リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京11R 白富士S 芝2000m マデイラ 5着/10人
向いていないと思われた東京コースでしたが、積極的な逃げが功を奏して
5着となりました。直線で追い出しを待っていたので一瞬勝つかと思いました。
負けはしましたが、久しぶりに前に行ってくれたので大満足のレースでした。
やはり大野騎手との相性は抜群なので、これからも可能な限り大野騎手に
乗ってもらいたいです。

好調が続いている現状ですが、適当な番組が無いということで一旦放牧へ。
昨年と同様、福島民報杯を狙っていくのでしょうか。

にほんブログ村 競馬ブログへ
東京11R 白富士S 芝2000m マデイラ 大野拓弥
7歳となったマデイラの2016年初戦です。
前走に引き続き大野騎手が乗ってくれるのは心強いですが、どうやら明日の
東京は雨らしく、マデイラが苦手な渋った馬場になりそうです。
内枠引いたのでスタート決めて先行できるかもと思っていましたが、そんなに
甘くはないようですね。

今日の日中は小田原にいましたが、雨が強めに降っていたので翌日の競馬の
ことを思うと自然とテンションが下がりました。
残り少ない現役生活ですから、完全燃焼してもらいたいのですが。

にほんブログ村 競馬ブログへ
マデイラは予定どおり白富士Sに登録しました。
大野騎手というのも予定どおりですね。
東京で出走となれば、2歳時の東スポ杯以来約4年ぶりとなります。
前走で掲示板に載りましたから、少頭数となりそうな今回も期待したいですね。

マデイラも琴奨菊関のようにコツコツ頑張って、幕内最高優勝とまでは行かずとも、
敢闘賞くらいの活躍をしてほしいですね。
相撲の三賞は競馬だとG3~オープン特別くらいになるのかな(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

7歳を迎えたマデイラの次走は今月末の白富士S(東京芝2000m)と発表されました。
先月はオープン特別で4着になっていますから、今度も引き続き期待ですね。

すっかりおじさんになったマデイラですが、一戦一戦全力するタイプではないので、
大きな故障も無くここまで長持ちしているのでしょう。
今年ものらりくらりと走り続けて、どこかで一発穴を開けてください(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
今日初詣に行き、おみくじを引いたら大吉が出て良い気分だったのですが、
恋愛のところが「一線を越えるな」と書いてあったのが引っ掛かりました。
一線を越えない恋愛ってことはプラトニック(死語)ですか、いい年して(汗)

話は変わって、昨日の京都金杯は6歳牝馬のウインプリメーラが優勝しました。
牝馬が6歳で初重賞というのは出資されている方にとっては感慨深いでしょうね。
この勝利で繁殖入りした時の勲章を得ただけでなく、今年一杯の現役生活延長を
勝ち取ったのですから。

ウインプリメーラとは少し異なりますが、自分が出資した牝馬が30戦目の引退レースで
初の重賞制覇を達成して引退、そのまま繁殖入りとなったら素敵だろうな。
それが京都牝馬S、中山牝馬S、福島牝馬Sといった牝馬限定レースだとなお良し。

にほんブログ村 競馬ブログへ

リアファル秋復帰へ 検査結果は腱鞘炎
http://www.daily.co.jp/newsflash/horse/2016/01/03/0008692843.shtml
有馬記念のレース中に左脚を故障したリアファル。
詳細な診断が出るまでヤキモキさせられましたが、屈腱炎ではなく腱鞘炎という
診断結果が出ました。
屈腱炎なら即引退もあったところですから、不幸中の幸いでした。
乗り慣れているルメール騎手がレースで無理しなかったのが良かったのでしょう。

馬が充実する4歳春に競馬を使えないのは残念ですが、今はしっかり傷を癒やして
復帰を目指してもらいたいです。

自室のブルーレイレコーダーが正月早々に壊れてしまいましたが、リアファルの
身代わりになったと思うことにして、新しいのを買います。

にほんブログ村 競馬ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。