リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
キャロット会員の皆さん、マデイラに出資していないのに、
「マチカネエンジイロの11の全兄マデイラは新馬勝ちした後さっぱり」
とか書かないでください(懇願) 確かにさっぱりですけど(^_^;)

それはさておき、先日トレセンに入ったカーヴィシャスが27日にゲート
試験に合格していたようです

カーヴィシャスがゲート試験合格/栗東トレセンニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120731-00000000-kiba-horse

(前略) 同じく27日に合格したカーヴィシャスは母モンローブロンド(現役
時代に芝短距離で4勝)の仔ということで注目されている。
半姉ビキニブロンドは勝ち上がるまでに時間を要したが、7月1日に
未勝利を勝ち上がると、即座に500万下も勝ち上がって連勝。秋の
飛躍が楽しみな一頭だ。

本馬については「いいキャンターをする馬ですよ。父がシンボリクリスエスに
替わって、タイプは違うかも知れませんが、燃えやすい気性で、そういった
意味では初戦向きかも知れません」と松永幹夫調教師。
デビューに関しては「いきなり短い距離を使ってしまうと、距離を延ばして
いくことが難しくなるかも知れないので、1400mか1600mあたりでのデビューを
検討しています」ということなので、3回新潟のそのあたりの距離でのデビューと
いうことになりそう。

先々はともかく、現時点では単なる短距離馬とならないように配慮して
くれる幹夫先生に感謝感謝でございます。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, カーヴィシャス,

オリンピックが始まっていますが、あの馬鹿みたいにテーマソングを
かける演出はなんとかならないものですかね…
シンプルに競技と結果だけを見せるのがテレビ局の仕事でしょうに。

さてさて、先日発表されたキャロット12年度募集馬の中に6頭いた
クロフネ産駒をあらためてチェックしてみました。

まず6頭とも母の父がサンデーサイレンス系種牡馬なので、父に不足気味の
素軽さや瞬発力が補えそうで安心できます。

また、ザッと見たところ、10年産のホワイトフリートやルミナスウイングの
ような高馬はいないと思われるので、11年産は「安馬で1勝を」と考える方
向きですね。

30.プリンセスミラクルの11・牡・フジキセキ・白老F
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011103665/
ドラゴンソニック、シヴァルリーと姉兄が堅実なので、この子も手堅そう。
シヴァルリー兄さんは2000万円募集だったので、2割引で1600万円。

31.フロイラインローゼの11・牡・アドマイヤベガ・ノーザンF
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011104027/
3代母にロゼカラー。ここにもいたか薔薇一族(笑)
一つ上の全兄は社台オーナーズクラブで2000万円で募集されている
ので、募集価格はちょいと下がって1400万円くらい?

32.タンザナイトの11・牡・サンデーサイレンス・ノーザンF
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011103948/
半姉モルガナイトが1400万円で募集、同じく半姉カイアナイトが
1600万円で募集。父クロフネでは強調材料にはならないでしょうが、
牡馬に出たので1600万円をキープかな。

33.インディスユニゾンの11・牝・サンデーサイレンス・ノーザンF
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011103773/
クロノロジスト、ミッキーオリーブと全姉が勝ち上がっているのが心強い
ですが、その反面母が少し高齢なのが心配。
クロノロジストが1400万円で募集されていたので、それ以上はないですよね。

34.マチカネエンジイロの11・牝・サンデーサイレンス・ノーザンF
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011104065/
全兄マデイラの新馬勝ちはプラス材料ですが、その後がいまいち。
マデ坊が1800万円、父がローエングリンになった半兄ゴットフリートが
1200万円なので、間を取って1400万円かな。

35.フライングメリッサの11・牝・ダンスインザダーク・白老F
http://db.netkeiba.com/horse/2011103656/
初子ですが、母は1000万特別を含む3勝。母の父がダンスインザダークと
いう点さえ引っかからなければいいのかも。サクッと1000万円。
6頭見てきて、この子が一番気になったので関西にщ(゚д゚щ)カモーン

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

今週の中村騎手は騎乗馬がなく、お休みです(ノД`)シクシク
従って当コーナーも今週はお休み。

出資馬の出走も無いし、土日はどこかへ行こうかな?

