リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
12月23日(月)
阪神1R 未勝利 ダ1800m セントコロナ 牡2 小牧太

今日は中山で凄いレースがあったようですが、今年の競馬を締めくくるのは
何と言ってもこのレース。 
という寝言はさておき、四角からポジションを上げてゴールできない馬が
1枠2番を引きました。となると、狙いは1つ。突貫あるのみですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, セントコロナ,

12月21日(土)
阪神5R 新馬 芝1600m ラフェドフルール 牝2 川須栄彦

無事にデビューできたことだけが収穫となりそうです(汗)
まずは使ってからということで。

にほんブログ村 競馬ブログへ
12月21日(土)
中山10R 中山大障害 障4100m ゴールデンガッツ 牡8 加用正

シゲルジュウヤクは放牧、シゲルキョクチョウは大障害向きではないと
判断したのか、ゴールデンガッツで大障害に参戦。
とにかく無事に、そしてできれば一発を。

今年最後の騎乗ですから、悔いの無いよう乗ってきてください。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

12月15日(日)
中京10R 栄特別 芝2000m マデイラ 牡4 7着/12人

ゲートで立ち上がるわ、ゴール板過ぎても止まらないわで元気一杯の
マデイラでしたが、権利を取れなかったので次の展望が見えなくなり
ましたね。

どこかに5歳1勝馬を喜んで引き受けてくれる厩舎ないかしら…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

12月14日(土)
阪神2R 2歳未勝利 ダ1800m セントコロナ 牡2 3着/2人

「スピードはあるけどワンペースなところがあるので、スタートが
良ければ逃げてみて、自分のペースを守って走ったほうがいいかも。
でもこれだけ走っているし、チャンスは近い。」(ウィリアムズ騎手)

当日は重に近い稍重の馬場だったので、前に行った馬が有利でした。
勝ち馬がしたような競馬をしたかったですね。

あとセント君は差す脚が無いようなので、次はウィリアムズ騎手が
言うように逃げてみたほうが良さそうです。
といっても、また次走乗り替わりで一からになるのが辛いところ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
土日に仕事が入るし、用事はあるしで競馬が全然見られない…

12月14日(土)
阪神04R 障害未勝利 障2970m シゲルオオカミザ 牡3 中止

やる気なしのようでしたね(苦笑)
じっくり立てなおして来年頑張れ!

12月15日(日)
阪神04R 障害オープン 障3110m レーザーインパクト 牡4 11着/11人

現状ではオープンのペースに慣れないと厳しいかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

12月15日(日)
中京10R 栄特別 芝2000m マデイラ 牡4 吉田隼人

左回りに休み明けと強気になれない条件ですが、乗り慣れた吉田騎手が
何とかしてくれないかな~

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

12月14日(土)
阪神2R 2歳未勝利 ダ1800m セントコロナ 牡2 ウィリアムズ

実績・血統ともに阪神ダート1800mが向いていそうなレッドアルゴが
勝ちそうな印象。
セントコロナは出来の良さでどこまで対抗できるかですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
いよいよ今年の競馬もラス前を迎えます。
中村騎手も今年の締めくくりであと1つ勝っておきたいですね。

12月14日(土)
阪神04R 障害未勝利 障2970m シゲルオオカミザ 牡3 服部利之

新たな「シゲル」障害馬の誕生。まずは無事完走を目標に。

12月15日(日)
阪神04R 障害オープン 障3110m レーザーインパクト 牡4 浅見秀一

オープン入り2戦目。ペースに慣れて前より走れるかな?

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

12月7日(土)
中京02R 500万下 ダ1800m サダルメリク 牡6 2着/10人

なんと10番人気で2着に突っ込む激走。
2010年7月25日のゲットアヘッド(2着)以来となる平地での連対を
果たしました(^^)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

11月30日(土)
中山08R イルミネーションJS 障3570m シゲルキョクチョウ 牡5 2着/2人

「メンバー的に自分の馬がハナに行くようになると思っていたけど、
初コースもあって道中は物見をしてしまった。番手につけてハミを
掛けさせたほうが良かったかな…。それでも2着に粘ったから力は
ある。」

悔やんでいるようですが、次の本番で逆転すれば良いのです!
今年こそG1奪取!

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

