リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
NFしがらきに2ヶ月放牧されていたカーヴィシャスがトレセンに
帰ってきました。
年明けの中京で2013年の出資馬初出走となってくれれば、楽しみも
大きいのですが、果たしてどうなりますでしょうか。

正直今年1年の出資馬については振り返る気にならないので、来年は
好転してほしいものです。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, カーヴィシャス,

2012年の中央競馬も今日で終了となりました。
中村騎手も今年一年お疲れさまでした。
勝ち星こそ昨年と同じ8勝でしたが、今年は重賞も制覇しましたし、
中身も濃かったのではないでしょうか。

12月22日(土)
中山10R 中山大障害 障4100m トウシンボルト 牡5 6着/8人

人馬とも健闘の6着でしたね。大崩れしない馬なので、来年もコツコツと
走り続けてほしいです。

12月24日(月)
阪神04R 障害未勝利 障2970m シゲルシャチョウ 牡4 11着/6人
阪神12R ファイナルS ダ1400m エーシンポルックス 牡5 11着/14着

シゲルシャチョウは飛越が微妙でしたね(^_^;)
平地で短距離をもう一度走らせたほうが良さそうな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

今週の中村騎手は土曜日は中山、月曜日は阪神で騎乗します。
いよいよ今年最後の競馬となりました。
とにかく無事に今年を締めくくってほしいですね。

12月22日(土)
中山10R 中山大障害 障4100m トウシンボルト 牡5 浅見秀一

大障害コースですから、とにかく×3無事に。

12月24日(月)
阪神04R 障害未勝利 障2970m シゲルシャチョウ 牡4 湯窪幸雄
阪神12R ファイナルS ダ1400m エーシンポルックス 牡5 西園正都

今年最後のレースに乗せていただけるとはありがたいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

「クリスマスイブはどうせ暇だし名古屋グランプリでも見に行くべ」と
名古屋競馬のホームページを見ていると、面白そうなものを見つけました。

「名古屋競馬場リレーマラソン第1回ダート王決定戦」参加者募集!
http://www.nagoyakeiba.com/news/2012/11/post-139.html

来年の2月10日(日)に名古屋競馬場のダートコースを使ったマラソン大会が
行われるとのことで、私も早速ネタ作りのためにエントリーしました!

大会の詳細は上のリンクからを見ていただくとして、私がエントリーしたのは
1周1.1㎞のコースを1周するファミリーランです。
これは私がスプリンターだからではなく、超絶運動不足で馬体が全く絞れて
いないせいなんですね(^_^;)

メインイベントの5㎞マラソンへの挑戦は再来年への課題とします(苦笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬,

栗東トレセンで調整をすすめていたレゾンドールシチーは先週
ゲート試験に合格しました(∩´∀`)∩ワーイ

うちのキャロット勢が使いものにならない現状なので、もうここは
唯一の友駿馬、レゾンドールシチーに期待するしかありません。
ゴールドアリュール産駒ですし、ダートでコツコツと走ってくれればと。

デビューは1回京都でOKなので、2戦目は1回中京の後半にならないかな~

にほんブログ村 競馬ブログへ
中村騎手は日曜の障害未勝利で1着となり、2012年8勝目&通算102勝目を
あげました
これで昨年の勝ち星に並びました。
あと1週チャンスがあるので、何とか9勝目をあげてほしいですね。

12月15日(土)
中山04R 障害未勝利 障2880m イルテアトリーノ 牝3 11着/12人

終始後方のまま。障害にはあまり向いていないのかも。

12月16日(日)
阪神04R 障害未勝利 障2970m オースミムーン 牡3 1着/1人

前半は少し力んでいたけど、先頭に立ってから慎重な飛越になった。
前回とは具合も違ったし、メンバー的にチャンスだったので勝てて
良かったです」

コメントにもあるように手薄なメンバーだったので勝てて何よりでした。
先頭に立ってからの飛越が怪しかったのは今後の課題でしょう。

阪神08R 500万下 ダ1800m ワシャモノタリン 牡6 取消
こちらは無念の取消。故障の程度によっては引退も?

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

トレセンに入厩したレゾンドールシチーの近況を見ていると、
突然文中に「骨瘤」の文字が出てきました。
友駿のことなので今更驚きはしませんが、いきなりこのような
コメントをぶっこまれると困惑してしまいますね(苦笑)

スタッフも牧場にいるころから脚元に不安があるのはわかっている
はず。焦らずじっくりと調整をすすめてくれればと。

にほんブログ村 競馬ブログへ
12月20日付で6名の騎手が引退することが発表されました。
http://www.jra.go.jp/news/201212/121201.html
先月の穂刈騎手に続いて、今村騎手も引退ということですから、
来年から障害に乗れる騎手が2人も減ってしまいますね…

