リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
み~んな~、「測尺」のことを「即尺」と書くとアダルトブログに
なるから気をつけてね~

ということで、週末はキャロットのレインボーカタログをチェック
して、測尺と育成を打ち込む作業に専念します!

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,



今週の中村騎手は土曜は小倉、日曜は新潟で騎乗します。
平場でも乗鞍がありますし、夏競馬最後の週で存在感を見せてほしい
ところ。

9月1日(土)
小倉04R 障害未勝利 障2900m メイショウタクミ 牡6 武田博
小倉12R 500万下 ダ1700m ダイモス 牡3 田島良保

ダイモスといえば闘将ダイモス(↑)ですよね。
中村騎手は知らないアニメでしょうけど(笑)

9月2日(日)
新潟04R 障害オープン 障2850m ニシノラブキング 牡6 浅見秀一

先週に続いての新潟出張。前走落馬していますし、無事に回って
来て欲しいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

キャロットの2012年度募集馬のカタログが発送されるとともに、
預託厩舎の情報があちこちにアップされていました。

募集馬が発表された時点で注目していた、プリンセスミラクルの11は
清水出美先生、インディスユニゾンの11は佐々木晶三先生、フェリークの
11は西園正都先生ということで、私にとっては文句なしの厩舎ですね。

これで上記3頭の測尺が適性なレンジに入っていたら、ツアーに行かなくても
いいかも(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

今週の中村騎手の騎乗結果です。
あまり大きな声では言えませんが、2鞍とも人気を下回ってしまいました(^_^;)
年内最後の小倉開催となる来週は巻き返しましょう!

8月25日(土)
小倉04R 障害未勝利 障2900m キンショーオトヒメ 牝7 5着/3人

残念ながらテンシノマズルに先着されてしまった(T T)

8月26日(日)
小倉04R 障害未勝利 障2900m タガノバッチグー 牡6 2着/1人

ラジコで実況を聞いていたのですが、惜しかったですね。
最後は盛り返していたようですが…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

先日の記事で以前出資していたバノックバーンのことを思い出したので
調べてみたら、兵庫県競馬に移籍していました。

しかも移籍3戦目で待望の初勝利をあげていました
バノックは4歳とまだ若いですし、兵庫で元気に走り続けてほしいです。
頑張れ、バノックバーン

バノックバーン
http://db.netkeiba.com/horse/result/2008103278/

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手は土曜・日曜とも小倉競馬場で騎乗します。
先週重賞勝ったご祝儀で平場の騎乗馬に期待していましたが、
残念ながら騎乗馬は障害レースだけでしたね。残念無念。

8月25日(土)
小倉04R 障害未勝利 障2900m キンショーオトヒメ 牝7 中村均

メイショウルシエロとシャロームを除けば何とかなりそうな顔ぶれ。
上手に先行しましょう。

8月26日(日)
小倉04R 障害未勝利 障2900m タガノバッチグー 牡6 浅見秀一

私が予想家だったらこのレースの印をつけるのを迷いますね(苦笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

カーヴィシャスのデビュー戦の騎手が岩田騎手に決まりました(^O^)
騎手に関しては何も言うことありません。幹夫先生には大感謝です。

追い切ったあともカーヴィーは順調のようですし、何とか無事に
デビュー戦を迎えて欲しいですね。

あと同じレースでデビュー予定のディアデラマドレは別のレースに
行ってくださいませ。角居先生、お願いしますm(__)m

8月22日栗坂良
助手 脚色一杯
4F 53.0
3F 38.9
2F 26.1
1F 13.3
外マンデルクライエ一杯と併せで0秒9先着
位置1意欲十分B

(今日坂路に入った2歳馬で13番目の時計。ディアデラは16番目。)

にほんブログ村 競馬ブログへ
120818_新潟ジャンプS

120818_新潟ジャンプS002

JRAの英語版ホームページから新潟ジャンプSの写真をいただきました(^O^)
ラジオNIKKEIの実況では「ガッツポーズを見せました!シゲルジュウヤク!
鞍上中村将之!」
とあったのに、肝心なところは引きの画面ででよく
見えなかったガッツポーズも写真ではバッチリですね。

Horse Racing in Japan
http://japanracing.jp/en/index.html

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

日曜の小倉7Rに出走したシュタインガーデンは1着から1.2秒差の
8着に終わりました。この結果を受けて、昨日引退が発表されました。

未勝利引退は残念ですが、最後のレースで口を割りながらも先頭に
立つ姿が見られたので良しとしましょう。
お疲れさま、シュタインガーデン

引退する前に一度中京競馬場で走っている姿を見ることができたのは
幸いでした。ずっと中井騎手と喧嘩しながら走っていて、かっこいい姿
ではなかったけど(笑)

