リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
マデイラの次走は11月8日の沙流川特別(門別ダ1200m)となりました。
同日のメインに出走のカイカヨソウと一緒に口取りのお知らせが出た
時点で出走は決まっていたのでしょう(笑)

マデ坊は現状500万で壁にぶち当たっているレベルの馬ですから、相手が
軽くなる交流競走を使うのは大賛成です。
しかし、長いことNFしがらきに放置したわりには輸送時間が長く、距離が
不向きな門別のダート1200mを選択したところはいまいち陣営の丁寧さが
感じられないですね。

まあ荒川先生が「勝ちぐせをつけたい」とまで言うのですから、当日は
レースに大注目ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

10月31日DP良 助手 脚色馬也
5F 65.9
4F 51.3
3F 37.8
1F 12.2
位置8 順調C


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

つい先日トレセンに戻ってきたマデイラ
次走はどこかと思っていたら、11月8日に門別競馬場で行われる
沙流川特別(ダ1200m)の権利が取れたとクラブHPで発表がありました。

馬体が戻らないといってトレセンに留め置かれていたのに、いきなり
門別への輸送競馬というのは厳しいものがあるように思います。
でも同日のメイン、北海道2歳優駿にマデイラと同厩のマルヴァーン
ヒルズが出走するので、そのついでなんでしょうね。

厩舎の戦力として見ておらず、どこかへ義理立てするような使い方なら
転厩でいいです。というか、ぜひ転厩させてください(懇願)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

この週末は「CR元祖ハロー!プロジェクト」でほぼ10万勝ちました(^O^)
もういいや、競馬は(来週までの期間限定)

さてさて、今週の中村騎手は頑張りました。
平地では人気の無い2頭で賞金加えてくるという健闘ぶり。
中村騎手はもっと平地でもやれると思います。関係者の皆さん、平地でも
よろしくお願いいたします。

10月27日(土)
東京04R 障害未勝利 障3000m イルテアトリーノ 牝3 13着/12人
東京10R 神奈川新聞杯 芝1400m メルシーサイレンス 牡5 7着/14人

障害は初障害の子で無事完走。神奈川新聞杯では難波騎手の代打を
きっちり果たしましたね。

10月28日(日)
京都04R 障害オープン 障3170m トウシンボルト 牡5 3着/4人
京都09R 北國新聞杯 ダ1800m プルプル 牝6 6着/16人

トウシンボルトは十分の成績でしたね。よしよし。
プルプルは賞金を稼いだうえ、掲示板まであと一歩と大健闘。
成島先生も満足でしょう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

出資馬マデイラの半弟ゴットフリートがきんもくせい特別を勝って
無敗でOP馬になりました。出資馬の皆さん、おめでとうございます(^O^)
しかし、公式HPで丸山騎手がゴットフリートを褒めるあまりにマデイラ
難しさをコメントするという悲劇がありました(^_^;)

というか、マデイラのことはコメントで不要だろうが、ボケ!

いちいちマデイラを引き合いに出すな!

クラブもコメントの取捨をせんかい!


だと思うんですけどね。マデイラに関するコメントは刈りこんでも成立する
でしょ。

それはさておき、同じく出資馬のカーヴィシャスが明日の新潟1R
(牝馬限定・芝1600m)に出走します。
もろもろ腹が立ったので、結果はどうでもよくなりました。
とにかく無事に回ってきてください。

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手の騎乗予定です。
中村騎手は土曜日に東京、日曜日に京都で騎乗します。
久しぶりに平地の騎乗馬もありますし、気合入れて頑張りましょう!

10月27日(土)
東京04R 障害未勝利 障3000m イルテアトリーノ 牝3 栗田徹

初障害の仔ですから、上手にエスコートしてあげてほしいですね。

10月28日(日)
京都04R 障害オープン 障3170m トウシンボルト 牡5 浅見秀一
京都09R 北國新聞杯 ダ1800m プルプル 牝6 成島英春

障害オープンは強敵揃いで苦戦しそうです。丁寧に乗って一つでも
上の着順を。
昨年はマンノレーシングで騎乗した北國新聞杯。今年はプルプル嬢で
チャレンジしますが斤量は最軽量の50kg(^_^;)
今週は減量大変そうですね…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

「CR元祖ハロー!プロジェクト」を初打ちしてきましたが、なかなか
厳しい出来でしたね(^_^;)
収支的にはプラスでしたし、梨華ちゃんが出てくるのはいいのですが、
台の出来としてはAKB48に及ばないかなと。