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

日曜日は競馬場で何枚か写真を撮ったのですが、写りが微妙だったので、
2枚だけアップします。

3レースに出走したヒロノカイウンと田村騎手。12着でした。
120722_ヒロノカイウン&田村騎手

中京記念でプレゼンターだった猫ひろしさん。
最終レース終了後、芝コースでターフィー君と八百長レースを行います。

120722_猫ひろしさん

八百長レース終了後は馬場開放を行なって、夏の中京は終了。
ホームストレッチのみの開放でしたが、良い体験となりました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬,

昨日の中京4R(芝2,200m)に出走したシュタインガーデンは1着から
3.8秒差の13着となりました。
どうやら心配されていた気性の悪さが出てしまったようです。

まあ返し馬で騎手にムチを入れられている時点でこの結果は簡単に予想
できますけどね(^_^;)
幸いもうワンチャンス与えられるようなので、次走でミラクルを起こして
くれればと。

それにしても3ヶ月前、「レース慣れすればすぐに勝ち負けできる馬です」と
岩田騎手がコメントしたシュタインガーデンはいったいどこに…

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手の騎乗結果です。
新潟遠征は実りませんでしたが、来週から昨年大爆発した小倉開催が
始まります。小倉で勝ち鞍を積み重ねて欲しいですね。

7月21日(土)
中京04R 障害未勝利 障3000m キンショーオトヒメ 牝7 4着/5人

徐々に着順があがってきました。夏競馬のうちに勝ってもらって、
お休みをあげたいですね。

7月22日(日)
新潟04R 障害オープン 障2850m タガノバッチグー 牡6 9着/2人

実は新潟で障害に乗るのは2回目なのですが、前回も9着。
まだ中村騎手がコースの感覚を掴めていないのかも?

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

シュタインガーデン(せ3)が明日の中京4R(芝2,200m)に出走します。
初芝、初距離、初コースと初めてとなる条件が揃っていて、好走は難しいと
思います(´・ω・`)
しかし、そんな中でも次走につながる何かを掴めたらなと。

と、ここではあれこれ言ってますが、せっかく口取り権利を取ったので現地で
応援してきます(笑)
頑張ってよ、シュタインガーデン&中井騎手!

7月18日栗坂良
助手 脚色馬也
4F 52.3
3F 38.3
2F 25.6
1F 13.1
動き軽快B


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手は土曜は中京、日曜は新潟で騎乗します。
私は出資馬の応援で日曜に中京に行くのですが、中村騎手とはすれ違い
ですね(^_^;)

7月21日(土)
中京04R 障害未勝利 障3000m キンショーオトヒメ 牝7 中村均

この子は障害苦手っぽいので、そろそろ慣れてくれるといいのですが…

7月22日(日)
新潟04R 障害オープン 障2850m タガノバッチグー 牡6 浅見秀一

斤量は1キロもらっていますが、メンバー的にはなんとかなりそうなので
頑張ってもらいたいところ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

キャロットの11年産馬をザッと眺めて、印象に残った馬をリストアップ。
実馬を見ていませんし、価格や厩舎、測尺が出たら、きっと欲しい馬が
変わってくるので今現在のものを。

12.チアズメッセージの11
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011103953/
キンカメ産駒↑、母重賞勝ち馬↑、値段?
他のキンカメ産駒が豪華すぎるので、この子は盲点になりそう。

16.トキオタヒーチの11
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011103977/
ダメジャー産駒↑、兄の成績↑、母高齢↓

19.スルーレートの11
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011103928/
(おそらく)洋吉先生↑、待望の牡馬↑、ロブロイ産駒?
ロブロイ産駒はよくわからない印象。

32.タンザナイトの11
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011103948/
クロフネ産駒↑、芦毛↑、母父SS↑
これは厩舎次第ですね。

34.マチカネエンジイロの11
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011104065/
クロフネ産駒↑、母父SS↑、全兄気性難↓↓
全兄のマデ坊が訳わかんない馬なので気性に注意。

(シンクリゾーン:華麗にスルー)

(ネオユニゾーン:よくわからない…)

(マンカフェゾーン:今年の当たりが入っているような?)