私の場合、友駿と違って、キャロットだとマイナー(っぽい)種牡馬の産駒
では勝てないのかな。
これでスニッツェル、スズカマンボ、アドマイヤドンの産駒で未勝利です。
(えっ、超メジャーなバクシンオー産駒でも未勝利だろうって?
だって、それは藤(以下は長文なので略))

にほんブログ村 競馬ブログへ



中村騎手は土曜の新潟ジャンプSで1着となり、2012年7勝目&重賞2勝目を
あげました
西橋先生からお褒めの言葉をいただいていますし、本人にとっても会心の
騎乗だったのはないでしょうか。

8月18日(土)
新潟08R 新潟ジャンプS 障3250m シゲルジュウヤク 牡4 1着/3人
「掛かるところがある馬なので、早めに行きたい馬を行かせて、
道中は余力を残すような競馬を。他馬とは手応えが全然違い
ましたし、思った以上に力をつけています」

森中オーナー(Wikipediaにご尊顔が!)の馬が重賞を勝つのは17年ぶりとか。
森中オーナー、中村騎手にドーンとお小遣いをあげてください!

【新潟ジャンプS】ジュウヤク重賞初V!勝因は中村
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2012/08/19/kiji/K20120819003931560.html
新潟ジャンプS(J・GIII)】(新潟)~シゲルジュウヤク 重賞初制覇
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-221425.html

8月19日(日)
小倉04R 障害未勝利 障2900m メイショウタクミ 牡6 5着/6人

結果は残念でしたが、勝った馬は森中オーナーのシゲルキョホウなので
良しとしましょう(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

シュタインガーデンが明日の小倉7R(芝1800m)に出走します。
前走の惨敗を目の前で見ているだけに、前向きのコメントは全く
出せません。
明日は「何とか掲示板の一番下を確保してくれないものか」と淡い
期待を持ちながらレースを見たいと思います。
ラストチャンス濃厚ですしね。

「馬任せでレースをしたい」と須貝先生はコメントしていますが、
それは前走でやって欲しかったなあ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
キャロット11年産募集馬の価格が発表されたので、以前書いた記事で
答え合わせを。6頭とも全て外すという失態なんですけどね(笑)
クロフネ産駒は全体的にちょっぴり高い印象かな。

もういいや、フェリークの11で(適当)

30.プリンセスミラクルの11・牡・フジキセキ・白老F
ドラゴンソニック、シヴァルリーと姉兄が堅実なので、この子も手堅そう。
シヴァルリー兄さんは2000万円募集だったので、2割引で1600万円。
×:2000万円。シヴァルリー兄さんと同じですか。

31.フロイラインローゼの11・牡・アドマイヤベガ・ノーザンF
3代母にロゼカラー。ここにもいたか薔薇一族(笑)
一つ上の全兄は社台オーナーズクラブで2000万円で募集されている
ので、募集価格はちょいと下がって1400万円くらい?
×:1800万円。兄より少し落ちる程度。

32.タンザナイトの11・牡・サンデーサイレンス・ノーザンF
半姉モルガナイトが1400万円で募集、同じく半姉カイアナイトが
1600万円で募集。父クロフネでは強調材料にはならないでしょうが、
牡馬に出たので1600万円をキープかな。
×:3000万円。母の繁殖成績のわりには高めの設定かなと。

33.インディスユニゾンの11・牝・サンデーサイレンス・ノーザンF
クロノロジスト、ミッキーオリーブと全姉が勝ち上がっているのが心強い
ですが、その反面母が少し高齢なのが心配。
クロノロジストが1400万円で募集されていたので、それ以上はないですよね。
×:1600万円。それ以上があった(^_^;)

34.マチカネエンジイロの11・牝・サンデーサイレンス・ノーザンF
全兄マデイラの新馬勝ちはプラス材料ですが、その後がいまいち。
マデ坊が1800万円、父がローエングリンになった半兄ゴットフリートが
1200万円なので、間を取って1400万円かな。
×:1200万円。マデ坊の現状からするとこんなものかも。

35.フライングメリッサの11・牝・ダンスインザダーク・白老F
初子ですが、母は1000万特別を含む3勝。母の父がダンスインザダークと
いう点さえ引っかからなければいいのかも。サクッと1000万円。
6頭見てきて、この子が一番気になったので関西にщ(゚д゚щ)カモーン
×:1600万円。この子もいい値段だね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

