リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
台風17号が東海地方を直撃したため、今日は一日家にこもりきりでした。
我が家のある地域ではあまり影響がなくて幸いでしたが、これから台風の
進路にあたる地域にお住まいの方は十分注意してください。

一日暇を持て余したついでにキャロットの馬を預かる調教師がキャロット
馬でどれだけの期間勝っていないのかを調べてみました(^_^;)
特に他意はありませんので、怒らないでくださいね。

ザッと調べたので漏れや抜けがあるかもしれませんが、そこはご容赦を。
(成績は2012年9月30日時点。00年産以降の馬が中央で出走した時の成績
のみをカウント)

1位 2626日 杉浦宏昭(美浦)
キャロ馬初出走:2005年7月23日 リサスマイル 14着
直近キャロ馬勝利:無し
他の管理(予定)馬:クラシックムード、レッドチリペッパーの11
短評:クラシックムードやリサスマイルの交流戦2着はありましたが…
現役馬不在のため、さらに記録が300日以上プラスされてしまいますが、
レッドチリペッパーの11で巻き返しなるか。

2位 2066日 本間忍(美浦)
キャロ馬初出走:2007年2月3日 ギガワンダー 12着
直近キャロ馬勝利:無し
他の管理(予定)馬:ヘディキウム、スパイラルリングの11
短評:ヘディキウムの最終戦の鞍上が増沢由貴子騎手という謎采配。
これはありなのかな(^_^;)

3位 1863日 栗田博憲(美浦)
キャロ馬初出走:2007年4月15日 テルヌミス 11着
直近キャロ馬勝利:2007年8月25日 マロウブルー
他の管理(予定)馬:ケミカルチェンジ、ペドレリーア、ディナータイムの11
短評:テルヌミスやケミカルチェンジの2着が活かせず。
現役のペデレリーア(牝2)に期待。

4位 1786日 松山康久(美浦)
キャロ馬初出走:2004年9月11日 ペニーホイッスル 1着
直近キャロ馬勝利:2007年11月10日 モンスターパーク
他の管理(予定)馬:バリサイト、リードホイッスル、プーカ
短評:プーカ(牝2)がデビュー2戦を2着、3着とまとめており、勝利は近い?

5位 1730日 菊川正達(美浦) 
キャロ馬初出走:2008年1月5日 バーニングブライト 1着
直近キャロ馬勝利:2008年1月5日 バーニングブライト
他の管理(予定)馬:エスクリム、ハイランドダンス、ハリウッドミューズ
短評:デビュー前のハリウッドミューズ(牝2)に頑張ってもらいましょう。

6位 1610日 松山将樹(美浦)
キャロ馬初出走:2008年5月4日 ソルヴィエント 9着
直近キャロ馬勝利:無し
他の管理(予定)馬:ステラフィランテ、セシルカットの11
短評:ソルヴィエントやステラフィランテは転厩してきた馬なので
大目に見たいところ。セシルカットの11で本領発揮を。

7位 1527日 梅田智之(栗東)
キャロ馬初出走:2008年7月26日 イラクリオン 10着
直近キャロ馬勝利:無し
他の管理(予定)馬:ロンダドール、ラヴァーズチェイスの11
短評:初の栗東の調教師としてランクイン。2頭しか管理していないので
これは仕方がないですね。

8位 1456日 大久保龍志(栗東)
キャロ馬初出走:2006年7月2日 スプリームブリス 16着
直近キャロ馬勝利:2008年10月5日 フィックルベリー
他の管理(予定)馬:クラサヴィカ、スピログラフ、モンプティクールの11
短評:来月マズルファイヤー(牡2)が勝って、このランクから脱出か。

9位 1435日 小島太(美浦)
キャロ馬初出走:2002年11月3日 ベンロイヤル 6着
直近キャロ馬勝利:2008年10月26日 プリンシペルデルソル
他の管理(予定)馬:ヴィートマルシェ、レッドスプレンダー
短評:バルカローレ(牝2)で記録をストップといきたいですね。

10位 1330日 飯田雄三(栗東)
キャロ馬初出走:2009年2月8日 ポエットロリエット 4着
直近キャロ馬勝利:無し
他の管理(予定)馬:ラフアップの11
短評:ポエットロリエット1頭の成績なのでこれは仕方がないです。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

