リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!


京都11R アンドロメダS 芝2000m マデイラ 10着/5人
5番人気のマデイラは10着と惨敗。
とにかくこの馬は気持ち良く走らせないと駄目なので、道中で馬が行きたがったら
行かせてやらないといけません。

馬が掛かるのを恐れるのは騎手の本能だと思いますが、それにしても3回続けて
同じ騎乗をしてしまうのは見ていて全く納得できないですね。

残り少ない現役生活を考えると、今日のようなベストの条件のレースを無駄にした
のは本当に悔しいです。
このまま終わるのは悔しいので、ラスト1年だけ転厩してほしいくらいです。

にほんブログ村 競馬ブログへ


京都11R アンドロメダS 芝2000m マデイラ 酒井学
ついにマデイラが京都へ帰ってきました。昨年5月の都大路S以来ですね。
全4勝を上げている得意の京都コースに加えて、軽ハンデ、小頭数と好走の
条件は揃っているので、何とかいいところを見せてほしいです。

このまま不振が続くと来年以降の現役続行も危うくなりますからね。
マデイラにとっては正念場です。

にほんブログ村 競馬ブログへ
先月末にトレセンに入って調整していたファルセータですが、本日ゲート試験に
見事合格しました。一発合格とは優秀です。
放牧せずこのままデビューを目指すとのことなので、上手くいけば年内中の
デビューもありますね。

見に行けるかは別として、中京デビュー希望!!

にほんブログ村 競馬ブログへ


2015年4月5日 伏竜ステークス(OP)
http://db.netkeiba.com/race/201506030410/

リアファルの4戦目、伏竜ステークスは今見るとかなりハイレベルだったようです。

伏竜ステークス出走14頭のうち、1着クロスクリーガーは兵庫CS、レパードS、2着
リアファルは神戸新聞杯、5着ノンコノユメはジャパンダートダービー、ユニコーンS、
7着ホワイトフーガはJBCレディスクラシック、関東オークスと4頭が後に重賞を勝って
います。(こうして並べると芝の重賞を勝った1頭は異色ですね)

一部マニアには鹿毛、黒鹿毛、芦毛、栗毛、栃栗毛、青鹿毛、青毛、白毛と登録上の
毛色が全て揃った珍しいレースとして話題になったようですが、それだけではなく、
後の活躍馬を数多く出したレースでもあります。
活躍馬候補生としてブチコやカラパナビーチもいますし、この動画をたびたび振り返って
見ることになるでしょう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
未デビューの2歳馬、ファルセータが栗東トレセンに入りました。
北海道でみっちり乗っていたのでトレセンに来てすぐ坂路に出ていますね。
1度頓挫した馬なので少し心配になりますが、このまま順調に行けば年内の
デビューも見えてきます。

ネット競馬のファルセータ掲示板を見ると、牧場の方は距離は1400~1600mくらいと
言っていたようなので、芝のマイル前後でデビューとなりそうです。
私は芝の中距離向きだと思っていたので、これはちょっと意外だったかも。

にほんブログ村 競馬ブログへ
マデイラがトレセンに戻ってきました。
予想よりも早く戻ってきてくれて嬉しい限りです。
目標は七夕賞3着と同じ福島芝2000mの福島記念になるようです。
除外されたら翌週のアンドロメダSですかね。

マデイラの現役生活も残り少なくなってきているので、ここからは
より悔いの残らないレース選択、騎手選択をしてください。
まずは福島記念で大野騎手が乗ってくれれば。

にほんブログ村 競馬ブログへ