現役を続けるのも厳しい時代ですが、中村騎手にはコツコツと騎乗を
続けていってもらいたいです。

さてさて、今週の中村騎手は土曜は中山、日曜は阪神で騎乗します。
特に日曜の障害未勝利は大チャンスなので、しっかりと乗ってきて
ください。

12月15日(土)
中山04R 障害未勝利 障2880m イルテアトリーノ 牝3 栗田徹

前走に続いて騎乗することになりました。わざわざ関東から依頼がくると
いうのもありがたいことです。

12月16日(日)
阪神04R 障害未勝利 障2970m オースミムーン 牡3 小野幸治
阪神08R 500万下 ダ1800m ワシャモノタリン 牡6 谷潔

オースミムーンはエーシンテュポーンと一騎打ち濃厚。
ぜひ決めて欲しいですね。
そしてワシャモノタリンが14ヶ月ぶりに復帰(ToT)
こちらは無事に回ってきてください。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

蹄を傷めてNFしがらきへ放牧されたマデイラですが、週明けには痛みが
治まってきたとのことで安心しました。

2012年はどうもリズムに乗り切れなかったので、来年は「環境を変えて」
心機一転といきたいですね。

「環境を変えて」←ここが大事( ̄ー ̄)ニヤリ テストに出ますよ~

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

取り敢えず中村騎手の騎乗結果のみ。
せめてあと1つ勝って昨年の勝ち鞍に並んで欲しい!

12月8日(土)
阪神08R 三木ホースランドJS 障3900m サンレイデューク 牡4 5着/6人


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

蹄を傷めたマデイラは結局NFしがらきへ放牧となりました。
「もう1、2日様子を見て、良化が見られないようなら再度放牧に出す」
コメントされていましたから、さほど良化が見られないのでしょう(苦笑)
とはいえ、傷めた箇所について言及されていないのは不親切ですね。

私たち出資者は苦笑するしかないこの一連のドタバタ劇。
マデイラの競走生活をどのように幕引きするのか、はたまた新しい演出家に
第二幕を委ねるのか発表を楽しみに待ちたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

マデイラは右前脚の蹄に熱感ありとのこと。
これで年内の出走はなくなりましたし、しばらくNFしがらきで休養と
なりそうな雲行きです。

(初ダート&長距離輸送ですが)勝つつもりで門別を使って惨敗、
(再度長距離輸送した後、)連闘で競馬を使おうとして除外、
NFしがらきからトレセンに入れて追い切り2本で使おうとして故障と
打つ手打つ手がことごとく裏目に出ていますね。

もうファタモルガーナの面倒だけみてくれればいいので、さっさと
ポンコツ気性悪1勝馬は転厩させてください(懇願)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

来年からフェリークの11(牝・父サクラバクシンオー)がお世話になる
西園厩舎とバクシンオー産駒との相性を調べてみました。

牡馬はヘッドライナー(CBC賞)を始めとする6頭中3頭が勝ち上がって
いますが、牝馬は3頭管理してまだ勝ち上がりがありません。
そんな西園厩舎にキャロットフェリークの11、友駿はブーケティアラの11と
来年は2頭のバクシンオー牝馬がお世話になります。

西園先生、何とか2頭のバクシンオー牝馬を勝たせてくださいね。
(ブーケティアラのほうは持っていませんけど)

フェリークの11(キャロット・募集価格1200万円)
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011104018/

ブーケティアラの11(友駿・募集価格1000万円)
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011100790/

にほんブログ村 競馬ブログへ
NFしがらきで調整されているマデイラは明日の帰厩が決まりました。
「帰厩して10日で競馬に向かえ」て、「トレセンで2本ぐらい時計を
出せば態勢は整う」というのですから、復帰は中京の最終週ですかね。

とはいえ、こんな調整では着順も期待できないでしょう。
とにかく無事に走ってきてくれればOKです。

しかし、何だか書いてて寂しくなってきたな(´・ω・`)ショボーン

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,



酒井学騎手、初のG1制覇おめでとうございます(^O^)
インタビューを見ている皆さんの様子を見ても、祝福ムードが伝わって
きますね。これからもニホンピロアワーズとの名コンビで暴れて下さい。
あと最強の法則誌でターザン山本氏との対談に出るのを楽しみにしてますよ(笑)

さて、中村騎手はといいますと、2鞍とも人気を裏切ってしまいました。
まあロードハリアーは人気先行は見え見えでしたけど(^_^;)

12月1日(土)
阪神04R 障害未勝利 障2970m ロードハリアー 牡4 8着/3人

先行していましたが徐々に下がっていきました。スタミナ切れだった
かもしれませんね。

12月2日(日)
中山04R 障害未勝利 障2880m レーザーインパクト 牡3 12着/6人

飛越のたびに下がっていきました… こちらもスタミナと飛越の強化が
必要なようです。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

キャロット1歳馬の近況が更新されましたが、私の出資している2頭は
まずまず無事に進んでいるようで安心しました。

続いて追加出資の候補に入れている何頭かの近況をチェックしてみた
のですが、netkeibaで話題になっていたグリントウィークの故障
(繋靭帯炎?)について記載はなかったですね。
これは故障の有無も含めて、どう判断したら良いのか悩みますね。

他のマチカネエンジイロやマチカネホレルナヨあたりは順調のようで
何よりです。ぜひこのままで。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

