リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
もうちっさーとはるなんだけが心の支えや(謎)

さて、今週の中村騎手は土曜は阪神、日曜は中山で騎乗します。
いよいよ今年最後の開催になりました。もうこの開催で帳尻合わせ
してしまおう!

12月1日(土)
阪神04R 障害未勝利 障2970m ロードハリアー 牡4 浅見秀一

短距離を走っていた馬ですし、陣営は「引っかかるかも…」と言っている
ようなので、スタミナが切れる後半の飛越が心配です。

12月2日(日)
中山04R 障害未勝利 障2880m レーザーインパクト 牡3 浅見秀一

この馬も短距離を走っていた馬です。中山ですし、とにかく無事に。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

レゾンドールシチーの入厩が確認できました。
ただ、「『脚元以外は』気になるところはありません」というクラブの
コメントは出資者をかえって不安にさせているような気がしますね。

退会が視野に入っている身としては、デビューできずに中途半端に代替馬を
出されるような展開だけは勘弁してもらいたいたいものです。
未勝利・未出走引退でも正直構わないので、レゾンドールの結果次第で精算
させてください(懇願)

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手の騎乗結果です。
未勝利で2着になったオースミムーンは収穫でした。この馬は
期待してもいいのかな?

11月24日(土)
京都04R 障害未勝利 障2910m オースミムーン 牡3 2着/5人

クレバーベストを行かせておいて、4コーナーで並びかけて抜け出すと
いう王道の競馬をしましたが、勝ち馬にやられてしまいました。
オースミムーンは次走で決めてほしいですね。

11月25日(日)
京都04R 障害オープン 障3170m トウシンボルト 牡5 10着/4人

レースは見ていないのですが、全然動けていないような…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

楽しみにしていたCDアルバムが3連休に届かないって、アマゾンめ…

さてさて、キャロットから先日予後不良になったオルヴィエートに
関する手紙が届きました。
2歳時の事故なので出資金分が返却されるということですから、返金
された分はそのまま11年産の追加出資にあてようかと思います。
実費が精算されるので、1口4万円のオルヴィエートより少し安めの馬を
狙っていこうかなと。

グリントウィークにするか、マチカネホレルナヨにするか、それとも
シーユーサンデーにするか…
ここへきてまた一つ悩みが増えたようです。

何か残っている馬でおすすめがあればご意見を(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

今日は電車で名古屋~京都~奈良~大阪と駆けまわってきました。
さすがに3連休初日だけあって、人が多かったですね。
しかし、いつ行っても難波の駅はダンジョンみたいで迷うね(ToT)

さてさて、今週の中村騎手は土曜・日曜共に京都で騎乗します。
夏にシゲルジュウヤクで勝ってから勝ち星がありませんので、
そろそろ決めてもらいたいところ。

11月24日(土)
京都04R 障害未勝利 障2910m オースミムーン 牡3 小野幸治

初障害ですが、今の低レベル未勝利なら色気を持って乗ってみても
いいのかも。この子はローカル500万なら勝てるくらいの力はある
ような。

11月25日(日)
京都04R 障害オープン 障3170m トウシンボルト 牡5 浅見秀一

2度めとなる京都の3170m。慣れを見込んでの前進に期待。
というか、そろそろ勝って!

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

取り敢えず先週の中村騎手の騎乗結果をば。
全て人気より上に持ってきたので良しとしましょうかね(^O^)
また来週頑張るのだ!

11月17日(土)
京都02R 未勝利 芝1600m シゲルオオクマザ 牡2 16着/17人
京都04R 障害未勝利 障2910m ハナカゲ 牝4 8着/9人


11月18日(日)
東京04R 障害未勝利 障3000m ハートビートボーイ 牡3 6着/11人
東京11R 霜月S ダ1400m ハギノリベラ 牡6 12着/16人


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,




やっぱり豊さんがG1勝たないと競馬は盛り上がらないよね。
これで中央G1全勝にリーチがかかったので、勢いに乗って今年中に
決めてしまいましょうヽ(´ー`)ノ

とにかくおめでとう、豊さん!

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬,

トレセンで放馬して股関節を傷めたオルヴィエートは予後不良と
なりました。本当にかわいそうなことになりました。

どこかへ怒りをむけても仕方が無いことですし、一口をやっている
以上はつきものの出来事です。
同様のことは前にルクソールシチーで経験していますしね。

とはいえ、今回の件で一口への興味が大きく失せてしまったのも事実。
ゴットフリートとマデイラの比較コメント、マデイラの使われ方、
オルヴィエートの故障といろいろと続いたからでしょうか。

そして、ここへきてキャロット向いてない説が急浮上(^_^;)

にほんブログ村 競馬ブログへ
日曜日に出走を予定していたオルヴィエートはトレセンで放馬した
影響で出走取り消しとなりました。
転倒して股関節を傷めたということですから、しばらくは注意して
予後を見守る必要があるようです。

しかし、これでまた今週も競馬はパスすることになりそうだ(^_^;)

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手は土曜日は京都、日曜日は東京で騎乗します。
両日とも平地での乗り鞍があるのがありがたいですね~
とにかく無事に。そして一つでも上の着順を。

11月17日(土)
京都02R 未勝利 芝1600m シゲルオオクマザ 牡2 目野哲也
京都04R 障害未勝利 障2910m ハナカゲ 牝4 松元茂樹

藤懸騎手の初勝利のパートナーだったハナカゲに騎乗。
休み明けですし、初障害なのでまずはお手並み拝見。

11月18日(日)
東京04R 障害未勝利 障3000m ハートビートボーイ 牡3 清水出美
東京11R 霜月S ダ1400m ハギノリベラ 牡6 鮫島一歩

ハギノリベラには約3年半ぶりの騎乗。鮫島先生もよくぞ51キロでも
乗れる中村騎手のことを思い出してくれました(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

