リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
昇級初戦で2着となったマデイラの次走は2/9の壇之浦特別(小倉芝2000m)と
アナウンスがありました。
まるで昨夏の函館を思わせるようなイケイケぶりですが、これも状態がキープ
できている証拠だと思っておきましょう。
今度はローカルなので、乗り慣れた吉田隼人騎手に乗ってもらえないかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

1月26日(日)
京都4R 北大路特別 芝2000m マデイラ 牡5 2着/5人

ラフェドフルールと違って、マデイラは見どころ十分でした。
馬の気分を損ねず、気持よく走らせてあげれば1000万でもやれることが
わかったのは大きな収穫ですね。
本当に昨日のマデイラは頑張ったと思います。

しかし、1000万特別で2着するようになるとは1年前を思えば感慨深いものが
あります。今から1年前は絶賛放置中でしたからね(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

1月25日(土)
京都1R 3歳未勝利 ダ1200m ラフェドフルール 牝3 15着/13人

見どころなく終わってしまったので、コメントもし辛いですね。
この着順だと続けて使えないのも辛いなあ…

にほんブログ村 競馬ブログへ
日曜の障害で斜行したため、9日間の騎乗停止となりました。
斜行の影響で落馬したタガノナパヴァレーと西谷騎手に大事がなくて
良かったですが、来週の牛若丸ジャンプSのシゲルキョクチョウには
乗れなくなりました。

1月25日(土)
中京04R 障害オープン 障3330m レーザーインパクト 牡5 10着/12人

オープンだとインパクトが残せないですね…

1月26日(日)
中京04R 障害未勝利 障3000m テイエムオペラドン 牡5 5着/4人

オペラドンは頑張りましたが、飛越で他馬に迷惑をかけてしまいました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

140125_8分の5チップ

1月26日(日)
京都04R 北大路特別 芝2000m マデイラ 牡5 藤岡康太

登録時点から頭数が減り、結局8頭立てとなりました。
このメンバーなら道中折り合えば、掲示板確保は十分狙えます。
1000万の掲示板までくれば賞金的においしいので、何とか頑張って
ほしいですね。

敵はマデイラと同じノーザンファーム生産馬かな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

1月25日(土)
京都01R 3歳未勝利 ダ1200m ラフェドフルール 牝3 岡田祥嗣

距離短縮、ダート替わり、追える地方出身騎手とここで形にならないと
今後が厳しくなります。高望みはしません、なんとか1桁着順を。

1月22日栗坂重
助手 脚色一杯
4F 56.3
3F 41.0
2F 26.8
1F 13.3
外タムロイレーネ一杯と併せで併入
位置1変わらずC


にほんブログ村 競馬ブログへ
1回中京も最終週となりました。
そろそろいいところが見たいなあと。

1月25日(土)
中京04R 障害オープン 障3330m レーザーインパクト 牡5 浅見秀一

オープンで壁にぶち当たっている感が強いですね…

1月26日(日)
中京04R 障害未勝利 障3000m テイエムオペラドン 牡5 浜田多実雄

父テイエムオペラオー×母テイエムオーシャンという超良血に騎乗。
初障害ですが、父は障害に強いオペラハウス系なのでちょっぴり期待。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

北大路特別に出走予定のマデイラですが、ハンデが54キロと発表されました。
マデ坊は500万を勝ったばかりなのに、1000万で掲示板経験のある馬と同斤と
いうのは^_^;

加えてルメール騎手からの乗り替わりで戦闘力がダウンするというのに、これは
ちょいと厳しいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

先週の中村騎手は5着2本でした。
来週も地元中京での騎乗だと思いますので、いいところを見たいですね。

1月18日(土)
中京04R 障害未勝利 障3000m シゲルヘビザ 牡4 5着/6人

初めての障害レースでしたが、0秒3差の5着と頑張りました。
次はもっと人気しそう。

1月19日(日)
中京04R 障害未勝利 障3000m コウエイレディー 牝4 5着/2人

飛越がスムーズにできてなかったですね。ちぐはぐなレースでした。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

