リアファルのローテは金鯱賞→金鯱賞→大阪杯希望!


京都11R カシオペアS 芝1800m レプランシュ 10着/3人
レプランシュの復帰戦は1着から1.0秒差の10着となりました。
春に競馬を使っていたころより馬体を減らして出走していましたから、
飼い食いもまだ戻ってないのでしょう。
次走に向けて、陣営がどのように立て直してくるかが見ものですね。

今日の収穫は無事にレースを使えたことです。
でも試運転はこの1走だけにしてください。

にほんブログ村 競馬ブログへ
京都11R カシオペアS 芝1800m レプランシュ 松山

疝痛のため春シーズン全休となったレプランシュがいよいよ復帰戦を
迎えます。

先月の募集馬ツアーでノーザンファームの方に「放牧中に2週間絶食
していた時期もあった」という話を聞いているので、見た目は戻っていても
中身まではまだ戻りきってないと思われます。
明日は無事に回ってきてくれればOKです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
金鯱賞での復帰を目指してノーザンファーム天栄に移動してきた
リアファルですが、移動後に出てくるコメントがどうもよろしくないですね。

「走りがバタバタしている」、「(故障した脚が)腫れっぽい状態」といった
前向きではないコメントが続いて出ているので少し心配です。

故障明けで脚元に不安がある馬ですから、扱いに慣れたノーザンファーム
しがらきで調整すればいいように思いますが、あえて天栄に入れたのには
何か理由があるのでしょう。
心配は続きますが、ここは天栄のスタッフの頑張りに期待しております。

にほんブログ村 競馬ブログへ
全ての行程を終えて、バスは新千歳空港へ向かいます。
空港に着いたら新千歳空港温泉に一直線。
2日間の疲れを温泉で癒やしたあとは、お世話になった皆さんと
盛り上がりました。

ツアーで募集馬を見られるのはもちろん楽しいのですが、参加された
皆さんと馬の話ができるのは本当に楽しいですね。
そんな楽しい経験がを求めて、来年以降もできる限りツアーに参加したいと
思っております。

にほんブログ村 競馬ブログへ
昼食後はノーザンファーム空港へ向かって、現役馬展示へ。
ファルセータ以外の現役馬5頭はここで夏休み中でした。

8.ノーザンファーム空港(現役馬)

リラヴァティ(父ゼンノロブロイ)
私は出資していませんが、ツアー直後に電撃引退してしまったので
驚きました。繁殖に上がったら見学できないですから、このツアーに参加
していた出資者の方はラッキーだったと思います。
160904_リラヴァティ

マデイラ(父クロフネ)
おじさんなので人が近くにいてもおとなしかったです。
あと絶対ファタモルガーナより先に引退しないでね。
160904_マデイラ

リアファル(父ゼンノロブロイ)
機嫌が悪かったのか、暴れていました(笑) 
傷も癒えて、復帰戦となる12月の金鯱賞がとても楽しみです。
160904_リアファル

レプランシュ(父ディープインパクト)
牧場に戻ってきたときはすっかり痩せてしまっていたとか。
あとモザイク入れてますが、担当の方の某調教師批判最高でした(笑)
(念のため高野調教師の批判ではありません)
160904_レプランシュ

オーブルージュ(父ルーラーシップ)
この子は順調に行かないですね。ちょっと体質が弱いようです。
160904_オーブルージュ

キュンメル(父ゴールドアリュール)
ツアー後にトレセンに入りましたが、スクミが出て一休み。
大したことないといいのですが。
160904_キュンメル

にほんブログ村 競馬ブログへ
すっかり更新がご無沙汰になりましたが、ボチボチやっていきます。

さてさて、募集馬展示はノーザンファームY9&10で最後となります。
このステージにはシーザリオやディアデラノビアがいましたが、ろくに
写真撮っていませんでした(笑)

7.ノーザンファームY9&10(展示馬18頭)
 牝馬 3・6・16・17・30・34・35・36・39・42
     45・46・47・51・58・59・62・70


№17 アドマイヤフッキーの15(父ロードカナロア)
欲しかったカナロア産駒の1頭。こっちは人気でしたね。
160904_アドマイヤフッキーの15

№42 ココシュニックの15(父ディープインパクト)
100904_ココシュニックの15

にほんブログ村 競馬ブログへ