マデイラとオルヴィエートが今週末の競馬に想定されていました。
想定されているのは嬉しいのですが…

マデイラは続戦決定なら出資者としては非常に喜ばしいですが、実質
連闘となる今週の出走は少しかわいそうですね。
できればもう1週待機していただきたく。

オルヴィエートは待望のダート替わりとなるようです。
しかし、主戦の哲三騎手が京都にいないようなのでこちらももう1週
待機していただきたく。

にほんブログ村 競馬ブログへ
門別の交流競走を終えたマデイラがトレセンに戻ってきました。
この後は心身のケアのために放牧に出されるらしいので、今年の
マデイラのお勤めは終わりとなりそうです。
今年一年よく頑張ってくれました。お疲れさまでしたですね。

マデイラは新馬戦を勝って、500万になってからは休み明けでむかえた
函館の初戦で5着したという実績のせいで、馬がフレッシュなうちのほうが
走ると陣営に思いこまれているのが残念です。

日 付場所レース名状態コースタイム着差上がり
12/6/10函館500万下芝120051分10秒80.535.4
12/6/23函館500万下芝120071分11秒60.836.0
12/7/8函館500万下芝1200101分10秒00.534.9

今夏の函館3走を比較しても、着順こそ走るごとに悪くなっていますが、
走破時計や上がり3Fは1走目よりも3走目のほうが上回っていることが
わかります。
もちろんレースレベルや展開は考慮に入れなくてはいけませんが、それでも
持ち時計を詰めているのですから、中1週で使い込んでもパフォーマンスに
影響はなかったと言えるはずです。
ですから一度マデ坊を使って放牧というのは実はもったいないんですよ。

あとどこかの騎手に「気性が悪い」と思い込まれているのも残念です(^_^;)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

今週の中村騎手の騎乗結果です。
渾身の一鞍騎乗で重賞で掲示板ゲットしてくれました!
来週もこの調子で頑張れ!

11月10日(土)
京都08R 京都ジャンプS 障3170m ノボリデューク 牡7 4着/7人

掲示板ゲットはいいのですが、3着とはクビ差。ここが惜しかった…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

今週の中村騎手は土曜日に京都で騎乗します。
重賞でメンバーが揃っていますが、一鞍入魂で頑張ってほしいです。
そして人馬とも無事に回ってきてください。

11月10日(土)
京都08R 京都ジャンプS 障3170m ノボリデューク 牡7 松永昌

あらためて見るまでもないですが、相手が強すぎですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

マデイラは1回使って放牧と一番望んでいない展開になりました。
もうどうにでもな~れ(AA略)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

マデイラは明日の沙流川特別(門別・ダ1200m)に出走します。
レースは9頭立てで中央馬5頭、地元馬4頭の組み合わせとなりました。
地方馬のことはよくわかりませんが、マデイラを含む中央馬5頭は皆
成績が微妙な馬ばかりですね(^_^;)

2枠2番 コウユーサムライ…12戦1勝。デビュー3戦目に勝ち上がり。
      その後は主に交流競走主体に使われ4戦連続掲示板と堅実。
      母キサスキサスキサスは荒尾の活躍馬。

3枠3番 プリティーマッハ…26戦2勝。2勝はいずれも門別のダート
      1200mで五十嵐冬樹騎手騎乗時のもの。
      この条件を狙ってきた可能性大。

5枠5番 メリトゥム…40戦1勝。1勝は地方在籍時にあげており、中央では
      未勝利。昨年6月に門別ダート1200mで2着があり、この馬もコース
      巧者の可能性は捨てがたい。

7枠7番 マデイラ…8戦1勝。半弟にあの「ローエングリンの再来」、無敗の
      OP馬ゴットフリートを持つ良血馬。本馬もディープブリランテ、
      カレンブラックヒル、ワールドエースという世代トップホースと激闘を
      くりひろげた(?)経験あり。(えっ、経験だけだって?)

8枠8番 ダークシーカー…5戦0勝。未勝利馬とはいえ、前走は500万下で3着と
      素質のあるところをみせた様子。

他馬は地方の馬場でしっかり揉まれており、ダート経験と馬格が無いマデイラ
勝つには新馬戦に続く、「一世一代の豪脚Part2」が脈絡なく炸裂したパターン
しかないように思います。
初ダートとなる明日はとにかく無事に回ってきてくれればそれで良しかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

久々にレゾンドールシチーの近況をチェックしてみると、「入厩」と
いう言葉がチラホラと出ていました。
このまま無事に進めば今月中に入厩してくれそうなので、その知らせを
楽しみに待ちたいと思います。

脚元の弱さと闘いながらの競走生活になりそうなので、できるだけ早い
時期に一つ勝っておきたいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
オルヴィエートが短期放牧から戻って来ました。
ちょうど今月の会報で松元先生がコメントしてくれていますが、先生の
期待に応えられるように次走は頑張ってほしいものです。

早々に芝は見切って、ダートを使えば勝ち上がりは近づくと思うので、
松元先生が次にどんな番組を選ぶか楽しみにしております。
繰り返しになりますが、おそらく芝向きのスピードはないので、ぜひ
ダートで。

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手はお休みとなっております…
私もどこかへさすらうとするかね。

出資馬が出走される方、良い結果が出るよう願っております。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