57.シーユーサンデーの11
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011103901/
サムソン産駒?、母父SS↑
父が重そうなサムソンでも、牝馬で母父SSなら動くのでは。 

71.モンプティクールの11
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011104091/
ダート狙い明白↑、母父クロフネ?

72.マックスキャンドゥの11
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011103677/
母重賞勝ち馬↑、母高齢↓

80.レッドチリペッパーの11
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011104498/
デュランダル産駒↑、兄姉の成績↓
その昔、母レッチリの中山牝馬Sで大儲けしたので、お返ししても
いいかな(笑)

81.ローザネイの11
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011104132/
憧れの薔薇一族↑、レアなカンパニー産駒↑、母高齢↓
ロゼカラー好きだったなあ(遠い目)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

ついに発表されたキャロット11年産の募集馬。
カンパニー産駒に目がいってしまうのは相変わらずの悪い(?)癖です(笑)
マデイラ坊ちゃんの全妹なんかもいるようなので、じっくりとリストを眺めて
候補を絞っていきたいです。

7月14日(土)
中京10R 御嶽特別 ダ1800m メイショウタクミ 牡6 12着/15人
中京11R 桶狭間S ダ1400m エーシンポルックス 牡5 10着/5人

エーシンポルックスは差し損ね?中団で力尽きてしまったようです。

7月15日(日)
中京04R 障害未勝利 障3000m ナリタシーズン 牡5 13着/5人

障害を上に飛んでいましたし、終始後方を追走。
まずは完走できて良かったです。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

今日は相撲を見に愛知県体育館へ行って来ました。
名古屋場所の7日目になります。

120714_県体入口

午前11時過ぎの館内の様子。当然ですが観客もまばら(笑)
120714_県体内部

塩ちゃんこ300円也。肉があまり入っていなかったような?
120714_ちゃんこ

幕の内弁当。値段は上の塩ちゃんこ約8杯以上(笑)
120714_弁当その1

弁当の中身。美味でありました。
120714_弁当その2

稀勢の里関(奥)。残念ながら今日は負けてしまいました。
120714_稀勢の里

「yes!」「高須」「クリニック」の3本一組の懸賞。これはインパクトありました(笑)
120714_懸賞3本
今週は珍しくうちの出資馬たちの大部に出入りがありました。

<入厩>
シュタインガーデン…7/22(日)の中京芝2200mを中井騎手で。                    
カーヴィシャス…たいした前フリもなく、サプライズ入厩
<退厩>
マデイラ…気持ちをリセットさせる目的で放牧。これは仕方なし。


馬の出入りに伴って、私のスケジュールも以下のように変更。
(ろくに仕事もしないで何やってるんだか…)

7/11(水) 長良川球場(プロ野球:巨人-広島)
7/14(土) 愛知県体育館(大相撲名古屋場所7日目)
7/15(日) 中京競馬場(第2回中京競馬6日目)

7/11(水) 長良川球場(プロ野球:巨人-広島)
7/14(土) 愛知県体育館(大相撲名古屋場所7日目)
7/22(日) 中京競馬場(第2回中京競馬8日目)


22日は障害競走が組まれていないので、中村騎手の騎乗が見られるか
どうか微妙ではありますが、今回はシュタインを選択しました。

そして明日は昼過ぎから相撲を見ているので、競馬を見られないのが残念。

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手は土曜・日曜とも中京で騎乗します。
土曜には平地でも騎乗馬がありますから、100勝の次は101勝を目指して
元気いっぱいの騎乗を見せてほしいですね。