せっかく土・日とも中京に腰を据えて乗るのだから、平地の騎乗馬も
欲しかったなあと思ったり。土・日とも騎乗馬があるのはありがたい
のですが。

1月18日(土)
中京04R 障害未勝利 障3000m シゲルヘビザ 牡4 鈴木孝志

出走14頭のうち、シゲルヘビザを含む7頭が初障害ということで、
落馬を心配してしまいます。とにかく無事に。
実績的にはマーリンシチーが抜けています。

1月19日(日)
中京04R 障害未勝利 障3000m コウエイレディー 牝4 松元茂樹

怒りの連闘ラインレグルス、ナシュワンヒーローに続く人気になりそう。
チャンスがあるのはこちらですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

1月13日(月)
京都04R 障害未勝利 障2910m ユニバーサルキング せ4 13着/6人

この馬はシルク所属のようですが、この結果を受けて進退の協議に入ったとか。
大差負けしてしまいましたからね…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

5歳のマデイラが2年ぶりに勝ち星をあげ、
2歳のクリソプレーズの12の半姉とセメイユドゥヴォンの12の半兄が
今年になって勝ち上がりと、私の出資馬たちにも少し光明が差してきた
ような気がします。

あとは3歳世代の2頭、セントコロナとラフェドフルールのうちどちらかが
勝ち上がってくれれば各世代ごとで楽しめるですが。

えっ、4歳世代?
そんな世代もあったようななかったような…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

140109_ルメ様
「やっぱり競馬は騎手だな」(確信)

1月11日(土)
京都12R 500万下 芝2200m マデイラ 牡5 1着/5人


今日は仕事だったので、夕方に届いたぼく馬メールを見て驚き、帰宅後の
レースリプレイで見たマデイラの走りに驚きました。
不向きな芝2200mのレースで勝つだけでも十分サプライズなのに、外枠から
早目に好位に押し上げ、そのまま抜け出すという王道の競馬をするのですから。
そりゃルメール騎手も「いい馬。走る」と言いますよ。

とにかく今回の勝利でマデイラの走りをまだまだ楽しめることになりました。
ルメール騎手を始めとする、関係者の皆様には感謝いたします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

1月11日(土)
京都12R 500万下 芝2200m マデイラ 牡5 ルメール


「他に騎手いなかったのかよ!」(逆の意味で)

ルメ様効果で結構印がついていますね。
適距離とはいえませんが、他の出走馬を見てもダノンシンフォニー以外は
抜けた馬がいないようですし、道中上手く折り合えば掲示板は狙えるかも。

マデ坊よ、いい加減大人になって走るんだぞ!

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

今年から重賞・特別や2場開催時以外は、基本的に第3場で障害競走が行われる
ことになったんですね。
来週から始まる中京開催では4日間で障害競走が6レース組まれていますから、
中村騎手を地元中京で応援できるチャンスが増えそうです。

というわけで、2場開催の今週は1鞍で我慢我慢。

1月13日(月)
京都04R 障害未勝利 障2910m ユニバーサルキング せ4 松永昌博

前走2着のラインレグレスに森騎手が騎乗するため、馬が回ってきたようですね。
初障害の前走は競走中止しているので、まずは無事完走を。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

久しぶりに友駿のホームページを見てみましたが、新春セール募集馬の
価格がお手頃になっているのに驚きました。
父親が違うので当然なのですが、かつての出資馬、ルクソールシチーの
半弟が1200万円というのは安いですよね。
ルクソールシチーは2800万円しましたから。

あとクロフネスキーとしてはマルセイユシチーの2013も気になったり。
芦毛のクロフネ産駒のうえ、しかも牝系が友駿伝統のジーゲリン系ですから、
手堅く走ってくれそう。この馬は牝馬のほうが良かったかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 友駿,

年初の競馬は関西エリアで障害レースがないため、中村騎手はお休み。
本当の年明けは来週以降ですね。

代わりに競馬ラボの中村騎手インタビューでも読もうっと。

フランス遠征を語る
http://column.keibalab.jp/interview/jockey/899/

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

