リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!


募集馬ツアー振り返りの途中ですが、北海道にいた出資馬に次々続々と
動きが出てきたので、一旦休憩とします。

まずは2歳のキュンメルと7歳のマデイラがNF天栄に移動しました。
キュンメルは年内のデビュー、マデイラは福島記念が目標でしょうか。

そして来週には4歳のリアファルと3歳のレプランシュが栗東トレセンに戻る
予定だとか。リアファルは金鯱賞、レプランシュはアンドロメダSが目標に
なりそうです。

今年はここまで出資馬未勝利で来てしまったので、残り3ヶ月で巻き返しに
期待したいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
第2日目 2016年9月4日(日)
前夜は新千歳空港温泉で疲れを癒やし、空港内のコンビニで北海道限定の
ドリンク、リボンナポリンを飲んでのんびりしていました。
そして、ツアー2日目はノーザンファームY3から展示が始まります。

6.ノーザンファームY3(展示馬19頭)
 牡馬 1・2・5・9・10・14・14・29・31・37・38
     53・56・60・61・72・74・78・79・81


№1 ウルトラブレンドの15(父ディープインパクト)
160904_ウルトラブレンドの15

№2 ガヴィオラの15(父ディープインパクト)
160904_ガヴィオラの15

№10 ジンジャーパンチの15(父ハーツクライ)
160904_ジンジャーパンチの15

№14 クルソラの15(父オルフェーヴル)
オルフェーヴルの子はこんな感じなんでしょうか。
160904_クルソラの15

№31 ジュモーの15(父タートルボウル)
160904_ジュモーの15

№38 カサパサーの15(父シニスターミニスター)
異色のシニスターミニスター産駒。こういう子が走ると面白いです。
160904_カサパサーの15

№74 ラフィントレイルの15(父ネオユニヴァース)
思っていた以上に申し込みが多かったですね。全兄ジャイアントリープのおかげ
でしょうか。
160904_ラフィントレイルの15

№78 シシリアンブリーズの15(父ヨハネスブルグ)
今でもこの子欲しいんですけど(笑) 早期デビュー見込めますし。
160904_シシリアンブリーズの15

№79 バイオレントハートの15(父バゴ)
まさかキャロットでバゴ産駒に出資するとは。佐々木厩舎は久しぶりなので
楽しみです。
160904_バイオレントハートの15

にほんブログ村 競馬ブログへ
5.社台スタリオンステーション(展示馬21頭)

初日のラストは社台スタリオンステーションで種牡馬の展示。
展示時間は45分間でしたが、かなりの時間を割いてノヴェリストの紹介を
するという暴挙に出ておられました。
おそらくノヴェリスト産駒の売れ行きが厳しかったのでしょう。

すっかり高嶺の花となったディープインパクト。また産駒を買えますように…
160903_ディープインパクト

ダートならお任せのゴールドアリュール。クリソライトの全弟、
クリソプレーズの16の出来が今から気になります。
160903_ゴールドアリュール

にほんブログ村 競馬ブログへ
4.ノーザンファーム早来(展示馬16頭)

続いて現役馬が展示されているノーザンファーム早来へ。
例年のおkとですが、ここで出資馬がいない場合は一息入れられます(笑)
昨年のエルムSを勝ったジェベルムーサなどが展示されていましたが、
何と言っても目立っていたのはデビュー前のトゥザクラウンですね。

トゥザクラウン(父キングカメハメハ)
160903_トゥザクラウン

にほんブログ村 競馬ブログへ
続いてはノーザンファームY11&12へ向かいます。
初日の募集馬展示はここがラスト。出資権利が無いせいで興味がないのか
クリソプレースやヴィートマルシェ、アヴェンチュラはまともに写真撮ってない
ですね(笑)

3.ノーザンファームY11&12(展示馬20頭)
 牝馬 4・7・12・15・18・21・22・24・27・43
    44・55・63・69・76・77・80・82・83・84