今週の中村騎手の騎乗予定です。
秋の阪神開催は今週で最後となりますので、何とかいい結果を出して
欲しいですね。

9月30日(日)
阪神04R 障害未勝利 障2970m アグネスハイヤー 牡6 鮫島一歩

2着の経験がある小坂騎手のアイノレグルス、森騎手のマルカファントムが
人気になりそうですね。
アグネスも2着した経験があるとはいえ、1年前に北沢騎手が騎乗しての
ものですし、今回は再入障初戦ですから完走が目標でしょうか。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

4ヶ月前に頼んだ品物がようやく届いてウキウキしていたところに、
オルヴィエートのデビュー戦の予定が発表されて、さらにウキウキに
なりました(^O^)
10/13(土)の京都、牝馬限定の芝1600mを佐藤哲三騎手でデビュー
とのことです。

距離も騎手も問題ないと思われますので、あとは仕上がりと相手関係
ですね。
今日の追い切りでは最後が止まってしまいましたから、来週と再来週の
追い切りでどこまで仕上がってくるか楽しみにしています。

9月26日栗坂良
助手 脚色強め
4F 53.5
3F 39.5
2F 26.8
1F 14.2
外マイファーストラヴ馬也と併せで0秒1遅れ
位置1伸び平凡D


にほんブログ村 競馬ブログへ
キャロット2012年度1歳馬における第一次募集の結果が出ました。
その結果をスナフキンさんが書かれていた小倉選馬会のフォーマットに
則って書くとこんな感じになりました。

締め切り時点ですでにわかっていたことですが、申し込んだ2頭とも無事
取れたので満足しております(^O^)

■最優先希望馬
○76エンプレスティアラ11 1口(8万) 矢作

■出資申込馬1
○83フェリーク11 1口(3万) 西園

■出資申込馬2(母馬出資者優先枠)
なし

■条件
会員(07産からなので5年目)

■その他(これまでの出資馬など)
07…クレアトゥール
08…インフィニート、バノックバーン、カテンゲッチ
09…マデイラ、シュタインガーデン
10…カーヴィシャス、オルヴィエート

■感想
この世代にはフェリーク11でバクシンオー産駒初勝利を期待して
おります。未勝利で引退してしまったインフィニートの分まで。
また、エンプレスティアラ11とフェリーク11がご一緒の皆さん、
よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

私は長年シチー会員をやっているせいか、キャロットの募集馬を見ても
マイナーな種牡馬の産駒についつい目がいってしまいます。
実際スズカマンボ産駒の勝てんかった(哀)カテンゲッチを買っていますし。

「それではキャロットで募集されたマイナー種牡馬の成績はどうなのよ」
いうわけで、キャロット募集馬で産駒が1頭しか登録されていない種牡馬を
調べて、五十音順に並べてみました。
中にはマイナーではない種牡馬も混ざっていますが、そこはお許しを(^_^;)

クラブリニューアル後の00年産から現3歳の09年産までを調査した結果は
以下のようになりました。

・対象馬24頭中8頭が勝ち上がっており、勝ち上がり率は33.3%
・07年産39.5%、08年産37.3%、09年産37.5%と直近3世代の勝ち上がり率と
 比較すると、マイナー種牡馬産駒の勝ち上がり率は直近3世代を若干
 下回る程度
・勝ち上がった後は苦戦の傾向。特別勝ちはライトニングボールの1勝のみ
・生産牧場は社台系なら白老ファーム産多し


「勝ち上がりだけ考えるなら好きな馬を買えばいいじゃん」という結論
でしょうか。あれこれ調べたわりには面白くない結論ですけど。

また10年産に2頭目の産駒が登場したエアジハード(モユルオモイ)やリンカーン
(スノーストーム)は汚名返上が叶うかどうか、マイナー種牡馬好きには注目の
テーマですね(笑)

(種牡馬の前の○×は勝ち上がりを表し、そのあとは種牡馬名、競走馬名、戦績、生年、
募集価格、所属厩舎、生産牧場となっています。)
×:アフリート (ネルソンタッチ・5戦0勝・05年・1800万・大久保龍・下河辺牧場)
×:エアジハード (ショコラティエール・未出走・01年・1200万・加藤征・ノーザンF)
×:エブロス (ゴッドブレスユー・4戦0勝・02年・1000万・古川平・白老F)
○:カリスタグローリ (ホップスコッチ・15戦2勝・00年・1600万・萩原清・富川牧場)
○:コロナドズクエスト (コロナループ・9戦2勝・06年・2600万・二ノ宮敬・加藤牧場)
○:サクラローレル (バーニングブライト・11戦1勝・05年・1200万・菊川正・ノーザンF)

