リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
9月29日(日)
阪神01R 2歳未勝利 ダ1800m セントコロナ 牡2 3着/3人

勝ったナムラユキヒメは強かったです(笑)
そんな強い馬を4コーナーで負かしにいっての3着ですから、これは納得の
3着です。

もう1回使って決めてほしいですが、「テンションが上ってきた」とコメントが
あるので、ここで一息入れそうですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, セントコロナ,

9月29日(日)
阪神01R 2歳未勝利 ダ1800m セントコロナ 牡2 小牧太

鞍上が強化されたうえに調教も動いており、ますますの上積みが期待
できる一戦。
セントコロナ自身まだ太めが残っているようですが、現在1番人気のナムラ
ユキヒメはデビューからすでに6走目、2番人気のマウンテンライオンは
休み明けで初ダートと付け入る隙はあるはず。
前で競馬をして押し切る形がつくれるかどうかがポイントですかね。

9月25日栗坂良
助手 脚色強め
4F 52.1
3F 38.0
2F 24.9
1F 12.4
好気配B


にほんブログ村 競馬ブログへ
9月28日(土)
阪神04R 3歳未勝利 ダ1800m カーヴィシャス 牝3 武豊

いよいよ最後の未勝利戦を迎えたカーヴィシャス
もう勝つしかない状況に追い込まれてしまいましたが、豊さんのお力を
借りて何とかしたいところ。
調教も動いていましたし、最後まで気分よく走れたら何とかなるのでは。

9月25日栗坂良 助手 脚色G強
4F 55.6
3F 39.6
2F 25.3
1F 12.5
内グレイレジェンドいっぱいと併せで併入
位置2動き軽快B


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週は佐山厩舎の2頭に騎乗。佐山先生、ありがとうございます。

9月28日(土)
阪神08R 500万下 芝2400m メイショウメルシー 牝3 佐山優

馬の調子は良さそうですが、何せ未勝利の身。
どう乗ってくるのか楽しみですね。

9月29日(日)
阪神07R 500万下 芝1800m デンコウショウイン 牡3 佐山優


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

後藤がスダチと再会!栗東訪れ調教騎乗「止まっていた時計の針を
動かしたかった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000022-dal-horse
「何被害者ぶってるんだか…」と吉田豊ファンは思うわけで。
(落馬事故については確かに被害者ですが。)

しかも吉田騎手はトレセンで時計の針を止められたんですけどね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬,

9月21日(土)
阪神04R 障害未勝利 障2970m ベストドロップ 牡3 8着/9人

無事完走できました。次走はもっと良くなるかも。

9月22日(日)
中山04R 障害オープン 障3200m ゴールデンガッツ 牡8 4着/4人

お手馬トウシンボルトに意地の先着。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

9月21日(土)
阪神04R 障害未勝利 障2970m ベストドロップ 牡3 佐山優

初障害ですから完走が無事目標ですね。

9月22日(日)
中山04R 障害オープン 障3200m ゴールデンガッツ 牡8 加用正

こちらは休み明け。昨年中村騎手がタガノバッチグーで中山のオープンを
勝った時の2着馬ですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
台風18号のため、今日の中央競馬は中止となってしまいました。
特にこれから台風が接近する地域の方は十分注意してください。

9月14日(土)
阪神03R 3歳未勝利 ダ1800m プルチネルラ せ3 15着/12人
阪神08R 阪神ジャンプS 障3140m シゲルジュウヤク 牡5 3着/3人


9月15日(日)
阪神03R 3歳未勝利 ダ1800m ドラマティコ 牝3 11着/16人


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

9月14日(土)
阪神01R 2歳未勝利 ダ1800m セントコロナ 牡2 4着/5人

1・2着馬強過ぎ(苦笑)。
セントコロナ自身は前半かかりながらも4着と頑張ってくれました。
今日はマイナス18kgだった馬体もまだまだしぼれるでしょうし、ダートも
問題ありませんでした。

次走も中一週で出走できると楽しめるのですが。
というか、矢作先生は中一週で出走させますよね(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
キャロット2013年度1歳馬における第一次募集の結果が出ました。
その結果を懐かしの小倉選馬会のフォーマットに則って書くと
こんな感じになりました。

今年も無風ドラフトになって良かったですが、今年はダートで活躍
する2頭になりそうですから、来年のドラフトは芝を走れる馬をツアーで
探してきたいと思っております。

■最優先希望馬
○60クリソプレーズ12 1口(12.5万) 音無

■出資申込馬1
○81セメイユドゥヴォン12 1口(2.5万) 吉田直

■出資申込馬2(母馬出資者優先枠)
なし

■条件
会員(07産からなので6年目)

■その他(これまでの出資馬など)
07…クレアトゥール
08…インフィニート、バノックバーン、カテンゲッチ
09…マデイラ、シュタインガーデン
10…カーヴィシャス、オルヴィエート
11…セントコロナ、ラフェドフルール

■感想
今年は高馬を買おうと決めていたので、クリソプレーズが取れて
良かったです。
また、スニッツェル初年度産駒のバノックバーンで結果が出な
かったリベンジをセメイユドゥヴォンで果たせればと思っています。
ご一緒の皆様、よろしくお願いいたします。

関連タグ : 競馬, キャロット,

9月14日(土)
阪神01R 2歳未勝利 ダ1800m セントコロナ 牡2 国分恭介

玉井助手に聞くと「大きく変わってなくてデキは前走くらいかなぁ」と
矢作厩舎のブログに書いてありました。
まだまだ様子見が必要なようですね。

先行馬有利のコースですから、前で流れに乗るところが見れればいいかな。


にほんブログ村 競馬ブログへ
いよいよ秋競馬が開幕しますね。
なかでも楽しみなのは阪神ジャンプSのシゲルジュウヤク。
開幕週から一発ホームランをこっそり期待してますよ。

