リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!


500万を勝ってオープン入りしたリアファルはソエが出たため、放牧に出されました。
そして報知ブログによると次走は3月21日の若葉S(皐月賞TR)とのこと。
音無先生は芝のレースを試してみるようです。

若葉Sで結果が出れば皐月賞へ行けて万々歳、結果が出なかったり、ソエの治りが
遅ければダートへ戻ればいいのである意味気楽な挑戦ですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
昨夏の新潟記念以来、約五ヶ月間タマモホウチプレイ状態だったマデイラが
ようやくトレセンに戻ってきました。

馬主ごとの入厩頭数との兼ね合いがあるのは理解していますが、それでも
マデイラが最も得意とする京都開催を昨秋と今冬、まるっと四開催分スルー
という使い方はもったいないように思います。

昨夏も実績のあった函館をスルーして、福島、小倉、新潟と暑い中使って
いたくらいなので、荒川先生には何かお考えがあるのだと思いますが、
それが今一つ伝わってこないんですよね。

「なぜ洛陽Sや白富士Sじゃなくて、小倉大賞典なのか」がわかるといいな。

にほんブログ村 競馬ブログへ


今日出走したリアファルは見事優勝。
北村騎手のコメントにもありますが、今回は揉まれない競馬ができたことが
勝因の一つでしょう。しっかり力を出すことができました。

そして年末年始をはさんで3回使ったので、ここで一息はいいタイミング。
ネットケイバだと復帰後は芝路線への期待が高まっていますが、私はこのまま
リズムを崩さないでダートを使い続けてほしいです。
どこかで賞金を積んで、兵庫CS→JDDのローテ希望!

1月18日(日)
京都04R 3歳500万下 ダ1800m リアファル 牡3 1着/5人

「ゲートの中でガタガタしていましたが、スタートは互角に出てくれました。
道中は揉まれない位置で競馬をして、自分のリズムで走れました。強い
走りだったと思います」(北村友騎手)


にほんブログ村 競馬ブログへ
1月17日(土)
京都08R 4歳500万下 ダ1400m カノヤプレジデント せ5 5着/5人

まあ小倉のダ1700mが本番ですから…

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

1月18日(日)
京都04R 3歳500万下 ダ1800m リアファル 牡3 北村友一

前走2着のショコラブラン、未勝利を圧勝したドリームタイドが強そうです。
ここはある意味真価が問われる一戦になりそうですね。
強敵2頭は前に行くので、一緒に先行できればと。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, リアファル,

一鞍入魂の週となりました。
ただただ頑張るのみ!

1月17日(土)
京都08R 4歳500万下 ダ1400m カノヤプレジデント せ5 谷潔

久々のダート1400m戦なので追走に苦労しそうな気がします。
ここを一叩きした次走が勝負かも。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

今週は何ともコメントしづらい結果になりました。
来週巻き返しましょう。

1月11日(日)
京都08R 4歳500万下 ダ1,200m ロードメビウス 牡4 10着/11人


1月12日(月)
京都04R 障害未勝利 障2910m スイートブライアー 牝6 11着/10人


にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

先週は騎乗がなかった中村騎手は今週が仕事始めとなりました。
何と言っても無事に回ってくることですよね。

1月11日(日)
京都08R 4歳500万下 ダ1,200m ロードメビウス 牡4 浅見秀一

一旦平地に戻りました。この馬もクラブ馬ですが、明確な意図が感じられる
使い方だと出資者が納得できるのでしょうが、そうでもないようで…

1月12日(月)
京都04R 障害未勝利 障2910m スイートブライアー 牝6 宮本博

長期休養明けなので安全運転で。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, 中村将之騎手,

1月5日(月)
京都04R 3歳500万下 ダ1800m リアファル 牡3 6着/3人

2戦目のリアファルは6着に終わりました。
ゲート内でゴトゴトして出遅れたのは馬の若さ、出遅れをリカバリーできなかった
のは騎手の若さでしょうか。続戦可能なら中1週で同条件のレースですかね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, リアファル,

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
相変わらずマイペースの更新となりますが、当ブログをよろしくお願いします。
昨年はマデイラが3勝、リアファルが1勝の合計4勝とうちの規模にしては上々の
結果でした。今年も引き続き結果が出るといいのですが、こればっかりは馬が
頑張りがあってのこと。力を入れ過ぎないように応援していきたいです。

1月5日(月)
京都04R 3歳500万下 ダ1800m リアファル 牡3 松若風馬

デビュー戦と同じく手頃な頭数。今回のメンバーは樅の木賞の再戦ムードが
濃厚なので、樅の木賞2着のショコラブラン、4着ナムラカモンあたりが強敵と
なりそうです。
こちらは一度使った上積みと松若騎手の斤量2kg減を活かす競馬をしたいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

関連タグ : 競馬, キャロット, リアファル,

