リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
昨年の菊花賞3着馬リアファル、早ければ今秋にも復帰
http://www.hochi.co.jp/horserace/20160325-OHT1T50090.html

ついに音無先生の口から「復帰」という言葉が飛び出しました。
有馬記念で故障したときは最悪のケースを覚悟していましたが、これなら
復帰そのものは間違いなさそうです。
もう急いでレースを使う必要はないので、リアファルのペースで着実に復帰を
目指してくれればいいですね。

最近一口ではいいことがなかっただけに、余計に嬉しい話題となりました。

にほんブログ村 競馬ブログへ
毎日杯に出走予定のレプランシュは体調が整わないため回避となりました。 
一旦ノーザンファームしがらきに放牧され、NHKマイルカップを目標に再調整
されるようです。
メンバーが手頃な毎日杯に出走できないうえ、ぶっつけでNHKマイルカップに
向かうことになるとは厳しいですね。しかも本賞金1650万円では出走確実とも
言えません。今後の調整がいろいろと難しくなりました。

昨冬のファルセータの骨折以来、リアファルの故障、ヴェレイロの引退とどうも
一口に関してはリズムが悪いですね(T_T)
元気なのはマデイラおじさんだけなので、しばらく我慢が続きそうです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
神経の異常を疑われて休養していたヴェレイロですが、結局原因不明のまま
引退となりました。
骨折や屈腱炎、腸捻転といった原因ではないので、引退と言われても実感が
わきません。

今年の3歳、そして2歳と世代2頭のうち1頭がデビュー前に引退となるとテンションも
上がりませんね…

にほんブログ村 競馬ブログへ
レプランシュの次走は3月26日の毎日杯(阪神芝1800m)と発表されました。
引き続き内田騎手が乗ってくれるようですし、シクラメン賞を勝った時と同じ条件と
いうのも心強いですね。
しかし、デビュー以来5戦続けて芝1800mを走るというのは珍しいように思います。
高野先生も何か思うところがあるのでしょうか。

毎日杯にはスマートオーディンが出走してくるので、切れ味勝負でスマートを
負かせるかどうか楽しみです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
