リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
3月30日(土)
中京05R 障害未勝利 障3000m ミルクディッパー 牡5 2着/1人

残念ながら1番人気に応えることができませんでした。
もうちょっと前でレースを進められるといいのですが、難しいところが
あるんでしょうね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

3月21日(金)
中京08R 500万下 ダ1900m テイエムオペラドン 牡5 5着/6人

仕事が忙しくて全然競馬見られない…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,


中村騎手は今日の障害未勝利で1着となり、2014年2勝目&通算108勝目を
あげました!
脱臼した肩の痛みも忘れるような1勝だったのではないでしょうか。

3月15日(土)
阪神01R 3歳未勝利 ダ1200m ティエスアーク 牝3 16着/16人
阪神08R 阪神スプリングJ 障3900m シゲルキョクチョウ 牡6 7着/8人

局長さんに3900mは長かったかな。

3月16日(日)
中京05R 障害未勝利 障3000m シゲルヘビザ 牡4 1着/2人

「前走は自分のミスで負けましたが、力があると思っていたし、きょうは
自信があったんです。早めに動いて欲しいという指示もあったので強気に
乗りました。完勝と言える内容でしたね」
とコメント。
自信があるなら教えて欲しかった。馬券ドーンと買ったのに(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

先週脱臼した右肩が気になりますが、今週は3鞍の騎乗。
シゲル軍団障害担当騎手としての手腕が試される週となりました。

3月15日(土)
阪神01R 3歳未勝利 ダ1200m ティエスアーク 牝3 岩元市三
阪神08R 阪神スプリングJ 障3900m シゲルキョクチョウ 牡6 湯窪幸雄


3月16日(日)
中京05R 障害未勝利 障3000m シゲルヘビザ 牡4 鈴木孝志


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

私が買ったのはラフェドフルール? それともフルールシチー?
どっちだっけ?

確か西園厩舎所属で父がサクラバクシンオーの牝馬。
値段は1000万円そこそこだったような…

ラフェドフルール(牝3・2戦0勝)
http://db.netkeiba.com/horse/2011104018/

フルールシチー(牝3・5戦1勝)
http://db.netkeiba.com/horse/2011100790/

にほんブログ村 競馬ブログへ
140309_兼六園の梅

金曜から一泊で北陸に行っておりました。
私用ではなく仕事だったのは残念でしたが、兼六園を見るくらいは
できました。(写真は兼六園で咲いていた梅の花です)

残念ながら今週の競馬を見られなかったのですが、中村騎手はいろいろと
やってしまったようで…
脱臼した右肩の予後が良ければいいのですが。

3月8日(土)
中山04R 障害オープン 障3200m トウシンボルト 牡7 7着/2人

トウシンボルトは毎度毎度人気になりすぎです。
正直人気にするほうが悪いかと。

3月9日(日)
阪神04R 障害未勝利 障2970m ミルクディッパー 牡5 2着/10人

人気薄で突っ込んで健闘しましたが、中村騎手は右肩を脱臼してしまいました。
来週の阪神スプリングジャンプのシゲルキョクチョウには乗るようですが…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

3月8日(土)
中山04R 障害オープン 障3200m トウシンボルト 牡7 浅見秀一

得意の中山まで待っていたようですね。ワンパンチ足りない馬なので
展開の助けがあれば。

3月9日(日)
阪神04R 障害未勝利 障2970m ミルクディッパー 牡5 北出成人

2走目で障害に慣れるかどうか。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

日曜の阪神3レースに出走したセントコロナは7着。
直前の小倉3レースで同厩のビアンコカンドーレが勝った時点で嫌な
予感がしましたが、案の定の結果でしたね。

3月2日(日)
阪神03R 3歳未勝利 ダ1400m セントコロナ 牡3 7着/4人

内枠から先行するかと思いましたが、前に行けず中団からの競馬
こうなると差す脚の無いセント君には厳しい展開になりました。
ここまで来たらダートはあきらめて、次は芝の長距離で勝負して
もらえればと。

しかし、打つ手が徐々に無くなってきたような気がします(汗)

にほんブログ村 競馬ブログへ
3月1日(土)
阪神04R 障害未勝利 障2970m シゲルヘビザ 牡4 5着/3人

着順は前走と同じで3着との着順も同じ0秒2。
次走は着順を上げてほしいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

3月2日(日)
阪神03R 3歳未勝利 ダ1400m セントコロナ 牡3 川島信二

前走から引き続き川島騎手が騎乗。
ダートの1400mに使ってきましたが、これは条件を変えるというよりも
当初想定されていた2レースのメンバーを見てのことでしょう。
内枠を引きましたし、明日は雨が振りそうとあれば、戦法は思い切って
先行となるのかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
