リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
6月30日(日)
中京07R 3歳未勝利 ダ1400m レゾンドールシチー 牡3 7着/5人


レゾンドールシチーは残念ながら7着となりました。
相変わらず行き足がつかず、後方からの競馬となりましたが、今日は
伸びがなかったですね。
もしかしたら喉の具合が良くなかったのかもしれません。

出走権が取れなかったので、次走の選択肢としては小倉の1000mか1700m、
もしくはもっと権利が取りにくい交流戦で1400mというところですかね。
明後日以降に発表される陣営の判断を待つことにします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 友駿, レゾンドールシチー,

6月30日(日)
中京07R 3歳未勝利 ダ1400m レゾンドールシチー 牡3 岡田祥嗣


明日はレゾンドールシチーにとっての正念場となる1走ですね。
1400mという距離は合うはずなので、スタートを決めて先行して
くれればと。
ここで勝てないと、適距離がない小倉回りになってしまうぞ。

話は変わりますが、昨日名古屋駅で(保田)圭ちゃんを目撃。
現在ハロプロ界隈で最も幸せな人のパワーを授かりたいものです。

6月26日栗坂稍 岡田 脚色一杯
4F 54.9
3F 39.3
2F 25.2
1F 12.6
意欲十分B

にほんブログ村 競馬ブログへ
中村騎手がフランスでの騎乗2鞍目を終えました。
初騎乗時と同じ馬でしたが、前走の2400mから今回は1600mと大幅に
距離短縮ということで、結果は二の次の出走だったのかなと。

ということで、あと一ヶ月で小倉も始まります。
そろそろ日本で騎乗するところも見たいぞ。

6月25日(火)
コンピエーニュ8R 一般 芝1600m NOVA DOVIL 着外


中村 将之騎手のフランスにおける騎乗成績【6月25日(火)】
http://www.jra.go.jp/news/201306/062602.html

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

函館おまけ_02

6月22日(土)
函館08R 500万下 芝2000m マデイラ 牡4 3着/5人

まさかの掲示板。
しかも昇級後ベストとなる3着。
連闘にも関わらずプラス体重での出走。
そして、2分1秒6の走破時計は1000万クラスでも遜色なし。

とまあ、相変わらずの訳の分からなさでございます^_^;

500万で掲示板に載った3回のうち、2回は函館、1回は門別ですから、
マデイラは北海道の気候や洋芝のコースが合っているのかも。
あと競馬場裏にあるハセガワストアのやきとり弁当(↑)食べてパワーを
付けてるね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

6月22日(土)
函館08R 500万下 芝2000m マデイラ 牡4 大野拓弥


本当に連闘してきました。
あれだけ馬体が減るのを嫌っていた陣営がね。
9頭と少頭数でもありますし、何とか掲示板でも…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

6月15日(土)
函館10R 木古内特別 ダ1700m マデイラ 牡4 9着/12人

 
マデイラは9着に終わりました。
現状のマデイラを考えれば、着順も妥当でしょう。相変わらずレースで
集中できていないところもあったようですし。
これは仕方がないことだと思います。

で、前走よりも馬体重を4kg減らして出走させたことについては陣営は
どのようにお考えなのでしょうか。
「馬体をふっくらさせたい」からNFしがらきで放置しておいたのに、
2週間でNFしがらき→栗東トレセン→函館と移動させて、馬体をキープ
できると思っていたということですよね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

マデイラは土曜の木古内特別に出走となりました。
が、正直現状のマデイラでは厩舎の勝ち星や収得賞金に何ら寄与できません。
さっさと引退させて、同厩の3歳未勝利馬や2歳馬のために枠をあけてやって
ほしいですね。

先週のレゾンドールシチーやカーヴィシャスはレースを見る気になったけど、
マデイラは何に期待していればいいのかわかりません。

6月15日(土)
函館10R 木古内特別 ダ1700m マデイラ 牡4 大野拓弥

6月12日函W良 助手 脚色馬也
5F 70.0
4F 54.0
3F 39.8
1F 13.0
位置8前走以上B


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

土壇場の3歳2頭が出走しましたが、どちらもワンパンチ足りない結果と
なりました。どうもピリッとしたところがないですね。

6月9日(日)
阪神02R 3歳未勝利 ダ1200m レゾンドールシチー 牡3 5着/7人

4角7番手から着順を2つ上げてのフィニッシュ。
レゾンドールは岡田騎手の叱咤激励に応えてよく頑張りました。
しかし、スタートで置いていかれるウィークポイントは短距離では致命的。
ここが改善されないと厳しいぞ。

阪神06R 3歳未勝利 ダ1800m カーヴィシャス 牝3 7着/5人
中団でレースを進める予定が好スタートを決めたせいで、先行する
はめになりました。道中は始終肩ムチを入れられていましたし、
なかなか集中して走ってくれないようです(T_T)
次走は小倉のダ1,700mを使うようですが、距離よりも気持ちが問題の
馬なので、走ってみないとわからないですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
明日は未勝利の3歳2頭が出走します。
そろそろ結果次第で首筋が涼しくなる時期になるので、いいところを
見せてほしいですね。

6月9日(日)
阪神02R 3歳未勝利 ダ1200m レゾンドールシチー 牡3 岡田祥嗣

「岡田騎手? 誰?」と思いましたが、福山競馬から移籍のベテラン騎手で
安心しました。
4角からポジションを上げてゴールしたことがない馬なので、できるだけ
前で競馬ができれば。

6月5日栗坂良 岡田 脚色一杯
4F 55.9
3F 40.5
2F 26.2
1F 13.1
元気一杯B



阪神06R 3歳未勝利 ダ1800m カーヴィシャス 牝3 浜中俊
いつになく調教が良く、状態は良さそう。
まともに走って、脚が貯まれば楽勝しても不思議ではないのですが。

6月5日栗坂良 助手 脚色一杯
4F 54.9
3F 39.8
2F 25.5
1F 12.4
伸び上々B


にほんブログ村 競馬ブログへ
一昨日マデイラが帰厩しました…が、ポジれる要素が無い現状なので、
生暖かく見守ることにします。

どうせ適当に一回使って放牧だもんね(汗)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