№7 ピンクパピヨンの15(父キングカメハメハ)
160903_ピンクパピヨンの15

№12 エレンウィルモットの15(父ハーツクライ)
160903_エレンウィルモットの15

№21 クロストウショウの15(父ヘニーヒューズ)
1.5次で行こうか悩みますね~ 
160903_クロストウショウの15

№22 ヴァンドノワールの15(父ダイワメジャー)
160903_ヴァンドノワールの15

№24 シェルズレイの15(父キンシャサノキセキ)
160903_シェルズレイの15

№55 ビアンカシェボンの15(父ロードカナロア)
気に入っていたせいか、撮影した写真の枚数も多かったです。
無事に出資できて良かった。
160903_ビアンカシェボンの15

№80 Teddy's Promiseの15(父Lemon Drop Kid)
160903_テディズプロミスの15

№83 ブリッジトウショウの15(父ゴールドヘイロー)
地方馬は見ている人が少なくて写真が撮りやすいのですが…
160903_ブリッジトウショウの15

にほんブログ村 競馬ブログへ
昼食の海鮮丼(2年ぶり5回目)をいただいたあと、午後の展示へ。
まずはノーザンファームY5&6へ向かいました。ここは牡馬ばかりの展示
でした。

2.ノーザンファームY5&6(展示馬13頭)
 牡馬 8・13・20・25・32・40・41・48・52・65・66・71・73

 
№13 マルティンスタークの15(父オルフェーヴル)
160903_マルティンスタークの15

№20 ブロードピークの15(父エイシンフラッシュ)
エイシンフラッシュの子は地味な印象を受けました。
160903_ブロードピークの15

№40 コスモチェーロの15(父ディープインパクト)
シンハリーズやヒルダズパッションが同時に展示されていたので、少しだけ
マークが甘くなってたかもしれませんね。
160903_コスモチェーロの15

№48 データの15(父ハーツクライ)
160903_データの15

№52 シンハリーズの15(父オルフェーヴル)
とにかく走る一族なので大人気でした。半姉シンハライトも小さい馬ですが、
この子も小さいですね。
160903_シンハリーズの15

№71 フェリスタスの15(父トーセンホマレボシ)
トーセンホマレボシ産駒に一口5万円。良いものを持っているのかも。
160903_フェリスタスの15

№73 マチカネチコウヨレの15(父ゴールドアリュール)
160903_マチカネチコウヨレの15

このステージで大人気だったヒルダズパッションの15の写真はありません
でした(苦笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
第1日目 2016年9月3日(土)
バス10台で最初の展示会場となる早来ファームへ。
このステージはまともな写真がなかったです。

1.早来ファーム(展示馬13頭)
 牡馬 19・26・28・64・75
 牝馬 11・23・33・50・54・57・67・68

 
№68 ディミータの15(父ルーラーシップ)
160903_ディミータの15

展示終了後はツアーのベースキャンプとなるノーザンホースパークへ移動。
昼食の海鮮丼(2年ぶり5回目)をいただきました。

にほんブログ村 競馬ブログへ
160918_クリアファイル

9月3日、4日とキャロット募集馬ツアーに行ってきました。
かなり遅くなりましたが、ツアーを振り返っていきたいと思います。

まずは道中でお世話になったクラブやノーザンファームの方々、
バス会社や添乗員の皆様のおかげで楽しい時間を過ごさせて
いただきました。

またスナフキンさん、まこっちゃんさん、柿谷さんにはツアー中、大変
お世話になりました。ありがとうございました。

さて、ツアーは新千歳空港から始まります。
バスに乗り込んだあと、ツアー参加者へのプレゼントとしてクリア
ファイルをいただきました。(上にアップされている写真です。)
クリアファイルは昨年重賞を勝ったクラブ所属馬がずらりと並んだ
デザイン。
神戸新聞杯優勝時のリアファルが右下の目立つ位置に出ていた
ので、気分よくツアーが始まりました。

にほんブログ村 競馬ブログへ
キャロット2016年度1歳馬における第一次募集の結果が出ました。
今年もその結果を懐かしの小倉選馬会のフォーマットに則って書きます。

