可能ですから。

私はこの2頭だったらアンプリファイアがいいので、一昨日貰った人はご一報を(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

今週の中村騎手の騎乗結果です。
中村騎手は100勝まであと2つとなってから足踏みが続いていますが、
くさらずに一鞍一鞍丁寧に騎乗を続けてほしいです。

5月12日(土)
京都08R 京都ハイジャンプ 障3930m シゲルジュウヤク 牡4 4着/5人

ジュウヤクさんは相変わらずの堅実駆けをみせて4着。
先着されたテイエムハリアーやマーベラスカイザーを負かすのがこの
コンビの今後の課題ですね。

5月13日(日)
京都02R 3歳未勝利 ダ1800m ワンダフルフェロー 牡3 13着/14人
京都06R 3歳500万下 芝1800m セフティーフライト 牡3 8着/8人

なかなかコメントしづらい結果になりました(汗)
セフティーフライトは入障前に1度走らせただけなので、こんなものかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

NFしがらきへ放牧されていたマデイラ(牡3)がトレセンに帰ってきました
もう疲れも取れたと思いますので、復帰戦からベストのパフォーマンスを
見せて欲しいですね。

6月からは古馬との対戦が始まるので、復帰戦は5月27日(日)の京都6R
(芝1600m)でしょうか。

三度「マイルで参る!」ってことで。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

一昨日NF早来を出発したカーヴィシャスは本日無事NFしがらきに到着
しました。
以前は「周囲の変化に少し敏感なところがみられる」と評されていた馬
なので、まずはじっくりとNFしがらきに慣れてほしいですね。

そんなカーヴィシャスが黒本の巻頭や各種POG本で取り上げられているのは
とても嬉しいのですが、高馬ではないので何か場違いな印象を受けます。
POGファンの人、1頭分ページ使ってごめんなさいね(苦笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
杉本清アナが通販のCMに出演しているのを見ました。
競馬の話じゃなく、「黒ニンニクが~」と語っている杉本さんは別の人の
ように見えました。杉本さんももう74歳とのことですから、今後も健康に
気をつけて頑張ってください。

さて、今週の中村騎手の騎乗予定です。
京都ハイジャンプ挑戦が今週の目玉になりそうですね。

5月12日(土)
京都08R 京都ハイジャンプ 障3930m シゲルジュウヤク 牡4 西橋豊治

テイエムハリアーとバアゼルリバーは別格としても、充実した今の
ジュウヤクさんなら3着は狙えるのではないでしょうか。
積極的な騎乗でどこまでやれるか。

5月13日(日)
京都02R 3歳未勝利 ダ1800m ワンダフルフェロー 牡3 谷潔
京都06R 3歳500万下 芝1800m セフティーフライト 牡3 武宏平

某ブログによれば、セフティーフライトだけでなく、同厩のアサクサ
フレンチにも障害入りしたら乗せてもらえるようです。
いつも騎乗馬をいただける武厩舎は本当にありがたいです。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

育成中のカーヴィシャスが明日NF早来を出発して、NFしがらきへ移動
することになりました(∩´∀`)∩ワーイ

うちの2歳馬では、カーヴィシャスよりオルヴィエートが先に移動すると
思っていたので、これには驚かされました。

このまま順調に調整が進めば、8月の小倉でデビューした半姉のビキニ
ブロンドより早くデビューできそうなので、今からワクワクしております。

どうせなら7月1日の中京6R(芝1400m・牝馬限定戦)のデビュー希望と
言っておきましょうか(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
昨日出走したシュタインガーデンについてのコメントです。
コメントで触れられているゲートの出が悪い点を放牧先(NFしがらき?)で
修正するのだと思いますが、3歳未勝利馬に残された時間は残り僅かと
なっています。
とにかく放牧にしろ、続戦にしろ、須貝先生がどのような判断をされるのか、
非常に興味深いですね。

シュタインガーデン(8着)川島信騎手
ゲートをスッと出ていかなかったですね。ラストも伸びかけて止まって
しまいました。

【次走へのメモ】
シュタインガーデン
スタートひと息だったし、出脚もつかず。3角
手前から徐々に上がっていき、3~4角でも勝ち馬を追いかける形で
進出したが、直線半ばで止まってしまった。


にほんブログ村 競馬ブログへ
秋山真一郎騎手がとうとうG1を勝ちました。
5年前のベッラレイアでオークス2着となったときと同じ、平田先生との
コンビでの勝利というのもいいですね。
達者な騎手なので、これをきっかけにポンポンとG1を勝てると思います。
秋山騎手、本当におめでとうございます。

さてさて、中村騎手の騎乗結果です。
障害では落馬寸前の状態をよくこらえて掲示板を確保しました。
来週の京都ハイジャンプ@シゲルジュウヤクでも頑張れ!