7月14日(土)
中京10R 御嶽特別 ダ1800m メイショウタクミ 牡6 武田博
中京11R 桶狭間S ダ1400m エーシンポルックス 牡5 西園正都

前走1200mで惨敗したエーシンポルックス。得意の距離に戻ったので、
ちょっと面白いかも( ̄ー ̄)ニヤリ

7月15日(日)
中京04R 障害未勝利 障3000m ナリタシーズン 牡5 小野幸治

ナリタは初入障なので完走が目標ですかね。
このメンバーならスーサンストリームはいい加減勝ちなさいよ…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

今日行われたセレクトセール2012でキャロットクラブが2頭の1歳馬を
購入していました。
まずはこの2頭が募集馬カタログに掲載されることは決まりましたので、
あとは本編の募集馬ですね。今から発表が待ち遠しいです。

フローリッドコートの2011(父タニノギムレット)・購買価格1200万円
http://www.jrha.or.jp/select/2012/pj097.pdf
ミッキードリーム(朝日チャレンジC)の半妹。
キャロットのタニノギムレット牝馬はあまり勝ち上がっていないような…

ワイルドフラワーの2011(父フジキセキ)・購買価格1000万円
http://www.jrha.or.jp/select/2012/pj187.pdf
母の繁殖成績がよくないとはいえ、フジキセキ牡馬が上のギムレット牝馬より
安いとは。この子の奮起に期待します。

どちらか1頭選ぶなら、安いフジキセキのほうで(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : キャロット,



中村騎手は日曜の中京4Rで1着となり、2012年6勝目をあげました
またこの勝利で現役85人目となるJRA通算100勝を達成しました!
大怪我を乗り越え、障害に活路を見出しての100勝ですから、感慨深い
ものがあるのではないでしょうか。

周りの方の支えで、ここまで来ることができました。
騎手になる前は中京競馬場で乗馬を練習していたし、今日は、
いつも心配をかけている両親も応援に来てくれていたので、
中京競馬場で100勝目を決められてよかったです。
いつか馬から感謝されるような騎手になりたいです。
今まで、馬券を買っているお客様に迷惑をかけてきたと思いますが、
一生懸命乗って、いいレースをできるよう少しずつでも努力していきたいです。
これからも応援よろしくお願いします。

上のコメントにある「馬から感謝される騎手」って、いい目標だと思います。
先々は馬からだけでなく、厩舎・牧場関係者や競馬ファンからも感謝され、
信頼される騎手になってくださいませ。引き続き応援していますよ。

さて、今週の騎乗結果です。
100勝目のパートナーとなったのはシゲルジュウヤクでした。
森中オーナー、中村騎手にドーンとご祝儀よろしくお願いします(笑)

7月7日(土)
中京04R 障害未勝利 障3000m テンシノマズル 牡8 8着/5人
中京06R 3歳未勝利 芝2000m メイショウユキハナ 牡3 13着/16人

テンシノマズルは無事完走できて良かったです。もう少し若いころの入障
だったら違ったかな…

7月8日(日)
中京04R 障害オープン 障3300m シゲルジュウヤク 牡4 1着/2人

「追い切りの感触が良かったですし、厩舎スタッフがいい状態に仕上げて
くれていました。いくつか飛越でぶつけるところがありましたが、気持ちの
強い馬なので、めげずに頑張ってくれました」

未勝利勝ち後、好走を続けていたジュウヤクさんがついにオープン勝ち。
鞍上の気持ちが伝わってくる素晴らしいレースでした。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

