リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!


阪神11R 神戸新聞杯 芝2400m リアファル 1着/3人
リアファルは神戸新聞杯で優勝。
前走と同じようにスローで逃げて、速い上がりでまとめる競馬でした。
八分の出来で結果が出たので、次走の菊花賞がますます楽しみになりました。
前日の記事で「2着以内に入って本賞金を積んで欲しい」と書いたのですが、
一番良い結果になってくれました。
あとは無事に菊花賞を迎えてほしいですね。

~レース後のコメント~
1着 リアファル(C.ルメール騎手)
「いいスタートを切って、すぐに前へリラックスして行けました。ペースも速くなかったですし、
直線に向いても大きなストライドで走ってくれました。スタミナがあるので3000mでも
大丈夫でしょう。この秋はGIでいい馬に乗せていただけますし、楽しみです」

(音無秀孝調教師)
「前回の勝ちがフロックではないと証明できましたね。逃げなくてもいいとは思うのですが、
スタートが速くて二の脚も速いので逃げる形になったのでしょう。勝ったことで胸を張って
菊花賞へ行けます。他の馬も叩いてよくなってくるでしょうし、厳しい戦いになると思い
ますが、また今日のような走りを見せてほしいですね」

にほんブログ村 競馬ブログへ


阪神04R 3歳未勝利 ダ1200m クランデール 6着/13人
直線よく詰めてきましたが6着まででした。勝ち上がることができなかったので
引退となりました。3月デビューで7戦とよく頑張ってくれました。
たびたびスクミが出て思うように使えなかったのはちょっと残念だったかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

阪神11R 神戸新聞杯 芝2400m リアファル ルメール
前走マレーシアCの快勝で菊花賞を目指すことになったリアファルが秋初戦の
神戸新聞杯に出走します。
休み明けなので本番につながるような競馬をしてくれればいいのですが、菊花賞
以降のことを考えると2着以内に入って本賞金を積んで欲しいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
阪神04R 3歳未勝利 ダ1200m クランデール 北村友一
いよいよスーパー未勝利戦がやってきました。
距離延長に坂のあるコースと前走より条件が厳しくなるので勝ちきるまでは
いかないと思いますが、悔いのない競馬をしてほしいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
キャロット2015年度1歳馬における第一次募集の結果が出ました。
今年もその結果を懐かしの小倉選馬会のフォーマットに則って書きます。

■最優先希望馬
○38 カラベルラティーナの14 1口(4.5万) 久保田

■出資申込馬1
○16 クレヨンルージュの14 1口(3.5万) 小西

■出資申込馬2(母馬出資者優先枠)
なし

■条件
会員(07産からなので8年目)

■その他(これまでの出資馬など)
07…クレアトゥール
08…インフィニート、バノックバーン、カテンゲッチ
09…マデイラ(4勝)、シュタインガーデン
10…カーヴィシャス、オルヴィエート
11…セントコロナ、ラフェドフルール
12…リアファル(3勝)、クランデール
13…レプランシュ(1勝)、ファルセータ

■感想
毎年恒例の無風ドラフトなのでハラハラドキドキとは無縁でした。
カラベルラティーナの父はゴールドアリュール廉価版のスマートファルコン、
クレヨンルージュの父はキングカメハメハ廉価版のルーラーシップという
ことで、今年のテーマは廉価版「ジェネリック種牡馬」かな(笑)
果たして「効き目が同じなら安くても大丈夫」となってくれるでしょうか。


にほんブログ村 競馬ブログへ
2015年のキャロット募集馬は下の2頭で申し込みました。
ドラ1は父スマートファルコン、ドラ2は父ルーラーシップとそろって新種牡馬の
産駒となりましたが、廉価版のゴールドアリュールとキングカメハメハと思えば
産駒の傾向も似たような感じになるのかなと思っています。

今年は募集馬ツアーに行けませんでしたが、その分貴重な情報やアドバイスを
いただいたスナフキンさんと軍師殿には感謝です。ありがとうございました。

ドラ1:38.カラベルラティーナの14(牡、父スマートファルコン)
最優先のドラ1はこの馬。間違いなくダート馬ですが、それも望むところ。
現在の勝ち上がり馬3頭は芝が主戦場ですから、この子にはダート部門を担当して
もらいたいですね。あと久保田師は大学の先輩なので頑張っていただきたい。

ドラ2:16.クレヨンルージュの14(牝、父ルーラーシップ)
ドラ2はルーラーシップの牝馬。おすすめという情報が入ったので、この馬を
チョイス。ピンクブーケの件を取り返すべく、厩舎も一生懸命にやってくれるでしょう。
今度こそ牝馬未勝利を脱出したいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ


小倉03R 3歳未勝利 ダ1000m クランデール 3着/5人
クランデールは最後よく詰めたものの3着まで。
スタート決めても下がってしまうのが何とも歯がゆいところですが、この3着で
もう1回走ることができます。
次走は展開の助けが欲しい!

にほんブログ村 競馬ブログへ
小倉03R 3歳未勝利 ダ1000m クランデール 北村友一
2枠4番といいところを引きました。
有力馬が外に固まっているので、すんなりと先手が取れれば面白そう。
先手を取っても勝ちきるまでは難しいと思いますが、思い切った競馬を
してくれればOKです。頑張れクランデール!

にほんブログ村 競馬ブログへ
