リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
中村騎手は今週も無事にレースを終えてくれました。
これが何よりも大事なことです。

3月30日(土)
中山04R 障害未勝利 障2880m アラタマユニヴァース 牡4 5着/6人
今回も安定の5着。騎手とコースが初めてでも安定していることは
長所かも。

3月31日(日)
阪神04R 障害未勝利 障2970m レーザーインパクト 牡4 8着/12人

2回続いた12着からちょっぴり前進の8着。
とはいえ、今回もインパクトは残せていませんね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

今週の中村騎手は土曜は中山、日曜は阪神で騎乗します。
土曜のアラタマユニヴァースで結果出ないかな~

3月30日(土)
中山04R 障害未勝利 障2880m アラタマユニヴァース 牡4 浜田多実雄

新規開業の浜田先生は谷潔厩舎で助手をされていた方です。
中村騎手とは同じ釜の飯を食った仲ですね。
開業祝いに勝利をプレゼントできるとかっこいいぞ。

3月31日(日)
阪神04R 障害未勝利 障2970m レーザーインパクト 牡4 浅見秀一

入障以来インパクトのない走りが続いているので、そろそろ
いいところが見たいものです。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

juice=juiceのパフォーマンスを見るのが寝る前の楽しみです(謎)

さて、今月3日に出走後、ソエのため調整を続けていたレゾンドールシチー
ショックウェーブ治療のおかげか、ソエの状態が落ち着いてきたそうです。
これで今週と来週の2本追い切って、4月1週に出走というスケジュールが
見えてきましたね。

そろそろ厩舎内での3歳未勝利馬の立場が微妙になる時期。
次走は相手関係や距離を慎重に見極めて出走してほしいものです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
またまたPCの不調でクリーンインストールを強いられました(´・ω・`)
まあこの1周間、うちの馬にはほぼ動きがなかったから、この空白は
あまり関係なかったかな(苦笑)

さて、今週の中村騎手は中山で一鞍入魂でした。
着順もまずまずでしたが、無事回ってきてくれたのが何よりの収穫です。

3月23日(土)
中山08R ペガサスジャンプS 障3350m トウシンボルト 牡6 4着/5人


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

130317_シゲルジュウヤク
さすがオフィシャル、写真がいいですね
先週の阪神スプリングジャンプのゴール前写真がアップされていました。

さてさて、今週の中村騎手は未勝利で終わりましたが、無事にレースを
終えてくれて良かったです。

3月16日(土)
阪神04R 障害未勝利 障2970m ハードダダンダン 牡6 12着/4人

初障害ですし、人気にしちゃダメなんですけど…

3月17日(日)
阪神04R 障害オープン 障3110m シゲルキョクチョウ 牡5 3着/2人
阪神07R 500万下 ダ1200m キンシツーストン 牡4 13着/16人

局長さんは最後来ていましたが、大勢が決した後でした。
「春の(障害)シゲル祭り」とはなりませんでした(^_^;)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

今週の中村騎手は土曜・日曜ともに阪神競馬場で騎乗します。
シゲルキョクチョウ次第では3週連続の勝利もあるだけに楽しみですね。

3月16日(土)
阪神04R 障害未勝利 障2970m ハードダダンダン 牡6 西橋豊治

先週に続いて西橋厩舎の馬に騎乗。
とはいえ、重役さんと違って初障害ですから、まずは無事完走を。

3月17日(日)
阪神04R 障害オープン 障3110m シゲルキョクチョウ 牡5 湯窪幸雄
阪神07R 500万下 ダ1200m キンシツーストン 牡4 浅見秀一

「春のシゲル祭り」第二弾、局長さんの省級初戦。
チャンスはありそうなので、先週に続いていいところを見たいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

NFしがらきに放牧中のマデイラになかなか帰厩の声がかかりません。
「もう少し馬体の張りが~」「もう少し馬体重が~」と言われ続けて
すでに3ヶ月が経ちます。

馬体が増えるまで待っても気性難は解決していないのに、ここまで
引っ張る意味はあるのでしょうか。
何も変わっていないのなら一回使って放牧のループだと思うのですが。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,



中村騎手は昨日の阪神スプリングジャンプで1着となり、2013年3勝目&
通算105勝目をあげました
これで重賞は通算3勝目ですが、関西エリアでは初勝利となりました。
相手は休み明けとはいえ、マーベラスカイザーやバアゼルリバーに
勝てたのは大きな収穫でした。あとは本番まで無事に行ってほしいです。

「この馬としては一番いい場所でレースが出来ました。並んでからの
しぶとさは力を感じさせてくれました。中山グランドジャンプに向け、
いいレースが出来ました」
というのが阪神SJ後のコメントですが、
最後に並んできたマーベラスカイザーは骨折が判明してしまいました。
これで中山グランドジャンプは混戦模様になりそうです。

