リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月28日(日)
中京01R 3歳未勝利 ダ1200m クランデール 牝3

前走後にスクミが出たものの、何とか2戦目を迎えたクランデール。
2着続きのリリーグランツ、鞍上戸崎騎手のコウエイラブリー、最近は
微妙な人気で勝つ豊さんのメイショウフライキあたりとの勝負になり
そうです。

所用ができて競馬場には行けなくなったので、サクッと勝ってくれる
ような気がしていますが果たしてどうなりますか。

にほんブログ村 競馬ブログへ
現役馬3頭が今週末から3週連続で出走してくれそうです。
3頭それぞれに意味のあるレースになると思われるので、ぜひ結果が欲しい
ですね。

1) 3月29日(日)
クランデール 中京1R 3歳未勝利 M.デムーロ

デビュー戦に続いてデムーロ騎手を確保。勝ち上がりに期待がかかります。
クランデールの出来が良くて、相手が弱そうなら口取りに応募しようかな(笑)

2) 4月5日(日)
リアファル 中山10R 伏竜ステークス 北村友一

ゴールデンバローズやディアドムスといったダートの一線級はUAEダービーへ
行って不在。となると、どの馬にもチャンスはある。何とか勝って重賞戦線へ。

3) 4月12日(日)
マデイラ 福島11R 福島民報杯 ○○

ハンデ戦の大阪-ハンブルクカップを捨ててまで別定戦の福島へ輸送。
どうせかかるんだから、2400m使ってくれないかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
マデイラは除外目的で千葉Sに登録されました。
除外された後は芝2000mの福島民報杯が本線だと思われますが、福島の
芝2000mは昨夏の七夕賞で何もできず不発に終わったコース。
どうしてもいいイメージが浮かんできません。

馬の状態がいいうちに長めの距離を試してみればいいのにとも思いますが、
これまでのレース選択を見るとそれは期待できなさそうで…
同厩のファタモルガーナ先輩みたいに長距離にシフトしないかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ


3月8日(日)
阪神11R 大阪城S 芝1800m マデイラ 牡6 9着/16人

久しぶりにひどいレースでした(苦笑)
道中揉まれっぱなしでレースになっていなかったですね。
マデイラに関しては折り合い云々よりも馬の気に任せていったほうが
いいのですが、実際に騎乗してみると騎手の習性で抑えてしまうかなと。

にほんブログ村 競馬ブログへ


3月7日(土)
阪神03R 3歳新馬 ダ1200m クランデール 牝3 4着/4人

3コーナーでデムーロ騎手の手が動いたときには惨敗を覚悟しましたが、
直線ではよく盛り返して4着に。
デムーロ騎手は「砂をかぶって嫌がっていた」とコメントしていたので、
レースに慣れた次走はもっとやってくれるでしょう。
次は中1週で牝馬限定戦を使ってくるのかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
3月8日(日)
阪神11R 大阪城S 芝1800m マデイラ 牡6 和田竜二

重賞では歯が立たないのでようやくオープン特別に使ってきたマデイラ。
叩き2走目の上積みは見込めそうですが、ここでも自分の競馬をさせて
もらえないと思われます。
初騎乗の和田騎手が新味を引き出してくれるといいのですが。

にほんブログ村 競馬ブログへ
3月7日(土)
阪神03R 3歳新馬 ダ1200m クランデール 牝3 Mデムーロ

昨秋はデビュー直前で体質の弱さが出たせいで一息入ってしまいましたが、
なんとか新馬戦に間に合ってくれました。
同じ父スニッツェルでカンパニーの半妹ビバリーヒルズやゴマスリオトコ、
ビービーボヌール辺りが強そうですが、何と言ってもこちらの鞍上はミルコ様。
ミルコマジックで力が足りない部分を補ってくれることを期待しております。

にほんブログ村 競馬ブログへ
150304_シロニンジャー

最近の一口馬主界の話題と言えば、シルクHCで募集されているユキチャンの13の
馬名が「シロインジャー」に決まったことでしょうか。

意味は「白い」+「父名」(ハービンジャー)らしいですが、ネット界隈では賛否両論
というより、否定的な意見が多く見られるように感じます。

出資馬の名前を考えるのは出資者の権利ですから、どんな馬名を送っても構わない
ですし、どんな名前に決まってもいろんな意見が出るのは仕方がありません。
しかし、ここまで騒がれるのはその馬名に「思い」や「祈り」が込められていないことが
感じとれるからではないでしょうか。

どうせやるなら「シロイハービンジャ」とでもしておけばいいのに、クラブはなぜこんな
ダジャレのような馬名を選んでしまったのでしょうか…

にほんブログ村 競馬ブログへ
キャロット13年産の馬名が決定していました。
自分の出資馬の名前はさておき、ミスエアクラフトの13の馬名「ストライク
イーグル」が羨ましい(笑)

38.レディドーヴィルの13

レプランシュ(Les Planches)
ドーヴィルの海沿いに650mほど続く板張りの遊歩道。
母名より連想。(仏語)

母名関連の名前になると予想していたので、これはある意味予想どおり。
フランス観光開発機構のホームページにプランシュ遊歩道の様子も出て
いたので、どんなものかもわかりました。

68.ファーレサルティの13

ファルセータ(Falseta)
ギター演奏用のメロディー(フラメンコ用語)。
母名、母父名より連想。(西語)

半兄サルタレロも音楽関係の馬名ですし、順当なところですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。