■最優先希望馬
☓44 アヴェンチュラの15 1口(15万) 角居

■出資申込馬1
○55 ビアンカシェボンの15 1口(4.5万) 浜田    
☓62 フォルテピアノの15 1口(5.0万) 安田    
○79 バイオレントハートの15 1口(5.0万) 佐々木

■出資申込馬2(母馬出資者優先枠)
なし

■条件
会員(07産からなので9年目)

■その他(これまでの出資馬など)
07…クレアトゥール
08…インフィニート、バノックバーン、カテンゲッチ
09…マデイラ(4勝)、シュタインガーデン
10…カーヴィシャス、オルヴィエート
11…セントコロナ、ラフェドフルール
12…リアファル(4勝)、クランデール
13…レプランシュ(2勝)、ファルセータ
14…キュンメル、オーブルージュ、ヴェレイロ

■感想
・アヴェンチュラは☓取りのためなのでこれでOK。
・ビアンカシェボンは前から目を付けていたので取れて良かったです。
カナロア産駒は欲しかったですから。
・フォルテピアノは厳しい抽選だったようで、遅延歴がある状態では
取れなかったですね。この子は欲しかったなあ。
・バイオレントハートは今のところ唯一の牡馬。早期デビューに期待。
・確定した2頭で9.5万円なのでもう1頭追加してもいいかな。
・リアファルやレプランシュが芝中長距離を担当しているので、昨年と
今年出資した馬には芝ダート問わず短距離をコツコツと走って欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログへ


阪神03R 3歳未勝利 ダ1200m ファルセータ 9着/12人
勝てなかったのは仕方ありません。
大きな怪我をして休んだ期間が長い馬ですし。

しかし、ひたすらダート1000mにこだわって除外が続き、小倉で使えなかった
のはもったいなかったです。

<9月11日追記>
レース後に右膝の骨折が判明したため引退となりました。
ここまで脚が脆いとどうしようもないですね。
短い期間ですが、お疲れさまでした。

にほんブログ村 競馬ブログへ
阪神03R 3歳未勝利 ダ1200m ファルセータ 岩崎
デビュー戦で見せたスピードをまた見せられるかどうかです。
とはいえ、絞れていない状態ですから厳しいですよね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

2016年のキャロット募集馬は以下の4頭で申し込みました。
4頭の父馬が全て非サンデー系という結果になったのは人気の無い方へ
寄っていったせいでしょう。

とはいえ、今年の第一次では1頭も買えないこともあり得るので、気楽に
構えることにします(笑)
もし1頭しか買えないような状態になったら、第二次で追加をすることに。

ドラ1:44.アヴェンチュラの15(牝、父キングカメハメハ)
最優先のドラ1はこの馬。「遅延歴あり」のため、ここでは確実にバツを取ります。
まかり間違って取れてしまったら、それはそれで良しと(笑)

ドラ2:62.フォルテピアノの15(牝、父ヘニーヒューズ)
ダート上等、短距離上等。さらに将来の母馬優先枠用として申し込みました。
でも取れないだろうなあ。
あと母フォルテピアノはかつての出資馬レキシントンシチーと対戦経験があって
親近感が持てたりします。

ドラ3:55.ビアンカシェボンの15(牝、父ロードカナロア)
短距離上等。カナロア産駒で買えそうなのはこの子くらいかな。

ドラ4:79.バイオレントハートの15(牡、父バゴ)
確実に取れるのはこの1頭かと。佐々木先生、久しぶりにお世話になります(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
明日から一泊二日でキャロットの募集馬見学ツアーに行ってきます。
ツアーに行くのは久々で楽しみですが、今年のツアーでは「低価格帯で
非母馬優先の牝馬」をしっかり見ようと思っています。

今年の私は「前年最優先当選、遅延歴あり」のランクなので、実際に
買えるのは低価格帯の馬になるはずですから。

にほんブログ村 競馬ブログへ