さてさて、長らくNFしがらきで報知放置されていたマデイラがいよいよ
明日帰厩します(∩´∀`)∩ワーイ
とはいえ、京都も阪神も500万下の芝のレースは少ないんだよね…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

マデイラの半弟ゴットフリートが9月29日に新馬勝ち、
ウエリントンシチーの半弟ハドソンシチーが10月14日に新馬勝ち、
カテンゲッチの半妹テンシンランマンが10月21日に未勝利勝ちと
私が出資した馬の弟妹が最近続々と勝ち上がっているのにモヤッと
させられます(苦笑)

しかもマデイラ(4.5万円)→ゴットフリート(3万円)、
ウエリントンシチー(4万円)→ハドソンシチー(3.2万円)、
カテンゲッチ(3万円)→テンシンランマン(3.5万円)と弟妹のほうが
おおむね募集価格が安いというのが余計モヤッとさせられます。

これでマデイラの半妹、マチカネエンジイロの11(3万円)まで勝ったら
どうしましょ(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ


私はハロプロ派でありますが、このビデオはいいですな。
演じている指原さん達は元ネタ知らないでしょうが、おじさん達には
直撃のネタがてんこ盛りという(笑)
長州の「てめえの墓にクソぶっかけてやる!」はアイドルには無理だよね(^_^;)

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手は騎乗馬がないのでお休みです(´・ω・`)
豊さんも落馬の影響でお休みですし、いまいちおもしろくない競馬
なりそうです。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

デビュー戦を7着で終えたオルヴィエートは放牧されることになりました。
テンションが上がらないよう、上手にガス抜きしてきてほしいですね。

その代わりというわけではありませんが、カーヴィシャスが入厩して、
28日の京都の未勝利(牝馬限定・芝1600m)を目標に調整されています。
カーヴィーはデビュー戦3着だったので、2戦目では更なる前進に期待
したいところです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
北海道を出たマデイラはNFしがらきで1ヶ月足止めされています
15-15で乗っているくらいですから体調に問題はなく、「馬体が増えて
こない」
という理由でトレセンに入れないのが何とももどかしいですね。

7月以降コメントがないことからしても、荒川先生がマデイラを持て余して
いるのは理解できます。
しかし、それはそれとして何とか良い条件のレースを使っていただければ、
出資者としては幸いでございます。
で、1~2走させて結果が出ないなら来年は転厩させてください。
この使われ方だと正直つまらないので(^_^;)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,



今週の中村騎手の騎乗結果です。
土曜は落馬してしまいましたが、日曜の重賞では3着と健闘しました。

10月13日(土)
京都04R 障害未勝利 障2910m キンショーオトヒメ 牝7 中止/3人

道中で落馬しましたが人馬とも無事で何よりでした。
しかし、かつての相棒テンシノマズルが故障して、残念ながら予後不良と
なってしまいました。
マズルが故障したところを中村騎手は見ていたのでしょうか…

10月14日(日)
東京09R 東京ハイジャンプ 障3110m シゲルジュウヤク 牡4 3着/3人

デンコウオクトパスとは勝ったり負けたりの付き合いになりそうです。
次に対戦するときにはやり返してやりましょう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,



オルヴィエートのデビュー戦は1着から0秒7差の7着という成績でした。
スタートは決まりましたし、先行できたのは収穫でしたが、強い追い切りが
少なかったぶん、最後まで息が持たなかったですね。

早々に芝は見切っていただいて、放牧から帰ってきた後は母エンシェント
ヒルのようにダートで頑張っていただければ幸いでございます。

まあ3レースでヴァーティカルサンが勝った時点でうちのは無いなと思い
ましたけどね(苦笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手は土曜は京都、日曜は東京で騎乗します。
2頭ともノーチャンスの馬ではないですし、何とかいいところを
見せてほしいです。

10月13日(土)
京都04R 障害未勝利 障2910m キンショーオトヒメ 牝7 中村均

ナリタトルネードは休み明けですし、テンシノマズルは使い詰めと
いうことで、つけいる隙はありそう。
不気味なのは西下してきた五十嵐騎手のコアヨカかな。

10月14日(日)
東京09R 東京ハイジャンプ 障3110m シゲルジュウヤク 牡4 西橋豊治

JG1馬をはじめ、メンバーが揃いましたが、ジュウヤクも立派な重賞
勝馬。府中コースでの中村スペシャルとも言える「イン突き」で強敵
撃破か。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