×:サッカーボーイ (フィジカルバランス・1戦0勝・02年・1600万・岡田稲・清水F)
○:サムライハート (ドルフィンハート・6戦1勝・09年・1200万・田島俊・白老F)
×:スクワートルスクワート (クードクール・5戦0勝・04年・1200万・池江寿・白老F)
×:スズカマンボ (カテンゲッチ・4戦0勝・08年・1200万・鮫島一・白老F)
×:スタチューオブリバティ (サラガドゥーラ・5戦0勝・09年・1200万・牧光ニ・白老F)
×:ストラヴィンスキー (セプドール・4戦0勝・09年・1000万・伊藤伸・白老F)
○:セイウンスカイ (マロウブルー・3戦1勝・04年・1000万・栗田博・白老F)
○:テイエムオペラオー (オペラセリア・31戦1勝・05年・1000万・大根田裕・ノーザンF)

×:ティンバーカントリー (バデレール・8戦0勝・00年・1600万・鹿戸幸・ノーザンF)
×:デザートキング (センティード・4戦0勝・04年・2200万・田中清・バンダム牧場)
×:ピルサドスキー (シミソラ・1戦0勝・00年・1600万・松元茂・下河辺TC)
×:ブロッコ (コア・8戦0勝・01年・1400万・高橋裕・パシフィツク牧場)
○:マリエンバード (シンティランテ・9戦1勝・04年・800万・中尾秀・白老F)
×:メジロマックイーン (フェイジョア・8戦0勝・04年・800万・佐藤吉・白老F)
○:メジロライアン (ライトニングボール・30戦3勝・02年・1400万・作田誠・ノーザンR)
×:ラストタイクーン (シュガータウン・6戦0勝・02年・1200万・作田誠・飛渡牧場)
×:リンカーン (レールスプリッター・7戦0勝・08年・1600万・木村哲・ノーザンF)
×:ロックオブジブラルタル (ジャバルターリク・2戦0勝・08年・3200万・小崎憲・タイヘイ牧場)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

今週の中村騎手の騎乗結果です。
テレビにあまり映らなかったですが、5着を確保してくれました。
また、落馬したカシノピストンと小坂騎手は異状がなくて何よりでした。

9月22日(土)
阪神04R 障害未勝利 障2970m メイショウタクミ 牡6 5着/10人

1着からは大きく離されましたが無事完走の5着。
正直謎の最低人気でしたが頑張りました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

120921_「一口馬主です。」Tシャツ
「一口馬主です。」オリジナルTシャツ
http://clubt.jp/product/221371.html
来年のキャロット募集馬ツアーではオリジナル手帳じゃなくて、
キャロットカラーのオリジナルTシャツ(↑)を配ってくれないかいかしら。
このTシャツを着た数百名が牧場を歩くと不気味壮観だと思いますよ(笑)

さて、ゲート試験に合格したオルヴィエートが最初の時計を出しました。
時計はまずまずでしたが、若干気難しいところがあるようなので、上手に
デビューまで進めていってほしいですね。

助手 脚色馬也
4F 55.5
3F 40.8
2F 26.6
1F 13.1
内セルリアンプラウドG強と併せで0秒1先着
外マイファーストラヴ馬也と併せで併入
位置2動き軽快B


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手の騎乗予定です。
2場開催が続く9月は騎乗馬が集まらないのかもしれませんが、障害で
しっかりアピールしてほしいものです。

9月22日(土)
阪神04R 障害未勝利 障2970m メイショウタクミ 牡6 武田博

10頭中4頭が初障害という時点で波乱の予感…
無事にレースが終わるといいのですが。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

早めの夏休みを満喫していたマデイラがNF天栄を経由して、NFしがらきへ
戻って来ました。
状態が良さそうなので、間もなくトレセンに移動となりそうです。

4回京都だと10/7の芝1600mか10/8の芝1200mくらいしか適鞍がないので、
10/13の芝1600m(松浜特別)、10/14の芝1400m、10/20の芝1400m(寺泊特別)、
10/21の芝1200m、10/28の芝1600m(平ヶ岳特別)と適鞍が数多く組まれている
4回新潟で復帰戦となるのではないでしょうか。
(函館の3戦でお世話になった吉田隼人騎手が新潟で乗っていそうですし。)

