リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
11月30日(土)
阪神2R 2歳未勝利 ダ1800m セントコロナ 牡2 3着/2人

仕事でレースは見ていないので一言。次は小牧騎手でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, セントコロナ,

11月30日(土)
阪神2R 2歳未勝利 ダ1800m セントコロナ 牡2 ギュイヨン

癖をつかんでいる小牧騎手からギュイヨン騎手へのスイッチ。
これは圧勝も惨敗もあるパターンなので、どんなぼく馬メールが来ても
驚かないぞと(笑)

どうせWSJS組を乗せるなら、スティーヴンスが良かったなあ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
NF天栄に留め置かれていたマデイラにようやく移動の兆し。
といってもあと1月で5歳となる1勝馬ですから、現状ではそれほど厩舎に
貢献できないと思いますが…

まあこの子の本番は来年の函館開催だとわかっていますので、気にしませんよ(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

松田大作騎手が先週のマカオで重賞制覇していました。
初の重賞が海外というのも珍しいですね(^^)

中村騎手も重賞初制覇以降は毎年のように重賞を勝てているので、
松田騎手もポコポコ勝てるようになるのでは。

11月23日(土)
京都04R 障害未勝利 障2910m ピースフルアース 牡5 8着/10人


11月24日(日)
京都04R 障害オープン 障3170m レーザーインパクト 牡4 7着/7人


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

今年の京都開催もこれで最後。悔いの無いよう思い切って乗ってきて
ください。

11月23日(土)
京都04R 障害未勝利 障2910m ピースフルアース 牡5 本田優

入障初戦はいまいちだったので慣れを見込んでの前進に期待。

11月24日(日)
京都04R 障害オープン 障3170m レーザーインパクト 牡4 浅見秀一

こちらは昇級初戦。どこまでやれるか腕試しの一戦。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

ラフェドフルール(牝2)が先週14日にゲート試験に合格しました(^O^)
これは非常に良い知らせなのですが、気になったのが「球節に疲れが
溜まりやすい」
というコメント。

これまでずいぶんじっくりと進めていると思っていましたが、ここへきて
その理由もわかったような気がします。大雑把に言って、以下の3つが
理由なのだと。

1) 馬体は500kgを超える大型
2) 球節に疲れが溜まりやすい
3) 厩舎内の期待度が(略)


期待度はさておき、脚元のことを考えて、デビュー戦はダートを使うのかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
11月17日(日)
京都3R 2歳未勝利 ダ1800m セントコロナ 牡2 5着/5人

先行できるのですが、いつも直線に入ってから伸びてこないですね。
4角の手応えを見ると圧勝しそうなのですが(苦笑)

無事なら中1週で阪神ダ1800mですかね。
中京に来てくれれば応援に行くのになあ…

にほんブログ村 競馬ブログへ
豊さん、G1通算100勝おめでとうございます(^^)
勝ち方が昔の豊さんらしくてカッコ良かったですね。

一方中村騎手は土日とも東京で不完全燃焼気味でした(´・ω・`)
心機一転、来週頑張れ!

11月16日(土)
東京08R 秋陽ジャンプS 障3110m ゴールデンガッツ 牡8 10着/5人


11月17日(日)
東京04R 障害未勝利 障3000m ロトディパーチャー 牡6 5着/9人


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

来年からディープインパクトの種付け料が1500万円から2000万円に
上がるという新聞記事を読みました。
ディープ産駒買うなら来年はチャンスかも。

11月17日(日)
京都3R 2歳未勝利 ダ1800m セントコロナ 牡2 小牧太

明日は外人が騎乗する3頭に次ぐ4番手あたりの評価ですかね。
今回は休み明けのうえ、追いきりでアクシデントがありましたし、
本番は一叩きした阪神でしょう。

11月13日栗坂重
助手 脚色仕掛
4F 55.4
3F 41.7
2F 28.3
1F 15.2
外アルスマルカート仕掛と併せで1秒4先着
位置1直追えずC


11月15日栗坂重
助手 脚色仕掛
4F 56.7
3F 39.9
2F 25.6
1F 12.6
内モタれC


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手は2日とも東京出張です。
結果を出して栗東に帰る新幹線の中で祝杯を上げてください!

11月16日(土)
東京08R 秋陽ジャンプS 障3110m ゴールデンガッツ 牡8 加用正

重賞はともかく、オープンならいけるかな。

11月17日(日)
東京04R 障害未勝利 障3000m ロトディパーチャー 牡6 坪憲章

近走不振ですが、東京に良績があるのでそこに期待。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

堅実な結果を残しておりますが、そろそろ勝っていただきたいもの。

11月9日(土)
京都08R 京都ジャンプS 障3170m ワシャモノタリン 牡7 5着/5人

電光蛸強すぎ(T_T) 何とかモノタリンにタイトルを取らせてあげたい…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

NF空港で調整していたラフェドフルールがNF天栄に、
NFしがらきで調整していたセントコロナが栗東トレセンに、
それぞれ移動しました(^O^)

ラフェドフルールには裏開催の小倉か中京で(ひっそりと)デビュー、
セントコロナには年内中の未勝利脱出を期待しております。

2頭とも頑張れ!

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の中村騎手は2鞍とも掲示板を確保。
コウエイレディーは今年中にものにしたいですね。

11月2日(土)
東京04R 障害オープン 障3100m トウシンボルト 牡6 5着/1人

常時人気先行の馬だけにこの結果も納得。っていうか、1番人気にしちゃ
ダメでしょ…

11月3日(日)
京都04R 障害未勝利 障2910m コウエイレディー 牝3 3着/6人

初戦5着から更に前進。斤量差を活かして未勝利を突破してほしいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

どうもPCが不安定だな…

11月2日(土)
東京04R 障害オープン 障3100m トウシンボルト 牡6 浅見秀一


11月3日(日)
京都04R 障害未勝利 障2910m コウエイレディー 牝3 松元茂樹


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

