リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
3歳馬2頭は勝ち上がり厳しそうですし、古馬1頭も終わってるので、
2歳馬か中村騎手に動きがあるまでブログは開店休業とします(汗)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 一口馬主,

マデイラは予想どおりNFしがらきに放牧されました( ̄ー ̄)ニヤリ

福島へ輸送して競馬使った後の中1週ですから、馬体減るのは当然
ですわね。出走権取っていないから放牧はやむ無しですが、この
使い方が続くのはマデイラと出資者にとって不幸な出来事ですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

4月20日(土)
京都08R 500万下 ダ1800m マデイラ 牡4 7着/9人


マデイラは1着から1.3秒差の7着となりました。
鞍上のミルコ騎手が馬群にもまれないようにレースを進め、最後まで
しっかり追ってきてくれたことに大感謝です。
何回かこの競馬を教えていけば、それなりに走れるようになるのでは
ないでしょうか。

しかし、出資者が少し盛り上がったところで「馬体重が大きく減って
いたから放牧を検討」という調教師はどうしたらいいんでしょ…
輸送が苦手な馬に輸送競馬を強いた後の中1週なんだから、馬体は
減るに決まってるのに。これでまた輸送して福島で使うつもりだった
のだから、本当に恐れ入ります。

そんなにトレセンに置いておきたくないのなら、壊される前に転厩
させてくれないものでしょうかね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

4月20日(土)
京都08R 500万下 ダ1800m マデイラ 牡4 M.デムーロ


マデイラの鞍上はまさかのM.デムーロ騎手。
出資者でも目をうたがったこの采配にはびっくりです(笑)

助手さんはありえないくらい自信のないコメントを出していますが、
調教は動いていますし、鞍上が最後までマデイラを走らせ続けること
さえできれば、楽しめるのではないでしょうか。

4月17日栗坂良 助手 脚色一杯
4F 55.8
3F 40.6
2F 26.1
1F 12.9
内メイショウカンパク一杯と併せで0秒3遅れ
位置2目立たずC


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

中村将之騎手がフランスへ海外渡航
中村将之騎手より、フランスへの海外渡航届の提出がありましたので、
お知らせいたします。

中村 将之騎手
期 間:4月21日(日)~7月19日(金)
渡航先:フランス
理 由:騎乗のため

http://www.jra.go.jp/news/201304/041804.html

JRAから中村騎手の海外渡航のお知らせがありました。
期間は短いですが、フランスでたくさんのことを吸収してきてください。
また異国の地ですから、体には十分気をつけてください。

フランス滞在中はフランスギャロ見れば騎乗予定わかるのかなあ…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

中村騎手が選択したワシャモノタリンは9着、熊澤騎手に乗り替わった
シゲルジュウヤクは2着となった中山グランドジャンプ。

結果自体は仕方がないことですが、この選択によって得たもの失った
もの、様々あったはずです。
そういった様々なことを自分の中で消化して、栄養にして、もっと
もっと立派な騎手になるよう頑張って欲しいですね。

4月13日(土)
中山11R 中山グランドJ 障4250m ワシャモノタリン 9着/6人
中山12R 鹿島特別 ダ1800m プルプル 牝7 16着/16人

モノタリンは最後で歩様が乱れてしまったようです。
中村騎手がコメントで心配していましたが、何事もないことを祈って
おります。

4月14日(日)
阪神04R 障害未勝利 障2970m ユキノサイレンス 牡6 10着/9人


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

4月14日(日)
阪神03R 3歳未勝利 ダ1800m レゾンドールシチー 8着/6人


3戦目のレゾンドールシチーは8着に終わりました。
レースの間隔が空いたことよりも、喉の具合が思わしくないほうが問題の
ようなので、距離を短くした次走が正念場になりますね。

喉の具合が悪いので時計が詰まらないうえに、4角の位置取りから直線で
差してこれない馬なので、乗り方が難しそう…

にほんブログ村 競馬ブログへ
4月14日(日)
阪神03R 3歳未勝利 ダ1800m レゾンドールシチー 牡3 小林徹弥


デビュー2戦を4着で終えたレゾンドールシチーが3戦目を迎えます。
週中には福島回りを示唆するコメントがありましたが、結局阪神で
出走となりました。

ダート未経験のバジンガが現在1番人気と、荒れる要素がプンプン
しているので、小林騎手が混戦を縫って上手に立ちまわってくれればと。

あと明日は久々となる現場なので、高まりつつも緊張中…

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手は土曜は中山、日曜は阪神で騎乗します。
渡仏前の大一番、中山グランドジャンプもありますが、何よりもまず
無事に帰ってきてください。それが一番大事なことです。

4月13日(土)
中山11R 中山グランドJ 障4250m ワシャモノタリン 牡7 谷潔
中山12R 鹿島特別 ダ1800m プルプル 牝7 成島英春

初めて中山で走るワシャモノタリン。これはもう中村騎手の判断を
信じるしかありません。とにかく頑張れ!

4月14日(日)
阪神04R 障害未勝利 障2970m ユキノサイレンス 牡6 浜田多実雄

先日のアラタマユニヴァースに続いて浜田先生からの依頼。
谷潔門下のつながりはありがたいものです。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

昨日の中京(大阪)スポーツの競馬欄で中村騎手が取り上げられて
いました。

内容は大きく分けて2つあり、まず中山グランドジャンプの騎乗馬に
重賞2勝のシゲルジュウヤクではなく、ワシャモノタリンを選んだのは
中村騎手自身だということ。

そしてもう1つは、中村騎手が4月下旬から3ヶ月間フランスに武者修行に
出るということ。

どちらも中村フリークにとっては結構驚きの内容ですが、どうせなら武者
修行に旅立つ前にワシャモノタリンでJGIを勝って、小田切オーナーや
谷先生にご恩返しをしてほしいものです。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

桜花賞馬アユサンが他人のような気がしないです(笑)

さて、マデイラは予想どおり惨敗しましたが、まだ陣営のコメントが
出ていないので、明日のエントリーで。

そして、中村騎手は先週と同じ中山の障害未勝利で5着でした。
堅実で実にいいことです。

4月7日(土)
中山04R 障害未勝利 障2880m ロードハリアー 牡4 5着/6人


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

先月28日に帰厩したマデイラが7日の福島競馬場で出走するようです。
追い切り1本で出走させても、誰も得しない結果になると思うのですが、
陣営には何かしら思惑があるのでしょう。
この先のコメントは結果が出てからのお楽しみとしましょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ

4月3日栗坂重 助手 脚色一杯
4F 56.7
3F 42.3
2F 28.8
1F 15.2
外オースミミズホ一杯と併せで1秒1遅れ
位置1いま一息D


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