私としては10/14か10/20の芝1400mを希望する所存であります。
早いとこマデ坊には500万は突破してもらって、来夏の降級に備えなくちゃ(^O^)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

今週の中村騎手の騎乗結果です。
土曜の1鞍のみの騎乗なので、今週はこれでお疲れさまですね。
詳しくは知りませんが、乗り鞍のない騎手は当日競馬場に行かなくても
いいのかな?

9月15日(土)
阪神08R 阪神ジャンプS 障3140m トウシンボルト 牡5 6着/6人

レースは見てないのですが、無事完走できたようで何よりでした(^O^)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

トレセンで調整を続けていた2歳馬、オルヴィエートがゲート試験に
合格しましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

オルヴィエートはこのままデビューに向けて調整していきそうですし、
カーヴィシャスと入れ替わりでマデイラが戻ってくれば稼働馬2頭と
なります。これなら(うちにしては)賑やかな秋になるのかなと(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手は土曜日の1鞍のみの騎乗となりました(´・ω・`)
なかなか乗鞍が増えてこないのはもどかしいでしょうが、重賞で
アピールして、今後につないでくれればと。

9月15日(土)
阪神08R 阪神ジャンプS 障3140m トウシンボルト 牡5 浅見秀一

OP入り後は堅実な走りを見せているので、ここでも掲示板はありそう。
電光蛸が人気するでしょうから、こっそり3着あたりを狙ってみましょう(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,



新馬戦を3着で終えたカーヴィシャスは早々にNFしがらきへ放牧に
出されました。
短期放牧だと思いますから、上手にリフレッシュして次走を迎えて
くれるといいですね。

また、この記事を書く前に新馬戦を見なおしていましたが、ゲートを
出た後は前に全然進んでいかないし、ムチ入れられるしで、「これで
よく3着に来たな」とカーヴィーと岩田騎手に感心させられました。
スマートなレースではないものの、最低限の能力は感じられました。

そして、ブック週報(↓)に「ズブさがある」と短評を書かれてしまうのが
クリスエス産駒の証なのかなと思ったり(笑)

 【次走へのメモ】
 カーヴィシャス…シャドーロール。馬体は幾分余裕残しに見えた。
 行きっぷりにには余裕がなく、3~4角でも押っつけ通しでついて
 回る。4角での反応も鈍かったが、直線に入るとムチに応えて鋭い
 追い上げを見せた。いい意味でズブさがある馬なのだろう。
 
 カーヴィシャス(3着)岩田騎手
 まだ幼さを見せていたけど、能力は感じたし、新馬なりにマズマズの
 内容だったと思う。


にほんブログ村 競馬ブログへ
最後に訪れたノーザンファーム空港で展示されていた馬を見学。
以前アップしたカイカヨソウ以外にも撮った写真をアップします。
このころは小雨になっていただけに、午前中の豪雨が恨めしかったです。

展示馬 アティトラン(父チチカステナンゴ)
120909_アティトラン001
120909_アティトラン002

展示馬 カフヴァール(父デュランダル)

120909_カフヴァール001

このあとはバスで新千歳空港へ戻り、飛行機の時間まで空港で
遊んでいました。

汗をかいたので、最初に空港内のスーパー銭湯に入ったのですが、
直前に無印良品で買った替えの下着と靴下を紛失する大チョンボ。
しかもスーパー銭湯に入館したあとに紛失に気づくという間抜けぶり(^_^;)

そして、風呂上がりに「松尾ジンギスカン」というお店でジンギスカンを
食べたのですが、食べた後で風呂と食事の順番が逆だということに
気づく間抜けぶり(その2) ジンギスカンの匂いが落ちなかった(T T)

やはり2日間のツアーで体力を消耗して、判断力が低下していたん
ですかね(苦笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

結局今年は以下の2頭で申し込みました。締め切りまで間もない
ですしね。

ドラ1:76.エンプレスティアラの11(牡・父ハーツクライ)

ドラ2:83.フェリークの11(牝・父サクラバクシンオー)