エミネントシチーの11(エスポワールシチー全弟)が無料提供馬、
しかも田村厩舎とは。
無料提供馬がGIを勝っても会員はありがたくないと思いますし、
走る走らないは別にして、エスポ全弟を一般募集してエスポを
持っている人にも持っていない人にもチャンスを与えないと。

友駿のことはさておき、キャロットの2歳馬オルヴィエート
昨日トレセンに入りました(^O^)
すでに今日坂路に出ていますし、入厩後も順調のようですね。

もう1頭の2歳馬、カーヴィシャスと一緒に活躍してください。

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手の騎乗予定です。
土曜日はシゲルジュウヤクで新潟で重賞にチャレンジします。
最近大人しいので、そろそろドカンと一発決めてやりましょう!

8月18日(土)
新潟08R 新潟ジャンプS 障3250m シゲルジュウヤク 牡4 西橋豊治

中村騎手が新潟の障害コースで騎乗するのはこれで3回目になります。
前の2回はともに9着だったので、それよりは上の着順を(笑)

8月19日(日)
小倉04R 障害未勝利 障2900m メイショウタクミ 牡6 武田博

タクミ君はメイショウサムソンの半弟という良血ですが障害入り。
初障害ですし、レースレベルが非常に低そうなので無事に回ってきて
ほしいです。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

今日の報知ブログでカーヴィシャスのデビュー時期について触れられて
いました(^O^)

金の絆
http://weblog.hochi.co.jp/pog/2012/08/post-8c60.html#more

(前略)で、新たなデビュー予定について触れておきますと、カーヴィシャス
(牝、父シンボリクリスエス、母モンローブロンド)。このお母さんですから、
注目度も高いでしょうし、松永幹調教師の期待度も高そうですよ。

「順調に調整できていますよ。スピードを生かすようなタイプかな。
短い所では確実に走ると思いますよ」。お母さん譲りの速力が子供にも
しっかりと伝わっているようで笑顔、笑顔といった感じです。
で、初陣は阪神まで待機します。1週目の牝馬限定、芝1400メートルを
予定しているようですよ。(後略)

記事にもあるように、順調なら9/9(日)の阪神6R(牝馬限定・芝1400m)で
デビューとなりそうです。
6Rの発走は12時50分なので、募集馬ツアー2日目の昼食中になりますかね。
これでツアーに行く楽しみが1つ増えました( ̄ー ̄)ニヤリ

8月15日栗坂重
助手 脚色強め
4F 58.9
3F 42.8
2F 27.7
1F 13.4
動き平凡D

8月12日栗坂
脚色馬也
4F 58.4
3F 42.3
2F 28.1
1F 14.2
順調C

8月8日栗坂良
助手 脚色一杯
4F 57.9
3F 41.8
2F 27.0
1F 13.0
動き平凡D


にほんブログ村 競馬ブログへ
キャロットが清水出美厩舎に預け始めた05年産からの成績を調べてみた
のですが、出美先生はきっちり仕事をしてますね。
募集価格の安い馬でも勝ち上がらせていますし、未勝利に終わった馬も
早々に交流戦を使っています。

比較として友駿05年産以降の成績も調べてみましたが、こちらでも3分の
1の馬を勝ち上がらせており、出美先生の仕事人ぶりがうかがえますね。

キャロット> 43戦6勝(地方5戦0勝)/勝ち上がり率66.7%
09年産:ハルシュタット(牝・1口30,000円) 4戦1勝(現役)
08年産:シヴァルリー(牡・1口50,000円) 2戦1勝(地方1戦0勝)
07年産:スコッツブラフ(牡・1口35,000円) 12戦2勝

07年産:コヴェンティナ(牝・1口40,000円) 10戦0勝(地方3戦0勝)
06年産:ディヴァインフレイム(牡・1口90,000円) 10戦2勝
05年産:セマナサンタ(牝・1口30,000円) 5戦0勝(地方1戦0勝)

友駿> 102戦5勝(地方12戦3勝)/勝ち上がり率33.3%
10年産:フェアリーシチー(牝・代替) 2戦0勝(現役)
09年産:マジョリティシチー(牡・代替) 9戦0勝(地方2戦0勝)
08年産:ジャンヌシチー(牝・代替) 3戦0勝
07年産:エンパイアシチー(牡・代替) 3戦0勝
07年産:クレムリンシチー(牡・代替) 28戦2勝(地方2戦1勝)(現役)
06年産:アベニールシチー(牡・1口40,000円) 28戦2勝(地方5戦2勝)

