リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
5月31日(土)
京都08R 京都ハイジャンプ 障3930m テイエムオペラドン 牡5 浜田多実雄


6月1日(日)
京都04R 障害未勝利 障2910m ニシノプレゼンス 牡5 北出成人


久々に中央場所で騎乗。
とにかく無事で元気に!

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

5月25日(日)
新潟03R 3歳未勝利 ダ1800m セントコロナ 牡3 12着/2人

前日のラフェドフルールに続いてセントコロナも大敗。
ラフェドフルールの大敗は能力が足りないと納得できたのですが、
こちらはちょっと納得できません。

川須騎手もコメントしているようにまったく競馬にならなかったうえ、
馬体をぶつけられて落鉄したというのですから、馬にダメージしか
残らなかったわけです。
この時期の3歳未勝利馬が意味の無いレースをすることほど無駄な
ことはありません。

北海道の芝2600mでダラダラと先行させるしか手はないのかな…

にほんブログ村 競馬ブログへ
5月24日(土)
新潟01R 3歳未勝利 ダ1800m ラフェドフルール 牝3 15着/12人

減量の松若騎手が先行してくれました。
大敗しましたが、これはこれで納得できるレースだったと思います。
馬の能力が足りないことがはっきりしましたしね。

人馬ともお疲れさまでした。

にほんブログ村 競馬ブログへ
5月25日(日)
新潟03R 3歳未勝利 ダ1800m セントコロナ 牡3 川須栄彦

セクシーボーイの番手にはまって先行、直線で抜けだしたところを
マウナロアにやられるような気がする…
仕事でレースを見られないのが残念です。

にほんブログ村 競馬ブログへ
5月24日(土)
新潟01R 3歳未勝利 ダ1800m ラフェドフルール 牝3 松若風馬

自分が出資した馬ですから何とかポジティブになれる材料を探して
応援したいのですが、そんな材料もなく…
いいところがなく終わったら引退となりそう(T_T)

5月21日栗坂重
助手 脚色一杯
4F 53.5
3F 39.6
2F 26.3
1F 13.7
好気配B


にほんブログ村 競馬ブログへ


5月17日(土)
京都11R 都大路S 芝1800m マデイラ 牡5 15着/6人


勝ったグランデッツアの脚が心配になる凄い時計が出てしまいました。
こんな展開では時計のないマデイラの出番はありません。
今回の経験を活かして、また次走頑張ってもらいましょう。

ちょっと残念だったのは松山騎手。
「どうしようどうしよう」と対応を考えているうちにレースが終わったのでは
ないでしょうか。
もっとひどい着順になっても構わないので、マデ坊を気分よく走らせて
欲しかったな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

5月17日(土)
新潟04R 障害オープン 障2890m アラタマユニヴァース 牡5 5着/10人

5月18日(日)
新潟04R 障害未勝利 障2890m シゲルカニザ 牡4 12着/13着


今週は所用や仕事でろくに競馬見られず。
新潟遠征お疲れさまでした。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

5月17日(土)
京都11R 都大路S 芝1800m マデイラ 牡5 松山弘平


マデイラのオープン初戦はなかなかのメンバーになりました。
相撲取りでいえば関取になったばかりのマデ坊ですから、番付が上の
馬を相手にどんな競馬をしてくれるかを楽しみに応援したいです。

同じ逃げの手を取るコスモセンサーとのハナ争いが見ものですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

5月17日(土)
新潟04R 障害オープン 障2890m アラタマユニヴァース 牡5 浜田多実雄

5月18日(日)
新潟04R 障害未勝利 障2890m シゲルカニザ 牡4 日吉正和


今週の中村騎手は新潟で2鞍。
先日勝ち上がったシゲルへビザにつづいて、今度はシゲルカニザが障害入り。
へビザ君のようにセンスのある走りが見たいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

うちの2歳馬の先陣を切って、リアファルがノーザンファーム空港から
ノーザンファーム天栄へ移動となりました。
ほどなくノーザンファームしがらき、栗東トレセンと移動となることでしょう。
2歳馬が早期デビューに前進するこの時期はやはり高まりますね(笑)

リアファルは半兄クリソライトがG1馬のため、POG本等で情報が取れる
のがありがたいですね。
偉大な兄に少しでも近づけるよう、リアファルには頑張ってほしいです。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, リアファル,

クロフネがJRA通算900勝を達成
http://www.keibabook.co.jp/homepage/topics/topicsinfo_new.aspx?subsystem=0&kind=0&category=09&filename=KON26004

先週クロフネ産駒がJRA通算900勝を達成しました。
900勝到達は通算16頭目、現役産駒がいる種牡馬では7頭目と
いうことです。

その900勝のうち出資馬のレキシントンシチーで5勝、マデイラ
4勝の合計9勝、丁度1パーセントの勝利に関わることができたという
のはクロフネの一ファンとして嬉しいかぎりです。