※おそらく例年どおり無風ドラフトだと思いますが、どちらか取れなかった
場合は2頭になるように補強。

えっ、76も83も豪雨で直接見てないだろうって?
それは言いっこなしでよろしく(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

最後の展示時は完全に豪雨となりました
というわけで、このステージもバスの中で休憩していたので、
ここで展示されていた30頭の写真は一枚も撮っていません。
申し訳ないです(´・ω・`)

7.ノーザンファーム空港(展示馬30頭)
 牡馬 9・22・25・29・40・41・42・48・54・76・81・90
 牝馬 10・27・30・32・34・43・46・47・49・58・62・67・
 69・75・78・82・83・85


ノーザンホースパークに戻って「はやきた鈴木牛のカットステーキ
セット」を食べた後、カーヴィシャスのデビュー戦をテレビ観戦。
予想どおり高馬にやられたのを見届けてから休養馬の展示を見に
行きました。

この先は明日書きます。
「募集馬ツアー」で探してきて、このブログ見た方、何かコメント
残してくださると幸いです(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

続いてはノーザンファームYearling空港へ移動。
このあたりから雨が強くなりはじめたので、依頼があった馬の
写真だけ撮影してバスへ戻りました。

6.ノーザンファームYearling空港(展示馬12頭)
 牝馬 2・11・12・17・24・28・37・38・59・66・79・93

№79 マチカネホレルナヨの11(父フジキセキ)
もろもろ細くて小さいわね。
120908_マチカネホレルナヨの11001
120908_マチカネホレルナヨの11002

№12 リッチダンサーの11(父ゼンノロブロイ)

120909_リッチダンサーの11001
120909_リッチダンサーの11002

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

第2日目 2012年9月9日(日)
朝8時にホテルを出発して2日目がスタート。
展示馬を見る前に追分ファームリリーバレーの施設をバスの中から
見学しました。

リリーバレーの展示馬は4頭しかいないので、バスの中で寝ていました

5.追分ファーム リリーバレー(展示馬4頭)
 牡馬 53・84
 牝馬 8・71


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

4.社台スタリオンステーション(展示馬18頭)

初日の最後は恒例の種牡馬展示。
スマートファルコンはまだ展示できる状態ではないとのことで
展示はありませんでした。展示がないのは残念ですが、これは
来年以降のお楽しみです。

種牡馬展示の後はノーザンホースパークへ戻って懇親夕食パーティー。
楽しい時間を過ごさせていただきました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

続いてはノーザンファーム早来へ移動。
展示馬11頭、休養馬16頭を1時間で見学した後で社台SSへ移動。
だいたいこのへんで疲れが来て眠たくなります(笑)

3.ノーザンファーム早来(展示馬11頭)
 牡馬 1・31・60・87・91
 牝馬 16・44・52・57・68・92

№44 ヒストリックスターの11(父ディープインパクト)
この子もノーマークなのに写真が?
120908_ヒストリックスターの11001
120908_ヒストリックスターの11002

№52 トールポピーの11(父キングカメハメハ)
左端の緑のシャツの方は母に出資していたそうです。
この子はどのみち取れないので関係ありませんね(笑)
120908_トールポピーの11001
120908_トールポピーの11002

№68 シーザリオの11(父シンボリクリスエス)
父シンボリクリスエス…
120908_シーザリオの11001
120908_シーザリオの11002

№87 グリントウィークの11(父タイキシャトル)
私はこの子好きなんだけどなあ。
120908_グリントウィークの11001
120908_グリントウィークの11002
120908_グリントウィークの11003

休養馬 ディオネー(父ジャングルポケット)
すでにハロン16秒程度の時計で乗っているとのこと。

120908_ディオネー001
120908_ディオネー002

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

ノーザンホースパークですっかり恒例となった海鮮丼を食べた後、
ノーザンファームYearling遠浅へ移動。

写真は撮っていませんが、トゥザヴィクトリーの11は良い馬で
おすすめだそうです。まあこの馬取るのは戦争でしょう(笑)

2.ノーザンファームYearling遠浅(展示馬19頭)
 牡馬 5・6・7・15・19・33・35・39・45・51・55・56・61・63
 65・70・73・77・88(全て牡馬)

№55 ポトリザリスの11(父ゼンノロブロイ)
120908_ポトリザリスの11001
120908_ポトリザリスの11002

№63 モンプティクールの11(父ゴールドアリュール)
悪い馬ではないと思いますが、ここはメンバーが強烈で…
120908_モンプティクールの11001
120908_モンプティクールの11002
120908_モンプティクールの11003

