リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
2月2日(土)
京都03R 3歳新馬 ダ1800m レゾンドールシチー 牡3 小林徹弥


先月19日の新馬戦を取り消したレゾンドールシチーが仕切り直しの
一戦をむかえます。
前走の国分騎手から小林徹弥騎手に変わりますが、ベテランなので
ここはお任せでいいですね。無事に回ってきてさえくれれば。

1月30日CW良 小林 脚色一杯
6F 81.2
5F 66.6
4F 52.5
3F 38.8
1F 12.8
外タマモスコーピオン一杯に6Fで1秒2先行3F併せで0秒8先着
位置8 順調C


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 友駿, レゾンドールシチー,



本当はキョウトシチー@東海Sをあげたかったですが、なかったので
ライデンリーダーを。アンカツさん、長い間本当にお疲れさまでした。

私の出資馬とは相性がよく、レキシントンシチーで1戦1勝、セゾンシチーで
3戦1勝と大変お世話になりました。
特にレキシントンシチーで勝った伊丹特別は私にとって初の特別勝ちでした
から、印象深いレースですね。

引退式は京都だけでなく、笠松でもやってほしいなあ。

安藤騎手 引退後は未定「調教師になるわけでもない」
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2013/01/30/kiji/K20130130005091280.html

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬,

中村騎手は日曜の障害未勝利で1着となり、2013年初勝利&通算
103勝目をあげました
勝ったシゲルキョクチョウは圧倒的な一番人気だったので、責任を
果たすことができて良かったです。

1月26日(土)
東京04R 障害未勝利 障3000m レーザーインパクト 牡4 12着/9人

レースを見ていないのでコメントできませんが、なかなか厳しい(T_T)

1月27日(日)
京都04R 障害未勝利 障2910m シゲルキョクチョウ 牡5 1着/1人

「1周目でトモを落とした影響で、2周目はリズム良く運べなかった。
それでもしっかり勝ってくれた。力どおりの結果。」
と中村騎手がコメント
しているように、後半は危うい飛越が多かったですね。
それでも力のあるところを見せて勝ち切ってくれました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

今週の中村騎手の騎乗予定です。
土曜は東京、日曜は京都で騎乗することになりました。
特に日曜のシゲルキョクチョウは大チャンスなので、きっちりと
決めてもらいたいです。

1月26日(土)
東京04R 障害未勝利 障3000m レーザーインパクト 牡4 浅見秀一

初障害は12着と大敗。障害2走目での前進に期待。

1月27日(日)
京都04R 障害未勝利 障2910m シゲルキョクチョウ 牡5 湯窪幸雄

決めなきゃいけないメンバーになりました。今年初勝利が見られるかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

19日の新馬戦を発走除外となったレゾンドールシチーですが、検査の
結果、異状がないことが発表されました(∩´∀`)∩ワーイ

陣営はあらためて中1週で新馬戦に登録していくようですから、本当に
大したことはなかったんですね。これで安心できました。

除外は残念でしたが、追い切りが余計にできると思えば、かえって馬には
プラスに働くのかなと。

1月24日CW重 酒井 脚色馬也
6F 83.2
5F 67.5
4F 52.7
3F 38.8
1F 12.7
外タマモスコーピオン一杯に6Fで
0秒9先行3F併せで0秒1先着
位置7仕上上々B


にほんブログ村 競馬ブログへ
昨年トレセン内の事故で亡くなったオルヴィエートの清算金が5万円
以上あることがわかりました。この臨時収入どうするかねぇ…

さて、先週の中村騎手の騎乗結果です。
日曜日は中京競馬場にいたのに、騎乗していた2レースとも指定席で
寝ていて見逃してしまいました(^_^;)
取り敢えず無事で良かったということで(笑)

1月19日(土)
京都08R 牛若丸ジャンプS 障3170m シゲルジュウヤク 牡5 8着/3人


1月20日(日)
京都01R 未勝利 ダ1200m セイントデジタル 牝3 7着/9人
京都04R 障害未勝利 障2910m ハナカゲ 牝5 9着/8人


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

カーヴィシャスの口取り権利が取れたので、中京競馬場へ行って
来ました。カーヴィシャスは残念ながら10着と大敗したため、口取り後に
美味しい昼ごはんは食べられませんでした…
直線で岩田騎手はまともに追っていなかったので、10着という着順
そのものは仕方ありません。調教の時計も良くなかったですしね。

あとどうやら気性に難点があるようなので、馬具や調教パターンの変更で
多少なりとも気性難の改善に期待したいと思います。

今日は幸い指定席が取れたので大半は屋内にいられたのですが、外は風が
冷たくて寒かった(T_T)

カーヴィシャスの横断幕が出ていました(^O^) 幕出し感謝です!
130120_カーヴィシャス01.JPG

寒くてまともに写真撮れなかったです…
130120_カーヴィシャス02.JPG

にほんブログ村 競馬ブログへ
レゾンドールシチーが今日のレースを競走除外となったために、
2013年愛馬初出走はカーヴィシャスの復帰戦となりました。
運良く口取り権利が取れたので、寒風吹きすさぶ中京競馬場に行って
こようと思います。

前走上位に来ている馬も多いですが、岩田騎手なら何とかしてくれる
でしょう。
口取りをすませたあと、美味しい昼ごはんが食べられると信じてますよ(笑)