マデイラがあと1つ勝ってくれると、クロフネ産駒通算1000勝のときに
同じネタで記事が書けますので、マデイラの今後の活躍に期待ですね。
(アカネイロを買っておけば良かったかなとも思ったり…)

にほんブログ村 競馬ブログへ
土曜の新潟で出走したセントコロナは5着。
スタートで派手に躓いて、川島騎手が落馬寸前となったのですから、
優先出走権を確保できただけでも良しとしましょう。

きっちり仕上げて、次こそ決めてください。

5月10日(土)
新潟02R 3歳未勝利 ダ1800m セントコロナ 牡3 5着/1人


にほんブログ村 競馬ブログへ
5月10日(土)
新潟01R 障害オープン 障3290m ヤマニンメダイユ 牡5 中止

落馬して競走中止となりましたが、人馬とも無事で何よりでした。
とはいえ、先月福島で落馬しましたし、ちょっと心配ですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

140509_どんぐりの背比べ

5月10日(土)
新潟02R 3歳未勝利 ダ1800m セントコロナ 牡3 川島信二

実に低レベルどんぐりの背比べと言えるメンバー構成になりました。
出走馬のほとんどにチャンスがあるのではないでしょうか。

出資者としては陣営の絶妙な番組選択に感謝しつつ、このチャンスを
活かせるような競馬を川島騎手とセントコロナにはしてほしいです。
前走のようにゆったりと逃げることができればいいのですが…

にほんブログ村 競馬ブログへ
ローカルの1レースで障害競走が組まれるのに少し慣れてきました。
しかし、今週の中村騎手のように土曜の朝一でお仕事が終わって
しまうというのも微妙なところです。

5月10日(土)
新潟01R 障害オープン 障3290m ヤマニンメダイユ 牡5 浅見秀一

浅見先生いつもありがとうございます。厩舎の先輩、トウシンボルトに
衰えがみえてきたようなので、今度はヤマニンメダイユで活躍しましょう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

「夏場はサマー2000シリーズに参戦したいですね」
by荒川先生


荒川先生からマデイラの今後の目標が発表されました!
順調なら今年のサマー2000シリーズでは函館記念とあと1走というローテが
見られそうです。

キズナやタニノエポレットが故障してしまうような高速馬場を走ったあと
なので、マデイラのコンディションが少し心配ですが、とにかく今年の夏の
楽しみができました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

昨日はナゴヤドームで巨人対中日戦を観戦してきました。
先発の菅野投手は立ち上がりから不安定でしたが、7回を2失点に
まとめて勝ち投手に。
心筋梗塞で入院した祖父の原貢氏のことが頭にあったでしょうから、
難しい心理状態のピッチングだったと思います。

ドアラと談笑する矢野選手。
140505_矢野選手とドアラ

ドアラと談笑する長野選手。(リアルに笑ってますね)
140505_長野選手とドアラ

試合は3対2で巨人の勝利。菅野投手お疲れさまでした。
140505_菅野選手とスコアボード
今週の中村騎手は騎乗馬がなく、おやすみでした(T_T)
来週は新潟で障害が3鞍組まれているので、2鞍は乗ってくれないかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,



下鴨ステークスに出走したマデイラは逃げ切って優勝。
これでオープン馬となり、半弟ゴットフリートに追い付きました。
気性がアレだとゴットフリートのページで悪口を書かれていたマデ坊が
オープン馬とは本当に感慨深いものがあります。
(この悪口の一件に関してはずっと書いてやる( ̄ー ̄)ニヤリ)

5月3日(土)
京都10R 下鴨S 芝2000m マデイラ 牡5 1着/6人

「1角で掛かったので、前回と似たような競馬になりました。それでも
1頭になるとリラックスしていましたし、最後もしぶとかったですね」(浜中)

前が有利な今の馬場とマデイラの脚質、浜中騎手の判断が上手く噛み合いました。
今回はメンバーに恵まれたとはいえ、マデイラも強くなっています。

このあと疲れが無ければ都大路S(5/17・京都芝1800m)かメイS(5/24・東京芝
1800m)を使って、出資者待望の北海道シリーズですかね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

5月3日(土)
京都10R 下鴨S 芝2000m マデイラ 牡5 浜中俊

昇級初戦に実績のない休み明け、高速馬場と苦戦必至のレースに
なりそうです。
目下の充実ぶりと得意の京都コースでどこまで戦えるかですね。
ヒルノドンカルロの番手でレースができないかな~

4月30日DP良
助手 脚色馬也
5F 68.0
4F 52.1
3F 38.0
1F 11.6
位置8 仕上がり早B


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, マデイラ,