5月6日(日)
京都03R 3歳未勝利 芝1600m キャニオンリンダ 牝3 6着/12人
京都04R 障害未勝利 障2910m ユウージラソーレ 牡4 4着/6人

キャニオンリンダは続けて乗れれば勝てそうな感じ。
河内先生、よろしくお願いいたします。
ユウージラソーレは最終障害で落馬寸前になっての4着。
前走は最終障害で落馬したので、集中力やスタミナが続かないのかも。

今日は出資馬が走ったような気がするけど、記事は明日にしよう(´・ω・`)ショボーン

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

シュタインガーデンが明日の京都2Rに出走します。
この3戦目の結果次第で厩舎内の扱いも大きく変わってくると思うので、
なんとか良い結果を出してもらいたいところです。

現状では気性面に不安の残るシュタインですが、他の人気馬もローテや
持ち時計に不安な点があるので、チャンスは十分あるはず。
連休中に重賞を勝ってご機嫌の川島騎手、ここはよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 競馬ブログへ
NHK-FMで放送中の「今日は一日“特撮”三昧」、たまらないですね(・∀・)
でも、ゲストや選曲が東映の特撮成分多めなので、この後は別路線も適宜
お願いしたく。

さて、中村騎手の今週の騎乗予定です。
久々に武厩舎の馬に騎乗となりました。武厩舎の厩務員さんのブログに
セフティーフライトという馬の障害調教をしている中村騎手の写真が出て
いたので、今後もお世話になりそうです。
武先生、あとブログの厩務員さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

5月6日(日)
京都03R 3歳未勝利 芝1600m キャニオンリンダ 牝3 河内洋
京都04R 障害未勝利 障2910m ユウージラソーレ 牡4 武宏平

ユウージラソーレは植野騎手からの乗り替わり。
前走は先行しながらも最終障害で落馬したようなので、まずは完走が目標
でしょうか。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

シュタインガーデンが日曜の京都2レースに想定されていました。
除外が心配ですが、テンションが上がりつつある現状を考えれば、ここで
出走してガス抜きをしておきたいところ。

今後の競走生活にも大きく影響する3戦目になりそうなので、なんとか良い
条件で出走させてあげたいものです。

5月1日栗坂 脚色馬也
4F 64.4
3F 46.2
2F 29.4
1F 14.0
順調C

5月2日栗坂稍 助手 脚色仕掛
4F 52.8
3F 38.3
2F 25.5
1F 13.1
内ビームライフル一杯と併せで0秒3先着
位置2 気配上々B


にほんブログ村 競馬ブログへ
今日は福井県の嶺南地方へ出かけていたのですが、敦賀駅で
「原子力安全・保安院」と書かれたブルゾンを着た人たちを見かけ
ました。
嶺南地方は話題の大飯原発をはじめ、数多くの原子力発電所が
立ち並ぶ地域なので、保安院の方を見かけても不思議ではないの
ですが、震災以降「保安院」の文字を見るとハッとさせられますね。

さて、敦賀駅で列車を待っている間に、デイリースポーツ発行の
「POG虎の巻」を買って読んでいたのですが、ディープ&タキオン&
キンカメの3強の産駒の記事が中心でした。これは順当といえる
でしょう。

別欄で私が出資しているカーヴィシャスについて書かれていましたが、
「黒鹿毛で、明らかに父親似。顔も牝馬らしくない。クリスエス
産駒は短距離馬と相性がいいが、父に似た点がどうか。」
との
コメントがありました。

う~ん、クリスエス似だというところには触れて欲しくなかった(笑)
カーヴィシャスの半姉、ビキニブロンドもまだ勝ち上がらないし、プラス
材料が少ないぞよ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