マデイラが明日函館7R(芝1200m)に出走します。
6週しか開催のない函館で3回レースに使えるのですから、よほど函館が
あっているのでしょう。

結果次第では少し放牧となりそうですし、頑張ってもらいたいところですが、
何せ常識にかからない馬なので…

マデイラ【大引助手】
カイバをしっかり食べて元気一杯。スタートを決めて、もう少し前で
流れに乗れれば。(△・競馬ブック)

まあマデイラに関してはどんな結果が出ても驚かないけどね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

シュタインガーデンが今日トレセンに帰ってきました。
次走がラストチャンスと思われるので、よい状態でレースを迎えてほしい
ものです。

そういえば、一昨日ぼく馬からインフィニートの追いきりタイムが届きました。
しかもこれ、骨折して引退するきっかけとなった去年の8月の追い切りという(汗)

8月24日CW良
助手 脚色馬也
5F 71.0
4F 54.9
3F 40.0
1F 12.8
位置7変わらずC


何かの嫌がらせだろうか…

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手は土曜・日曜ともに中京競馬場で騎乗します。
平地での騎乗もあり、100勝へのチャンスが増えるのはいいことですね。
以前お祖父様が所有していたテンシノマズルで100勝達成すると、中村
騎手にとっても非常に感慨深いと思うのですが…

7月7日(土)
中京04R 障害未勝利 障3000m テンシノマズル 牡8 田所秀孝
中京06R 3歳未勝利 芝2000m メイショウユキハナ 牡3 安達昭夫

テンシノマズルが障害入り。初障害ですので、まずは無事完走を。

7月8日(日)
中京04R 障害オープン 障3300m シゲルジュウヤク 牡4 西橋豊治

ゴールデンガッツらと並んで上位人気におされそう。
100勝達成するなら土曜よりもこちらかな?

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

今日の報知ブログにカーヴィシャスのことが出ていました

(前略)
あと、「安田センセイのところお姉さん、先週勝ってましたね」という話に
なったのがカーヴィシャス(牝、父シンボリクリスエス、母モンローブロンド)。
話題にしていた馬はビキニブロンドのことですね。「まだ速いところをやって
いないので何とも言えませんが、イメージ的にはスピードを生かすような
タイプですかね」とのこと。
すでにノーザンファームしがらきまでは到着していて、「そろそろ入れる時期を
考えないとね」と話していましたよ。(後略)

幹夫先生、そろそろよろしくお願いいたします。
姉のビキニブロンドのように、妹も2歳の夏で勝てないと、3歳の夏まで
勝てないような気がするので(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
NFしがらき在厩の3頭の近況をまとめて。
3頭とも順調で言うことなしなのですが、そろそろ動きがないとおもしろく
ないよね。

シュタインガーデン…周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター。
「動きはしっかり」で、「テンションが上がるようなこともない」けど、具体的な
帰厩の話は出てこない(´・ω・`)

オルヴィエート…周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター。
「動きはかなりしっかりしている」とのこと。いいねいいね~

カーヴィシャス…周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター。
「坂路を中心にジワジワとペースを上げている」とのこと。
そろそろお声がかかってもいいような。

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手の騎乗結果です。
2鞍騎乗して2着2回と惜しくも100勝達成はなりませんでした。
しかし、今日の2着2回は先につながる有意義なものだと思います。
この調子なら100勝も中京開催のうちで達成できそうですね。

6月30日(土)
福島08R 福島ジャンプS 障3380m シゲルタック 牡8 2着/2人

レースは見てませんが、オープンクラスでもやれることがわかったのは
収穫ですね。みちのく福島へ遠征したかいがありました。

7月1日(日)
中京04R 障害未勝利 障3000m メイショウオオワシ 牡4 2着/1人

新装障害コースのこけらおとしで100勝達成とはなりませんでした。
襷がなくなって、最後の直線に障害が2つあるとなると、これから中京の
障害コースは仕掛けるポイントが限られてきそう。
また、オオワシ君は相変わらず安定の飛越でしたが、相手が強かったです。
次走はきっちり決めてくれるでしょう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