3月9日(土)
阪神04R 3歳新馬 ダ1800m スリーアクシオ 牡3 7着/9人
阪神08R 阪神スプリングJ 障3900m シゲルジュウヤク 牡5 1着/5人
阪神11R ポラリスS ダ1400m ハギノリベラ 牡7 14着/14人

スリーアクシオはもう少し走ると思ったのですが…
次走に期待しましょう。

3月10日(日)
阪神04R 障害未勝利 障2970m ナリタシーズン 牡6 14着/9人

ずっと後方にいたのでテレビに映らなかったですね(^_^;)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

まずは中村騎手、阪神SJ制覇おめでとうございます!
振り返りは明日の中村屋で。

そして新人の原田騎手、初勝利おめでとうございます!
「母子家庭で育ち、母にたくさん迷惑をかけていた」とコメントに
ありましたが、たくさん勝ってお母さんに恩返しをしてくださいね。

最後にあまり振り返りたくないのがカーヴィシャスのレース。
中京04R 3歳未勝利 芝1400m カーヴィシャス 牝3 18着/8人

スタート後に揉まれて走る気をなくすという前走のリプレイを見て
いるようなレースでした。
レースを使うごとに着順と馬体重が下がっていく現状ですから、
芝、そして中央での勝ちあがりは難しいように思います。

揉まれ弱い弱点があるので、少頭数になる交流競走を狙うのも
一つの手かもしれませんが…

にほんブログ村 競馬ブログへ

中京04R 3歳未勝利 芝1400m カーヴィシャス 牝3 岩田康誠 

「どうせ(同じキャロットの)リオグランデが勝つんでしょ」っつうことで
明日は口取りにも行かず、まったり自宅で観戦予定です。

揉まれたくないカーヴィシャスは生憎5番枠を引いてしまいましたが、岩田
騎手はどう騎乗するのかが見ものですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手は土曜・日曜とも阪神で騎乗します。
ここのところ、平地でも騎乗馬があるのがうれしいですね(^^)

3月9日(土)
阪神04R 3歳新馬 ダ1800m スリーアクシオ 牡3 武宏平
阪神08R 阪神スプリングJ 障3900m シゲルジュウヤク 牡5 西橋豊治
阪神11R ポラリスS ダ1400m ハギノリベラ 牡7 鮫島一歩

重役さんももちろん楽しみですが、新馬も楽しみがありそう。

3月10日(日)
阪神04R 障害未勝利 障2970m ナリタシーズン 牡6 小野幸治

前走さっぱりだったので、今回はまともに走ってくれれば。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

一昨日レゾンドールシチーに期待する記事を書いたばかりなのに、
今日更新された近況で「レース中に喉が鳴っていた」との記載が
ありました。

優先出走権を持っている現状ですが、以前は無かったという喉鳴りと、
ずっと気にしている右前のソエを落ち着かせるために一旦放牧しても
良さそうですね。

あと今後発表されるの喉の検査結果が怖いなあと(^_^;)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, レゾンドールシチー,

今日のレゾンドールシチーはデビュー戦と同じ4着でした。
スタートは五分に出てくれましたが、道中は少し行きたがっていた
ようですし、勝負どころでの反応が若干鈍かったのが今後の課題に
なりそうです。

今回も優先出走権を確保してくれましたが、次走もソエの状態と
相談にしながら出走レースを決めていくのでしょう。
できることなら次走で決めて一息入れてもらいたいのですが。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, レゾンドールシチー,

3月3日(日)
阪神03R 3歳未勝利 ダ1800m レゾンドールシチー 牡3 小林徹弥


デビュー戦を4着で終えたレゾンドールシチーが一ヶ月ぶりに出走
します。
前走では出遅れて脚を使わされてしまった感があるので、スタートを
五分に決めてくれれば、良い結果がついてくると信じております。

明日は3月3日桃の節供ですから、勝つのは桃帽の8枠に入った2頭、
うちのレゾンドールシチーかナムララオウでしょう、多分(^^)

2月27日栗坂重 小林 脚色馬也
4F 56.3
3F 41.4
2F 26.9
1F 13.1
好気配B


にほんブログ村 競馬ブログへ
中村騎手は今日の障害未勝利で1着となり、2013年2勝目&通算
104勝目をあげました
もう一回メイショウタクミに騎乗するチャンスをいただいた松永
先生に感謝です。

3月2日(土)
阪神04R 障害未勝利 障2970m メイショウタクミ 牡7 1着/3人

「休ませた効果でトモの感じが良くなっていました。勝つまでは
半信半疑だったけど、これまでの経験が生きましたね」
とのコメント。
逃げるタマモオンゾウシをきっちり仕留めました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

