リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!
NFしがらきに放牧されていたレプランシュは馬体回復を図るため、北海道へ
移動することになりました。
競馬を使っていた時から30キロ以上馬体が減っているので、この移動は
仕方がないですね。(納得はしていませんが)
まずは馬体の回復に専念してもらい、復帰を待ちたいと思います。

3歳の春全休させた分、復帰後に活躍させてくれればいいのですが。

にほんブログ村 競馬ブログへ
リアファル、ファーレサルティ、オーブルージュの故障、ヴェレイロの引退と
ただでさえ薄い戦力が壊滅寸前まで追い込まれ、稼動馬がマデイラだけに
なってしまいました。
さすがに危機的状況と見た私はついに緊急補強を行うことにしました。
補強したのはこの馬です!

ティフィンの14(牝、父ゴールドアリュール)
競走馬名:キュンメル

引退したスマートファルコン産駒の代わりというわけではありませんが、本家
ゴールドアリュール産駒を購入しました。
また関東馬になりましたが、実質的に選択肢が無かったのでこれは仕方が
ありません。
ご一緒の方、よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 競馬ブログへ
出資馬の故障が続いている現状ですが、それに追い打ちをかけるように
北海道で調整中の2歳馬オーブルージュが腱鞘炎と診断されました。
早速クリーニング手術を受けたようですが、運動再開まで2ヶ月を要すると
いうことで早期デビューは立ち消えとなってしまいました。

デビューが遅れてしまうのは残念ですが、まだまだ挽回できる時期なので
今は傷が癒えるのを待ちたいと思います。

私はたいして馬を持っていないのに、ここまで故障が続くのは珍しいような
気がしています。こういうのも一口馬主なんですね。
元気なのは真面目に走らないマデイラおじさんだけですが、おじさんは一回
走っただけで放牧されてしまいましたから、しばらく一口は開店休業となり
そうです。

にほんブログ村 競馬ブログへ


福島11R 福島民報杯 芝2000m マデイラ 13着/16人
公式でも消化不良と言われるくらいのレースでした。
特にコメントするまでもないですね。
まあ次で頑張りましょう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
福島11R 福島民報杯 芝2000m マデイラ 吉田隼人
桜花賞裏の地味なオープン特別かと思いきや、重賞勝ち馬や福島で好走
歴がある馬がかなりの数いて馬券的には面白そうなレースになりました。

マデイラも七夕賞3着という福島実績があるわけですが、よりによって8枠を
引いてしまったのでレース前にジ・エンドですね。
前に行くのが難しくなりましたから。
七夕賞のような激走は期待せず、のんびり応援したいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
ノーザンファームしがらきへ放牧に出されたレプランシュは体調がすぐれない
ため、春の復帰にはこだわらないとコメントされました。
レプランシュの末脚が十分発揮できる東京コースのG1に出られないのは
非常に残念ですが、きっちりと立て直して今後に備えてもらいましょう。

とはいえ、毎日杯やクラシックを見送った分、復帰後は重賞の2つや3つは
勝ってくれると期待しております。(サマーマイルシリーズ優勝とか)

また今回の件でネット上では高野師に批判的な意見も見られますが、骨折や
屈腱炎といった外科的な故障ではなく、軽度の疝痛からきた体調不良ですから、
早めに馬の異常に気付いた厩舎スタッフのファインプレーを賞賛するべきでは
ないでしょうか。

にほんブログ村 競馬ブログへ
