リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
平成26年の中村騎手は71戦5勝という成績で終了しました。
勝ち星は昨年より1つ減らしましたが、重賞勝ちもありまずまずの成績では
なかったのではないでしょうか。
来年はカノヤプレジデントで勝って平地で勝利といきたいですね。

12月28日(日)
阪神04R 障害未勝利 障2970m ロードメビウス 牡3 12着/13人
阪神06R 500万下 ダ1800m カノヤプレジデント せ5 4着/6人


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

平成26年の中央競馬も最終週を迎えます。
そんな最終週の中村騎手は2鞍騎乗となりました。
平坦のダート1700mなら走るカノヤプレジデント、阪神コースだと苦戦傾向
ですが果たしてどうなりますか。

12月28日(日)
阪神04R 障害未勝利 障2970m ロードメビウス 牡3 浅見秀一
阪神06R 500万下 ダ1800m カノヤプレジデント せ5 谷潔


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

中村騎手は今日の障害未勝利で1着となり、2014年5勝目&通算111勝目を
あげました!
土曜の中山大障害で悔しい思いをした直後の見事な騎乗でした。
来週1つ勝てば勝利数が昨年の6勝に並ぶのですが…

12月20日(土)
中山11R 中山大障害 障4100m オースミムーン 牡5 5着/2人

中山だと自信を持って乗れないのでこの結果も仕方ないかな。

12月21日(日)
中京04R 障害未勝利 障3000m ヤマニンルポ 牡3 1着/1人

良血のヤマニンルポがようやく初勝利。善戦続きで勝てないかと思って
いましたが、お見事でした。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット,

先週新馬勝ちしたリアファルの次走は来月5日の京都、ダート1800mと
発表がありました。
リアファルの次走についてはnetkeibaの掲示板でダートだ、芝だとあれこれ
議論がされていましたが、これも勝ちあがったからですよね。

同じく一旦は新馬勝ちとなったピンクブーケの掲示板ですが、カフェインの件が
あったにしろ、書き込まれている内容がひどいですね…
補償、損害賠償、慰謝料って、一体誰が何の損害を被ったのやら。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 一口馬主,

今朝の名古屋市内は20cmを越える積雪となりました。
交通網は乱れ、名古屋競馬は開催中止と大変な一日でした。
北国にお住まいの方には笑われてしまいますが、雪に慣れない自分にとって
20cmの積雪は豪雪ですよ…

さて、中村騎手は今年最後の大一番、中山大障害に挑みます。
アポロマーベリックを負かすのは大変だと思いますが、悔いの無いように
乗ってきてほしいですね。

12月20日(土)
中山11R 中山大障害 障4100m オースミムーン 牡5 小野幸治

前走で復活したオースミムーン。相手は強いですが、上昇ムードに乗って
積極的な騎乗でいきましょう。

12月21日(日)
中京04R 障害未勝利 障3000m ヤマニンルポ 牡3 浅見秀一

もうひと押しほしいヤマニンルポ。どう乗るか楽しみに見たいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,



12月13日(土)
阪神06R 2歳新馬 ダ1800m リアファル 牡2 1着/1人

「能力は秘めているとは思いましたが、大きな馬で緩さも残っていますから、
どれだけ力を出せるかは確信はありませんでした。
今日は砂を被らずスムースな分、力を出してくれました。まだフラフラ走って
いましたし、まだまだこれからの馬です。それだけ今後の伸びしろは大きいと
思います」(北村友騎手)


リアファルは人気に応えて優勝。
馬体が緩いと言われている状態で勝てたのは非常に大きいです。
次走は来月5日の京都、ダート1800mになるのかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, リアファル,

先月中旬から体調を崩しておりましたが、ぼつぼつ落ち着いてきたので
ブログを再開していきたいと思います。リアファルもデビューしますしね。

12月13日(土)
阪神06R 2歳新馬 ダ1800m リアファル 牡2 北村友一

リアファルはG1馬クリソライトの半弟なので、デビュー前から情報がたくさん
入ってきていました。
それだけでも十分楽しめているのに、2歳にうちにデビューしてくれたのですから、
出資者にとっては満足度が高い馬です。

肝心の明日のレースでは人気になりそうですが、大型馬ですから2走目が
本番かもしれませんね。とにかく無事に回ってきてくれればと。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, リアファル,

