リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!


福島11R 福島テレビオープン 芝1800m マデイラ 8着/6人
スタート直後に体勢を崩した時点で終わってしまいました。
まあ続けて好走するとは思っていないので、これは織り込み済。
次走は少し間を空けて小倉日経オープンですかね。

にほんブログ村 競馬ブログへ


中京11R マレーシアカップ 芝2000m リアファル 1着/5人
ダートでオープンに上がってからはクロスクリーガーに叩きのめされ、兄クリソライトが
勝ったジャパンダートダービー出走をあきらめたリアファル。
短期放牧をはさんで挑んだマレーシアカップでしたが、初の芝、左回り、古馬といった
様々な不安要因を跳ね返して見事優勝してくれました!

前日からの雨の影響で馬場が渋っており、パワー型のリアファルにフィットしたことと、
同じクラブのジャイアントリープ陣営がぼやくくらい超々スローで逃げたルメール騎手の
作戦がはまったのでしょうが、これで芝でもやれることがわかったのは大きいですね。
秋は神戸新聞杯から菊花賞とローテーションが発表されましたし、楽しみは続きます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
中京06R 3歳未勝利 芝1200m クランデール 15着/6人
初の芝コースも不向きだったのか、まったく前に進まず惨敗。
馬体の成長もないようなので勝ち上がりは厳しいか。

にほんブログ村 競馬ブログへ


福島11R 七夕賞 芝2000m マデイラ 3着/16人
オープン入りしてから惨敗続きのマデイラがまさか重賞で3着とは!!!
能力的にはもう少しやれると思っていたので、そのことが証明できて非常に
嬉しく思います。大野騎手のファインプレーでした。

安定して走る馬ではないので、またどこかで穴をあけると思いますが、
それがどこだか予知できれば儲けられるんだろうなあ…

にほんブログ村 競馬ブログへ