1月20日(日)
中京05R 未勝利 芝1400m カーヴィシャス 牝3 岩田康誠


にほんブログ村 競馬ブログへ
今日デビュー戦を迎えたレゾンドールシチーは馬場入場後に左肩跛行を
発症したため、競走除外となりました。

残念ながら2013年の初出走は明日へ持ち越しとなりました(^_^;)

にほんブログ村 競馬ブログへ
2013年の愛馬初出走はレゾンドールシチーのデビュー戦となりました。
調教で乗ってくれていた太宰騎手が中京に行ってしまったので、鞍上が
国分優作騎手になったのがちょっと残念ですが、頑張ってほしいですね。

友駿馬の稼いだお金は震災関係の寄付に回すつもりなので、コツコツと
稼いでちょうだい( ̄ー ̄)ニヤリ

1月19日(土)
京都04R 3歳新馬 ダ1800m レゾンドールシチー 牡3 国分優作

1月17日DP良 国分優 脚色一杯
6F 81.7
5F 65.6
4F 51.3
3F 37.5
1F 11.7
内アルテミシア一杯と6F併せで0秒1先着
位置9 伸び上々B


にほんブログ村 競馬ブログへ
日曜日はカーヴィシャスの応援に中京競馬場へ行こうか悩むなあ。
寒いので競馬場まで行くのがちょっと面倒ですが、口取りの権利が
取れたら行くことにしようっと。
また岩田騎手が乗ってくれますしね。

さてさて、今週の中村騎手は土日とも京都で騎乗します。
土曜のシゲルジュウヤクはもちろん、日曜には2013年初となる平地での
騎乗があるので楽しみです。

1月19日(土)
京都08R 牛若丸ジャンプS 障3170m シゲルジュウヤク 牡5 松永昌博

今年を占う意味でもテイエムハリアーやダイシングロウはやっつけて
おきたいですね。

1月20日(日)
京都01R 未勝利 ダ1200m セイントデジタル 牝3 山内研二
京都04R 障害未勝利 障2910m ハナカゲ 牝5 松元茂樹

セイントデジタルは3着2回があるので、ひょこっと激走しないかしら。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

年が変わって4歳になったマデイラですが、相変わらず近況が冴えません
蹄の故障が癒えたと思ったら、年末年始にかけて腹痛を起こしてしまうとは。
体調が戻るまでNFしがらきに滞在することになりそうです。

今週末から2ヶ月間、3場開催が続くだけに、しばらく入厩しないというのは
本当にもったいない。
4歳の1勝馬なんですから、ローカルが主戦場になるというのに。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

今日の中山競馬は5レース以降が降雪のために中止となりました。
まだまだ雪が降るようなので、関東地方の方は転倒や風邪に十分に
注意してくださいね。

さてさて、今週の中村騎手は着順こそ2桁でしたが、初障害と長期休養
明けの2頭なので仕方が無いですね。
2頭とも一叩きした次走が本番です。

1月14日(月)
京都04R 障害未勝利 障2910m ラインレグルス 牡5 11着/6人
京都07R 500万下 ダ1900m ワシャモノタリン 牡7 16着/14人


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

今週の中村騎手の騎乗予定です。
3日間開催ですが最終日だけの出番になってしまいました(´・ω・`)
初障害と故障明けの2頭なので安全第一で参りましょう。

1月14日(月)
京都04R 障害未勝利 障2910m ラインレグルス 牡5 松永昌博
京都07R 500万下 ダ1900m ワシャモノタリン 牡7 谷潔


にほんブログ村 競馬ブログへ
久しぶりに友駿のホームページをのぞいてみると、知らぬ間に
レゾンドールシチーのデビュー予定が出ていて焦りました(^_^;)

「先週末に時計を出して、(略)来週の1800mか、翌週の
1400mのどちらかに登録」
とは書いてあるのですが、相変わらず
本文中に具体的な日付が入っていないのは残念ですね。
具体的な日付があるとグッと締まったコメントになると思うのですが。

1月4日栗坂良 太宰 脚色一杯
4F 55.8
3F 40.6
2F 26.4
1F 13.3
内メイショウイカルス一杯と併せで0秒7先着
位置2 気配上々B

1月10日CW良 太宰 脚色一杯
6F 82.9
5F 66.4
4F 51.6
3F 38.9
1F 13.1
内ショウチシマシタ一杯と6F併せで0秒2遅れ
位置9 順調C


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手の騎乗結果です。
新年1発目は2着とまずまずの結果でした。2013年も楽しませてくれそうです。

1月6日(日)
京都06R 障害未勝利 障2910m シゲルキョクチョウ 牡5 2着/2人

よく頑張っていましたが、1番人気のハイローラーにかわされて2着。
局長さんは休み明けでしたから仕方が無いですね。
しかし、これで一叩きした次走が楽しみになりました。


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
年末年始は腰を傷めたせいもあり、YouTubeで某ハロプロ関連の動画を
見まくっておりました。年は取りたくないものです…

一口馬主の方は相変わらず低迷中につき、ボチボチとやっていきます。
そろそろ景気のいい話が書けないものかしら(^_^;)

そのかわり(?)中村騎手の応援は頑張っていきます。

1月6日(日)
京都06R 障害未勝利 障2910m シゲルキョクチョウ 牡5 湯窪幸雄

2着続きで変則連闘をかけてきたハイローラー、中山を見送って西下して
きたトーセンタイガーとの争いになりそうです。
新年早々に良い馬を準備していただいたので、ビシッと決めてほしいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