05年産:サンシャインシチー(牡・1口52,000円) 3戦0勝
05年産:モーメントシチー(牝・代替) 2戦0勝(地方1戦0勝)
05年産:チャーミングシチー(牝・1口24,000円) 24戦1勝(地方2戦0勝)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 友駿, キャロット,

ロンドンオリンピックが閉幕しますが、野球好きにとっては野球と
ソフトボールのないオリンピックは少し物足りなかったです。
もう一度東京にオリンピックを招致してもらって、野球とソフト
ボールの復活に期待したいですね。

さて、今週の中村騎手の騎乗結果です。
落馬の多いレースでしたが、無事に走り抜いてくれました。
来週はシゲルジュウヤクで新潟ジャンプS、キンショーオトヒメで
不知火特別と特別登録に名前があったので、活躍に期待。

8月12日(日)
小倉04R 障害オープン 障2900m トウシンボルト 牡5 3着/3人

無事回ってこれて良かったです。これで得意の中山開催を迎えられます。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

今日は映画を見にいったら観客が8人しかいなかったので、実に
快適に鑑賞できました
平日の昼2時の回でしたから、いつもそんなものかもしれませんが。

さてさて、今週の中村騎手は日曜に小倉で騎乗します。
少し間隔があきましたが、このメンバーなら人気しそうですね。

8月12日(日)
小倉04R 障害オープン 障2900m トウシンボルト 牡5 浅見秀一

ここで一叩きして、来月の中山開催を狙うのでしょうか。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

NFしがらきで調整されているオルヴィエートですが、ハロン17秒での
乗り込みが一ヶ月続いています。

もういつでもトレセンに入れる状態だと思いますが、松元厩舎には
キャロットの先輩アルフィルクを含めて、まだ10頭の3歳未勝利馬が
在籍している状況なので、これは仕方がありません。

ここまで待ったのですから、ツアー2日目の9月9日(日)の牝馬限定の
新馬戦(阪神・芝1400m)でデビューといきましょうか(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
ゲート試験に合格したカーヴィシャスが時計を出し始めました。
育成からここまで非常に順調に進んでいるので、出資者がストレスを
感じないというのは実に素晴らしいですね(^O^)

願わくばカーヴィシャスには募集馬ツアーまでに新馬勝ちしてもらって、
馬選びでアドバイスをいただいた松橋場長にお礼を言いたいものです。
そのためにも頑張ってよ~

8月5日栗坂良
脚色馬也
4F 58.9
3F 43.1
2F 28.6
1F 14.3
順調C


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手の騎乗結果です。
結果は出ていませんが、くさらず頑張れ!

8月4日(土)
小倉01R 2歳未勝利 芝1200m クラウンガネーシャ 牡2 14着/14人

2走目で持ち時計を詰めたのが収穫ですかね。

8月5日(日)
小倉04R 障害未勝利 障2900m シゲルメロン 牡3 中止/8人
小倉10R 響灘特別 ダ1700m ネオシーサー 牡5 8着/15人
小倉12R 小郡特別 芝1200m ヒノクニリョジョウ 牝3 17着/16人

障害は馬が前に進まずに競走中止。メロン君…
小田切オーナー&谷先生のヒノクニリョジョウでいいところを見せたかった
ですが残念でした。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

先週はお休みだった中村騎手は土曜、日曜とも小倉競馬場で騎乗します。
障害だけではなく、平地でもガッツあふれる騎乗を見せてほしいですね。

8月4日(土)
小倉01R 2歳未勝利 芝1200m クラウンガネーシャ 牡2 松永康利

九州産限定の未勝利戦。掲示板経験のある数頭以外はドングリーズだと
思われるので中村騎手の立ち回りに期待。

8月5日(日)
小倉04R 障害未勝利 障2900m シゲルメロン 牡3 藤岡範士
小倉10R 響灘特別 ダ1700m ネオシーサー 牡5 田島良保
小倉12R 小郡特別 芝1200m ヒノクニリョジョウ 牝3 谷潔

森中オーナー、小田切オーナー、谷先生と日頃お世話になりまくりの皆さんの
馬に騎乗します。いいところを見せて、ご恩返しといきましょう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

前走惨敗したシュタインガーデンは今週の小倉の芝2000mを目標に
するようです。また芝を使うのかと驚いていますが、惨敗続きでも
須貝先生がシュタインの能力を信じている以上はこちらもとことん
つきあうのみですね。

あと2回騎乗して御せなかった中井騎手の3度めの正直にも期待。

にほんブログ村 競馬ブログへ