オルヴィエートが予定どおり13日(土)の京都5R(芝1600m・牝馬限定)で
デビューとなりました(∩´∀`)∩ワーイ

しかし、今回は相手が揃いました。
特に祖母がアルゼンチンG1馬のウリウリ、叔父がトーセンジョーダンの
ミライエ、母がイタリアG1馬のサトノネネの良血ディープ3騎はかなり
手強そうですし、セゾンやユニオンといった他クラブの馬もいるので、
ここは一筋縄ではいかないと思われます。

というわけで、まずは無事完走を目指して頑張りましょう!
芝がダメでもダートなら行ける血統ですから(^_^;)

10月11日栗E良 ゲート 佐藤哲
13.4
13.5
14.2
仕上上々B

10月8日栗坂良 脚色馬也
4F 53.5
3F 38.8
2F 25.8
1F 13.0
順調C

10月4日栗坂良 佐藤哲 脚色一杯
4F 54.6
3F 39.9
2F 26.5
1F 13.5
内トウカイルーチェ一杯と併せで0秒3先着
外ウインドクラスト一杯と併せで0秒4先着
位置2仕上良好B


にほんブログ村 競馬ブログへ
レゾンドールシチーの近況が更新されていましたが、
「ハロン27秒程度までペースを上げながら」というところと、「年内に
トレセンに入れて出走させたい」
というところがどうも引っかかります。

現在「ハロン27秒程度までペースを上げながら」乗っている状態で、
「年内にトレセンに入れて出走させたい」というのは正直つながらない
文だと思うのですが、果たしてどうでしょう。

無理に期日を決めて進めるよりも、脚元が固まる可能性にかけて丁寧に
乗り込んだほうが馬にとってはプラスになるはずです。
友駿が持ってきた微妙に良血な代替馬ですから、どこか難ありなのは皆
承知のうえだと思いますしね(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
昨日の障害で故障したホクトスルタンは残念ながら予後不良となって
しまいました。昨夜の段階で発表がなかったということは、関係者が
何とか命だけは救おうと一晩手を尽くしたせいでしょう。

本当にお疲れさまでした、ホクトスルタン。

競馬にはついて回ることとはいえ、競走馬の故障のニュースは本当に
辛いものです。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬,

今日はテニスの錦織圭選手が楽天ジャパン・オープンで優勝し、
F1の小林可夢偉選手が日本GPで3位入賞と日本の男子選手が世界を
相手に大活躍しています。
あとは競馬界の日本男子(?)、オルフェーヴルが凱旋門賞を勝って
くれるだけですね。頑張れ、オルフェーヴル!

さてさて、今週の中村騎手の騎乗結果です。
騎乗したシゲルマスカットは無事完走しましたが、ホクトスルタンが
故障してしまいました。
JRAのHPで「予後不良」と出ていないので最悪の事態は免れたよう
ですが、ファンの多い馬だけに続報が待たれます。

10月7日(日)
京都04R 障害未勝利 障2910m シゲルマスカット 牝3 8着/10人

関東馬のワンツーで波乱となりました。
勝ちタイムが今年の京都2910mで行われた障害未勝利で一番遅いと
いう低レベルです(^_^;)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,


恵比寿マスカッツならルカリナか休業中の(桜木)凛ちゃんだね。
って、テレビ愛知はこの秋でおねマス打ち切りですか(´・ω・`)

さてさて今週の中村騎手は恵比寿マスカッツではなく、シゲルマスカットに
騎乗します。初障害なので無事に回ってきて欲しいですな。

10月7日(日)
京都04R 障害未勝利 障2910m シゲルマスカット 牝3 加藤敬二

ジュウヤク、タック、ゴユウサン、キョクチョウ、メロンに続く6頭目の
シゲル障害馬に騎乗となりました。森中オーナー、ありがとうございます(^O^)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

私が持っている唯一のシチー馬、レゾンドールシチー(牡2)はBTCで
乗り込んでいますが、負荷をかけるとすぐに脚元に疲れが出るため、
なかなか次の段階に進めません。
この期に及んでハッキング程度の乗り込みしかできないようでは
正直この後も厳しいと思うのですが…

レゾンドールの進退がはっきりすれば、こちらも友駿を退会できるの
で、クラブもむやみな引っ張りをせず、早々に結論を出していただき
たいなと。

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手の騎乗結果です。
しばらく勝ち星から遠ざかってますが、来週からは待望(?)の3場開催と
なるのでいいところを見せてほしいですね。

9月30日(日)
阪神04R 障害未勝利 障2970m アグネスハイヤー 牡6 2着/3人

今年12回目の2着でした… 7勝に対しての2着12回ですから、ちょっと
勝負弱いかも(^_^;)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

