リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
ブログアカウントがよくわからぬ理由で凍結されて更新できませんでした。
このまま凍結が解けなかったらどうしようかと(汗)

しかし、そんなブログ停止中に中村騎手がやってくれました。
先週の障害オープンで1着となり、2013年6勝目&通算106勝目をあげました!
さすがシゲル障害馬の主戦、やる時はやります。

10月27日(日)
京都04R 障害オープン 障3170m シゲルキョクチョウ 牡5 1着/3人

局長さんは骨折明けもなんのその、見事な勝利でした。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

放牧されていたNF空港からNF天栄に移動してきたマデイラ
近況の中にあった「しがらきへの移動の可能性もゼロではないですが、
おそらくこのままこちらで調整をしていくことになる」
という一文がどうも
気になります。

別段悪いところがあるわけでもないのに、NF天栄でしばらく調整すると
いうことは関東への転厩も考えられているような。
どうせ○川厩舎でくすぶるくらいなら、いっその事関東に転厩させて大野騎手に
乗ってもらいたいですけどね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

菊花賞も終わり、2010年産の世代限定戦が終了しました。
エピファネイアをお持ちの皆様、本当におめでとうございました。
一口馬主の端くれとしてはいつかあんな馬を持ってみたいものですね。

さて、うちの2010年産の3頭は全て未勝利引退となりました。
やっぱり私は牝馬苦手なんだと思い知らされると同時にラフェドフルールと
セメイユドゥヴォンの12の行く末が若干心配になりました(苦笑)

オルヴィエート(牝・0-0-0-1)
芝のデビュー戦を7着。2戦目にダートを使う予定も厩舎で転倒して死亡と
いう戦績だったので、コメントのしようがないですね。
あえて言うなら、今後はこの厩舎の馬は買わないぞと。

カーヴィシャス(牝・0-0-1-7)
芝のデビュー戦で3着。しかしその後は気難しい面を見せるようになり、
着順が上向くことなく引退。
芝で4戦、ダートで4戦と厩舎サイドも適性を見極めるのに苦労したようです。

そして、今気付いた事実がありまして、松永幹×キャロット×牝馬の組み合わせは
ミルフルール、ビヨンドマイリーチ、リーアノン、ワンサイドゲーム、カーヴィシャスと
1頭も勝ち上がっておりません(´・ω・`)
募集中のグレイトフィーヴァーの12とトップライナーIIの12はジンクスを打ち破れる
のでしょうか。

レゾンドールシチー(牡・0-0-0-8)
8戦のうち、掲示板が3回と代替馬にしては楽しませてもらいました。
しかし、代替馬らしく体質の弱いところがあったのが残念。
狙い続けていた交流競走に出走できたらチャンスがあったかもしれませんが、
勝ち上がられてしまうと私はまだ友駿に籍を置くことになったので、これは
これで良しとしましょう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 友駿, キャロット,

私生活的にテンション上がらず。

10月19日(土)
京都04R 障害未勝利 障2910m ピースフルアース 牡5 14着/11人


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

中村騎手の3日間開催が終わりました。
東京ハイジャンプのシゲルジュウヤクの取消が本当に残念でしたね。

10月12日(土)
東京08R 東京ハイジャンプ 障3110m シゲルジュウヤク 牡5 取消

左肩跛行で出走取消。残念無念(T_T)

10月13日(日)
京都06R 500万下 ダ1800m ワシャモノタリン 牡7 14着/13人

試運転完了。次開催の重賞が本番ですね。

10月14日(月)
京都04R 障害未勝利 障2910m コウエイレディー 牝3 5着/7人
 
障害初戦にしては上々の走り。これは勝ち上がれるかも。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

中村騎手は明後日からの3日連続開催も元気に騎乗ですね。
1鞍ずつですが、乗り鞍があるのはいいことです(^O^)

10月12日(土)
東京08R 東京ハイジャンプ 障3110m シゲルジュウヤク 牡5 西橋豊治

最近はコースを問わず安定した走りを見せているジュウヤクさん。
東京でも期待できますね。中村スペシャルのイン突きがみられるか。

10月13日(日)
京都06R 500万下 ダ1800m ワシャモノタリン 牡7 谷潔

半年ぶりの復帰戦。ここは安全運転で。

10月14日(月)
京都04R 障害未勝利 障2910m コウエイレディー 牝3 松元茂樹

早々に平地に見切りをつけて入障。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

京都開催初週で中村騎手がやってくれました。
昨日の障害未勝利で1着となり、2013年5勝目&通算105勝目をあげました。
この調子で暮れの大勝負まで突っ走れ!

10月5日(土)
京都04R 障害未勝利 障2910m レーザーインパクト 牡4 1着/4人

「前に目標がいたので、それを見ながら手応え良く運べた。チークを
着けたことで集中力もでていましたね」(中村騎手)


京都08R 3歳500万下 ダ1200m ルーキーズサン 牡3 16着/16人

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

友駿に退会届を提出し、最後の会費を支払って、晴れて自由の身と
なりました(笑)
たいして馬も買わないくせに文句ばかり言っていた会員で誠に申し訳
なく思っております。
(直接クラブに文句を言ったことはないですが)

友駿では口取りや募集馬の名付け親といった経験をさせていただきましたし、
レキシントンシチーやルクソールシチーといった素晴らしい馬と巡りあうことが
できました。
比較的馬運に恵まれた十数年のクラブライフだったと思います。

また、このブログを通じて、様々な方と交流を持つことができました。
馬の成績で一緒に一喜一憂するというのは貴重かつ得難いものがあります。

ただ心残りなのは、ルクソールシチーの半弟にあたるアルテミスシチーの
2013を買えなかったことです。
どうせなら私が友駿を退会したことを後悔するような走りを見せてほしいですね。

そうそう、キャロットは辞めないので、皆様引き続きよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 友駿,