№61 クルソラの11(父ネオユニヴァース)
「バランスの良い馬ですね」と松橋場長はコメント。
120908_クルソラの11001
120908_クルソラの11002

№70 エンシェントヒルの11(父スペシャルウィーク)
悪くないと思いますが、上の結果が出ていませんよね。
120908_エンシェントヒルの11001
120908_エンシェントヒルの11002

№45 トキオタヒーチの11(父ダイワメジャー)
私は候補に入れていないし、他の方からは頼まれていないし、
なぜ撮影したのか不明(笑)
120908_トキオタヒーチの11001
120908_トキオタヒーチの11002

№39 アディクティドの11(父Monsun)
遅生まれなせいもあってか、まだ馬体が薄いですね。
120908_アディクティドの11001
120908_アディクティドの11002

№19 フロイラインローゼの11(父クロフネ)
「安い馬なら」とおすすめされた馬。関東馬なんですよね。
120908_フロイラインローゼの11001

№88 インディゴワルツの11(父コンデュイット)

120908_インディゴワルツの11001
120908_インディゴワルツの11002

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

第1日目 2012年9月8日(土)
新千歳空港で受付を済ませたあと、バスへ乗車。
昨年より1台多いバス10台を連ねて、最初の展示会場の早来ファームへ。
1時間程度の見学の後、昼食の為ノーザンホースパークへ移動。

1.早来ファーム(展示馬17頭)
 牡馬 13・14・21・23・36・50・64・72・80
 牝馬 3・4・18・20・26・74・86・89

№80 シャンスイの11(父ステイゴールド)
120908_シャンスイの11001
120908_シャンスイの11002
120908_シャンスイの11003

№50 ドルチェリモーネの11(父キングカメハメハ)
3枚目は外傷を負って縫合した痕。特に問題はないとのこと。
120908_ドルチェリモーネの11001
120908_ドルチェリモーネの11002
120908_ドルチェリモーネの11003

№72 グレイトフィーヴァーの11(父マンハッタンカフェ)
馬体は素晴らしいが、トモが甘いかも。
120908_グレイトフィーヴァーの11001
120908_グレイトフィーヴァーの11002
120908_グレイトフィーヴァーの11003

№4 バイラリーナの11(父チチカステナンゴ)
可愛らしくて凄い人気でした(笑) 馬体は大きくなかったですね。
4枚目は外傷の痕。特に問題はないとのこと。
120908_バイラリーナの11001
120908_バイラリーナの11002
120908_バイラリーナの11003
120908_バイラリーナの11004

№64 プリンセスミラクルの11(父クロフネ)
120908_プリンセスミラクルの11001
120908_プリンセスミラクルの11002

№20 フライングメリッサの11(父クロフネ)
後ろが高いですし、まだまだ成長待ちかな。
120908_フライングメリッサの11001
120908_フライングメリッサの11002

№13 シーズライクリオの11(父ネオユニヴァース)

120908_シーズライクリオの11001
120908_シーズライクリオの11002

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

ツアーの流れを書く前に今日は懇親会で名前が推奨馬を書いて
終わりにしたいと思います。
明日は休みなので、今日の分は明日しっかり書きます!

早来Fの方
21.ウェスタリーズの11
50.ドルチェリモーネの11…モノが違う!

早来Fの方
20.フライングメリッサの11…活力ある牝系
26.ザロミアの11…ドイツ×ドイツ

?さん
36.レッドチリペッパーの11…幅あり
86.マルカコマチの11
4.バイラリーナの11
61.クルソラの11
84.リードザウェイの11

追分Fの方
8.ベルフィーチャーの11
84.リードザウェイの11
53.クリームオンリーの11
71.ケルティックハープの11

松橋場長
54.ハルーワソングの11
79.マチカネホレルナヨの11

空港牧場の方
47.マンハッタンの11

吉田俊介場長
7.ファインセラの11
76.エンプレスティアラの11

中尾義信さん
91.マチカネアズサユミの11(父クロフネ)
65.タンザナイトの11(父クロフネ)
66.インディスユニゾンの11(父クロフネ)
謎の父クロフネ固め。意味があるのかないのか…?


