リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!


小倉11R 小倉日経オープン 芝1800m マデイラ 13着/9人
酒井騎手は前走でしまい伸びないとわかっているはずなのに、出遅れた後の
道中は何もせず、しかも4角ではただ外を回してくるだけとは。

無意味な一戦でした。これで秋の京都全休とかやりかねないのが怖いところ。
同厩でキャロット所属のファタモルガーナやファイネストも大概な使われ方ですし。

にほんブログ村 競馬ブログへ
小倉11R 小倉日経オープン 芝1800m マデイラ 酒井学
マデイラにとってこの夏(おそらく)最後の一戦。前走時より調子も上向いているので、
掲示板を狙ってみてほしいところ。

人気になっているのがマローブルー、マコトブリジャール、ノボリディアーナと
牝馬が多いですから、荒れる展開に期待。

にほんブログ村 競馬ブログへ

150828_カタログ

今年も夏の恒例行事、キャロットの募集馬カタログに測尺データを印刷した
ラベルを貼り付けました。

今年はツアーに行けないので在宅検討となるのが残念です。

にほんブログ村 競馬ブログへ


小倉07R 3歳未勝利 ダ1000m クランデール 5着/12人
初距離のうえ調子もそれほど良くなかったため、あまり期待せずにレースを
見ていたら、まさかの5着。
クランデールの頑張りに正直驚かされました。

優先権を取ってくれたので、もうワンチャンスもらえました。
中一週でまた小倉へ輸送することになりますが、今度は勝ちに行く競馬を
してもらいたいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
小倉07R 3歳未勝利 ダ1000m クランデール 北村友一
掲示板にのらないと終戦。
外枠引いたので遮二無二前に行くだけですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
150819_ドクターイエロー
(写真はおととい品川駅で見かけたドクターイエロー。いいことあるかも!)

キャロットの2015年度募集確定馬一覧が家に届いたので、出資候補をリストアップ
してみました。
1.関西馬、2.ダート走れそう、3.価格は低~中価格帯という条件でリストを見ていくと、
こんな感じに。しかし、今年は何買っていいのか悩みますね。

36.クリンゲルベルガーの14 牝 父トーセンホマレボシ 1200万
ネタとしてですが、トーセンホマレボシが気にかかる…

38.カラベルラティーナの14 牡 父スマートファルコン 1800万
関東馬ですが例外として。OK平厩舎に行くのはもったいないよ。
スマートファルコンが廉価版ゴールドアリュールになれるかどうか。

62.マチカネホレルナヨの14 牡 父ゴールドアリュール 1800万
クラブでは半兄オレニホレルナヨが活躍中。母が高齢なのが若干気がかり。

63.ヴァリアントレディの14 牡 父ゴールドアリュール 1800万
母は若く繁殖として未知数。同じ価格の62.との選択は悩ましい。

64.フローリッドコートの14 牡 父クロフネ 1600万
牡馬で上に重賞勝ち馬がいるのにこの価格。牝馬の66.より安いのはなぜ?

66.ヴァイスハイトの14 牝 父クロフネ 1800万
芦毛のクロフネっ子!そして堅実なソニンクの牝系。厩舎次第。

72.カメリアローズの14 牡 父ヴィクトワールピサ 2000万
佐々木先生のところだったら芝使うのかな。

77.メジロジョーンズの14 牡 父タートルボウル 1600万
父は田舎のボウリング場みたいな名前でよくわかりませんが、母は私が大好きな
メジロドーベルの娘。ということはこの子はドーベルの孫!!

78.セレブレイトコールの14 牝 父トーセンホマレボシ 1200万
兄姉がいまいち走っていないうえに芝馬。勝ち上がりは厳しそうな気がしますが、
「最強の法則」掲載の島川オーナーのインタビューが面白かったので。

79.ブルーメンブラッドの14 牝 父エンパイアメーカー 2800万
一つ上の半姉から父が変わってダート向きに。脚とデビューが遅い可能性も
ありますが、良いほうへ振れたらおもしろいかも。でもちょっと高いかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
140907_レディドーヴィルの13
(写真は昨年の募集馬ツアーで展示されていたレプランシュ)

一昨日のレプランシュの勝利でキャロット出資馬3頭目の勝ち上がりとなりました。
勝ち上がった3頭とも新馬勝ちと幸運に恵まれたのですが、既に勝ち上がっている
マデイラ、リアファルと一昨日のレプランシュでは出資に至る経緯が違っています。

マデイラとリアファルは募集馬ツアーに参加していない年に出資した馬、レプランシュは
募集馬ツアーに参加した年に出資した馬なのです。
私は相馬眼など持っていないので、ツアーに行っても「なるほどなるほど」と言っている
だけですが、それでもツアーに行って自分の目で見てきた馬が勝ち上がってくれたのは
本当に嬉しいものです。

と、この流れで来ておいて、今年のツアーに行けないのは残念なのですが。

にほんブログ村 競馬ブログへ


新潟05R 2歳新馬 芝1800m レプランシュ 1着/4人
スタートから直線途中まで全くついていけてなかったので、「やってくれたな…」と
思いながらレースを見ていましたが、最後は豪快な末脚で前を行く12頭を差し
切って1着となりました。
当然新馬勝ちは嬉しいのですが、あれだけの脚を使っているのでダメージが残ら
ないか心配です。次走は一息入れて再調整してからでいいでしょう。

~レース後のコメント~
1着 レプランシュ(内田博騎手)
「ゲートで気にするところがあって、ゆっくり出て行く形になり、中途半端に行くよりはと
思い、終いにかけていました。末脚が切れそうな雰囲気はありましたが、差し切るとは
思いませんでした。偉い馬です」

(高野友和調教師)
「駐立が悪いわけではなかったのですが、ゲートを出る姿勢ではなくて出遅れてしまい
ました。さらに挟まれてしまいました。
調教では見せなかった他馬を気にする面を騎手が察知してくれていました。
最後はいい脚を使ってくれました。次走は未定です」

にほんブログ村 競馬ブログへ
新潟05R 2歳新馬 芝1800m レプランシュ 内田博幸
フォンス、ダノンプレシャス、サンセットトウホクと相手が揃った印象。
そのうえ高野先生のコメントも初戦は様子見の気配が感じられるので、
出資者も気楽に見守ることにします。
って、一口12.5万円の馬でそれはありなのでしょうか??

にほんブログ村 競馬ブログへ


小倉11R 小倉記念 芝2000m マデイラ 7着/12人
七夕賞3着時とほぼ同タイムで走っているので調子落ちはなかったようです。
しかし、高速馬場の小倉ではここまでが精一杯でした。
3回詰めて使ってきたのでさすがに放牧だと思っていたら、続戦を示唆する
コメントが出ていました。サマー2000シリーズの優勝でも狙うのでしょうか。

まあそれよりもアズマシャトルが勝ったことで、リアファルがアズマシャトルを
負かしたマレーシアカップの価値が上がったのがうれしいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
小倉11R 小倉記念 芝2000m マデイラ 酒井学
酒井騎手におかれましてはマデイラの気分を損ねないよう乗ってきて
いただきたく。
惨敗してもまた穴あけても不思議ではない馬なので、とにかく気楽に。

にほんブログ村 競馬ブログへ