9月14日(土)
阪神03R 3歳未勝利 ダ1800m プルチネルラ せ3 松元茂樹
阪神08R 阪神ジャンプS 障3140m シゲルジュウヤク 牡5 西橋豊治

すでに障害の練習をしているプリチネルラ。平地はラストですかね。
そしてついに始動するジュウヤクさん。暮れの大目標に向けてどんな
走りを見せてくれるか楽しみです。

9月15日(日)
阪神03R 3歳未勝利 ダ1800m ドラマティコ 牝3 佐山優

うーん、この馬も調子が上がってこない…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

申し込み状況が気になっていたクリソプレーズの12ですが、今日の
最終中間発表で200口を超えてきました。

とはいえ、前年比43%申し込みの段階で、
32口(母馬優先+最優先)+13口(母馬優先)+86口(最優先)の131口ですから、
今日明日と駆け込みで更に2倍の申し込みがあっても393口。

何とかドラ1を獲得できそうな様子ですね。
まあ私がチョイスした馬なのでいろいろとアレかもしれませんが(汗)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, 一口馬主,

キャロット12年産馬は以下の2頭で申し込みました。
ドラ1は抽選上等の申し込み。本馬が希望どおり取れるかどうかが
このドラフトの鍵。
ドラ2はロマン枠。スニッツェラーとしてはバノックバーンで勝て
なかった分のリベンジも期待してます。交流競走でもいいからね!

ドラ1:60.クリソプレーズの12(牡・父ゼンノロブロイ)

ドラ2:81.セメイユドゥヴォンの12(牝・父スニッツェル)

今年も高価な馬と安価な馬のハイローミックス運用ですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

競馬初週で中村騎手がやってくれました。
今日の障害未勝利で1着となり、2013年4勝目&通算106勝目をあげました!
この勝利はお世話になっている浜田厩舎の開業初勝利にもなりました。
浜田先生、おめでとうございます(^^)

9月8日(日)
阪神04R 障害未勝利 障2970m アラタマユニバース 牡4 1着/2人

「休み明け3走目で使い込んでいるけど、スタッフがうまくケアしてくれて
いたので出来は変わらず良かった。とにかく、厩舎の初勝利を飾れて良かった。」


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

9月8日(日)
阪神04R 障害未勝利 障2970m アラタマユニバース 牡4 浜田多実雄

熊沢騎手のタマモショパンとの一騎打ちでしょうか。
何とか決めてほしいですが…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

現在募集されているキャロット12年産馬の出資候補がピックアップ
できました。

1.関西馬、2.牡馬、3.ディープ産駒は高いのでスルーという条件で
カタログを見ていくと残ったのが以下の4頭。
4頭のうちの1頭に安めの馬をサブでくっつけて全部で2~3頭出資と
なりそうです。

45.アディクテットの12 牡 父キングカメハメハ 吉田 4000万
ちょっと高いけど、まともなキンカメ牡馬なら納得の値段か。

56.オリジナルスピンの12 牡 父ステイゴールド 佐々木 3800万
馬自体の魅力に加えて、ステゴの牡馬に佐々木先生と他の条件もグッド。
他のステゴ産駒も要チェック。

60.クリソプレーズの12 牡 父ゼンノロブロイ 音無 5000万
「ロブロイ産駒ってどうよ?」と自問自答する日々。馬はいいですよね。

72.キューティゴールドの12 牡 父マンハッタンカフェ 清水久 2400万
これまでの出資傾向だとこのあたりの価格帯の馬が本命になりそう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

先週の未勝利戦で最下位となったレゾンドールシチーの引退が発表
されました。未勝利戦の最後までよく頑張ってくれました。
友駿の代替馬らしく、体質の弱い馬でしたから調整も大変だったの
ではないでしょうか。

今年デビューして8回も走ってくれたことには満足しておりますが、
陣営の試行錯誤とも迷走ともどちらとも取れるような微妙な使い方が
ちょっと残念でしたね。

ともあれ、これで十数年に及ぶ友駿との付き合いが終わりになります。
ちょっとしみじみしますね…

にほんブログ村 競馬ブログへ
キャロットの募集馬カタログが届き、カタログを読み込む前にやっている
準備が終わりました。

といっても、測尺等を印刷したシールを貼り付けて、
130903_カタログ準備001

裏表紙を開いたところへ貼り付けた透明ポケットに付属のDVDを
収納するだけなんですけどね。
130903_カタログ準備002

今日の写真はタブレットで撮ったので写りは微妙かも(汗)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

9月1日(日)
小倉05R 2歳新馬 芝1800m セントコロナ 牡2 10着/9人

とりあえず使ってみたという一戦でしたね。
矢作先生の著書『開成調教師』には「新馬初戦を使うタイミングも
他の厩舎より早くなることが多い。これに関しては『新馬戦から
仕上がりきった体で競馬をつかいたくない』という明確な意志が
ある。」
と書かれているので、次走以降が本番と考えて良さそうです。

また同著には「僕の厩舎では中一週で使うことが多い。」ともある
ので、次走は9月14日(土)のダ1800mが有力かな?

にほんブログ村 競馬ブログへ
2日とも所要でレースを見れなかったのですが、結局夏競馬では勝ち星を
あげられませんでした。
競馬で巻き返していきましょう!

8月31日(土)
小倉04R 障害未勝利 障2900m レーザーインパクト 牡4 6着/7人


9月1日(日)
新潟04R 障害オープン 障2850m ミラクルオブレナ 牡5 4着/2人


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