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

先ほどキャロット募集馬ツアーから無事帰ってきました。
2日間お世話になったクラブやノーザンファームの方々、またバス
会社や添乗員の皆様には例年どおり楽しい時間を過ごさせて
いただきました。本当にありがとうございました。
そして同行のスナフキンさんにはツアー中お世話になりっぱなしで
大変恐縮でありました。

今年の一泊ツアーは初日は天気が良かったのですが、2日目は土砂降りの
雨の中で馬の展示が行われました。
そのため、2日目の馬の写真や情報は大幅に少なくなっております。
予めご了承ください。

2日目の天気が良くなかった一例として舎飼されていたカイカヨソウの
写真をアップしてみます。小雨の降る中、厩舎から出していただきました。
120909_カイカヨソウ001

後ろの雲の様子で天候不順がわかっていただけるのかなと。
120909_カイカヨソウ002

カイカヨソウの現在の馬体重は463kg。月末のフローラルCへ向けて
順調に調整中。もしフローラルCでいい勝ち方をすれば、北海道2歳
優駿へ進むことも考えている。具体的に南関東のどこへという話まで
はしていない。
120909_カイカヨソウ003

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

今週の中村騎手の結果です。
2場開催だと乗鞍的にも厳しいですね。平地でもう少し数が乗れれば
展開も違うのでしょうが。

9月9日(日)
阪神04R 障害未勝利 障2970m セルリアンデーゲン 牡4 5着/6人

ツアーでレースを見ていないので詳しくコメントできません…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 中村将之騎手, 競馬,

明日から予定どおりキャロット募集馬ツアーに行ってきます。
ツアー本編以外にも、たくさんのお楽しみがあるので退屈はしないと
思います。

カーヴィシャスのデビュー戦、スタッドインしたスマートファルコンの
見学の可否、ガラナドリンク、新千歳空港での買い物、初日の昼食と
思いつくまま並べてもたくさんのお楽しみがありますから(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

キャロットの2歳馬、カーヴィシャスが9日の阪神6R(芝1400m・牝馬限定)で
デビューを迎えます

調教はまずまずでしたから、ある程度の期待はしていますが、同じクラブの
高馬や本家筋の馬の邪魔をしないようにコッソリ走ってきてね(笑)

9月5日栗坂良
岩田 脚色一杯
4F 55.1
3F 39.7
2F 25.5
1F 12.6
内レッドキングダム一杯と併せで0秒2先着
位置2動き上々B


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手は日曜の阪神で1鞍騎乗します。
いきなり一鞍入魂になってしまいましたが、ガッツあふれる騎乗を
見せてほしいですね。

9月9日(日)
阪神04R 障害未勝利 障2970m セルリアンデーゲン 牡4 田中章弘

懐かしのスターライトマリー(94年阪神3歳牝馬S2着)の息子さんに
騎乗。スターライトマリーの子供たちは中央未勝利らしいので、
中村騎手のエスコートで母に初星を。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

土曜日からの募集馬ツアーでチェックする馬を列挙。
メモを忘れたら現地から携帯で候補馬を再確認しようっと。

【購入候補12頭】…50、58、59、60、63、65、70、76、81、83、85、87

【候補手前10頭】…44、57、61、62、66、72、74、75、80、88

あと「○○の写真撮ってこい」等のリクエストがある方、コメントに書いて
いただければ、できる限りお応えします。
また、リクエストに応えられなかった時の「ごめんなさい」は今のうちに
言っておきますね(笑)

さて、そろそろ旅支度を始めることにしましょうかね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, 一口馬主,

120904_吉田稔騎手
(名古屋ChCネプチューン賞をバイオニックシチーで快勝後、サインをする
吉田稔騎手。2003年4月9日、名古屋競馬場。)


名古屋競馬所属の吉田稔騎手が引退を発表しました。
まだ43歳と若く、引退は残念ですが、今後は競走馬の育成に関わるという
プランがあるようなので、新天地での活躍に期待したいと思います。

吉田稔騎手、長い間お疲れさまでした。
通算2682勝のなかに、かつての出資馬バイオニックシチーであげた1勝が
含まれていて本当に光栄です。

吉田稔騎手引退
http://www.nagoyakeiba.com/news/2012/09/post-117.html
名古屋ChCネプチューン賞
http://db.netkeiba.com/race/200348040910/

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬,

